日記
2013年8月9日(金)
体重70.7kg   体脂肪率19.0%
収支カロリー -440 kcal
摂取カロリー 1,736 kcal
消費カロリー 2,176 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

×

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

地震速報

00:00
体重70.7kg  体脂肪率19.0%

昨日の夕方、5時ちょっと前にTVのニュース番組が始まったのでちょうど見始めたところ、聞き覚えのある癇に障る高温の電子音ととともに緊急地震速報が発せられたとの報道が!
普通、この緊急地震速報が発令されると、その後数十秒以内に地震が起こるのだけど・・・空振り
ホッとした
やはりこの音を聞くと、東日本大震災の被災地の映像が蘇る
さっと緊張して、玄関のドアを開け避難時持ち出し袋の在り処へと走った
しかし次に非常品持ち出しにモタモタして焦った
ようやく避難できる体制が整ったのは、10分後
その頃になって地震が来ないのに気がついたw
結構夢中で避難の用意をしていた
ただし、すっごく手際が悪かったけど〜w

実際には震度1にも満たない地震だったそうで、まずは安心した
それも心の底から
後にコレが単なる誤報で、原因が海底の地震計の故障によるものだと報道された
この誤報で新幹線まで一時停止したそうだ
気象庁に対するクレームはすごかっただろうけど、私としては毎度後ほうが重なるのは困りものだし願い下げだけど、今回の誤報は頭のなかでの備えと避難の動きと現実とのギャップが大きいことに気がついたので、すごい収穫であった
こういう体験、無いよりあったほうがいいのかもしれない
ただしご〜〜〜〜〜くたま〜〜〜〜〜にならだけどw

そういえば昨日の夜の日記を書く頃にはこのことを忘れていたので、昨日の日記には完全にこの話が抜け落ちているw
やはり私の頭は鳥頭、3歩歩けばすぐに忘れるってもんだw
とはいえ昨日の経験は改めて非常時の動き方を考えさせられた
もう一度対策を考えなおしてみよう

それにしても暑い・・・
体中がジットリと脂汗で鬱陶しい・・・
日に3回は水風呂に入っているのだけど、これって逆に体が冷えることによって、体温を上げようと体が発熱するようになるらしい
つまり逆に熱くなるってことらしいww
南雲先生はコレが新陳代謝を活発にさせるから、水シャワーを浴びるべしと若返りのコツとして提唱している
・・・つ〜ま〜り〜、私は若返っているってことで!w
ナイナイw
南雲先生の本を買ってしっかり勉強しようw

そして明日の天気予報では、明日は猛暑日となっている
気が付かなかったのだけど、猛暑日のマークってそれはそれは暑そうなマークだ
見るだけでげんなりするそのマーク
明日は気をつけるとしよう
ただし暑くて自然に汗がでるおかげか、意外と食べ過ぎている今日このごろだけど、体重増加が少なく済んでいる
それはいいのだけど、食べ過ぎ注意!
たがが緩みすぎな自分に、もう一度喝をいれないと!!


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.1s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

みこ
38歳 女性 
172.0cm 73.0s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!