ダイエット日記 > ecoさんのマイページ > 7月のダイエット記録総括
日記
2013年7月31日(水)
体重57.9kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー -304 kcal
摂取カロリー 996 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

基礎体温を計る

○

朝食前に体重を計る

○

朝食前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

舌出し小顔体操をする

○

ロングブレスを1セット以上する

○

骨盤体操をする

○

腸もみをする(生理中は軽く)

○

3食きちんと食べる

○

食事のメニューを記録する

○

夕食以降の穀類・芋類を控える

○

1日の摂取カロリーを1000〜1300kcal内にする

×

就寝前の3時間以内に物を食べない

○

就寝前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

生理前1週間は朝食に豆乳をプラスする

未記入

7月のダイエット記録総括

20:36
体重57.9kg  体脂肪率30.2%

0.1kg増。
昨日の食べ過ぎを今日で調整。
いつ58kg台に戻ってもおかしくない状態から脱出したいです。



体調が悪く日記が書けないまま、月末になってしまいました。
せめてまとめだけでも……。

体重 59.5→57.9(-1.6)
体脂肪率 29.7→30.2(+0.5)
便通 20回
カロリーオーバー 6回
朝食抜き 14回

体重は途中2週間ほど停滞期っぽい期間がありつつも、順調に減りました。
問題は体脂肪率です。増えてます。
体脂肪率は誤差の範囲が広いとはいえ、30%を超えているのはいただけません。
このまま増えてしまう前に運動を考えた方がよさそうです。
便通は3日に2回は出ているので、私にしては上々ですね。
腸もみの方法を変えたのが効いてるのかな?
もう少し様子を見て、余裕ができた時にでも日記に書きます。
お通じと比べて悪くなったのが食生活ですね。
今月のほとんどがカロリーオーバーか朝食抜きによるカロリー不足のどちらかです。
月の前半はとにかく朝起きられませんでした。
最近は遅めではありますがどうにか起きて、朝食とまでいかなくても軽く食べられるようになってきたので、来月にはもう少しマシになっていることを祈ります。
カロリーオーバーはうどん、カレー、パスタなどによるもの。
私の場合、主食に味をつけると食べ過ぎてしまうような気がします。
白米とおかずが一番ですね。

そんな感じで、点数にするなら60点くらいでしょうか。
体重は減っているので赤点というほどではありませんが、食事や睡眠などに問題が多く、合格点はあげられないといった具合です。
体調不良が続いていますが、それに甘えないで頑張っていきたいです。


コメントする


 


42歳 女性 身長:150.0cm
MAX体重66.8kgから10kg減。
これからが勝負です!

障害のため外出があまりできませんので、ゆったりまったり1年計画で体重を戻そうと思います。
お菓子作りが趣味なので、おやつも食べますよ!
食事の記録は1日の最後にまとめて記入してます。
メニューがお粗末で恥ずかしいので、詳細は間食のみの公開にしてます。

みなさんの日記を拝見しては、参考にしたり励みにしたりしてます。
よろしくお願いします。
2013年5月11日スタート
開始時62.6kg 30.9%
-7.1kg -5.3%
現在55.5kg 25.6%
あと7.5kg あと0.6%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

いずみ
女性 
153.0cm 52.9s

ポピー
女性 
151.0cm 57.1s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 58.1s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 52.1s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 58.4s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!