日記
2013年7月22日(月)
体重51.2kg   体脂肪率27.4%
収支カロリー -438 kcal
摂取カロリー 1,247 kcal
消費カロリー 1,685 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

○

摂取カロリー1466kclまで

○

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

未記入

白い炭水化物は1日1食まで

未記入

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

未記入

食日記をつける

未記入

会社からの帰りは駅から家まで歩く

○

キネクト OR ジムでエクササイズ

×

夕食後ウォーキング

×

最近は結婚式準備が佳境に入ってきて、平日は二人とも仕事であまり準備ができない分、毎週末は準備でドタバタです。そしてこの週末、突然彼の両親が私達の家に式の直前の1週間滞在したい、という話が持ち上がりました。
義両親も私の両親も公平にホテルをとって滞在するという話だったので、突然の話で動揺しまくりでした。彼曰く義両親はできるだけ家族で過ごしたいんだそう・・・いやいや、それを言ったら私だって私の家族と過ごしたいし。ご両親は彼の弟くんも私達の家に一緒に泊まって欲しいと。それはさすがに私達の狭い家では無理、と彼が断ってくれたようですが、両親に関しては泊まってもいいよね?って。
正直、結婚式前のバタバタしている時にほとんど会ったことない義両親に気を使って過ごすのは、嫌なんですけど・・・ただ、普段は離れて暮らしていて、中々親孝行できないから願いを叶えてあげたいっていう彼の気持ちもわかる。でも、それだったら私の両親だって・・・とか色々考えて、今かなり動揺中。

さて、そんな忙しくストレス満載な週末を過ごして、なんと体重は51kg台にカムバック。生理前の浮腫み期と便秘が重なり、こんなことに。生理さえ過ぎ去ってくれれば、50kg台前半に戻ってこれるはずと信じているのですが、気を抜かないようにしよう・・・

生理の周期を計算していて気づいたのですが、結婚式当日が生理前の浮腫み期と重なりそう(泣)これって、どうにかならないんですかね。生理の周期をずらすというのは、結局生理前の浮腫み期が長引くだけと聞いたことが。生理を1週間早めればいいのかな?そういうことってできるんでしょうか?こんなパンパンの状態で結婚式迎えたくない・・・


コメント
2013年7月22日 12:29
彼には悪いけど、「どちらの両親も式前に滞在させない。」に一票!
こういうのは後々尾をひくよ。
「あっちの義母さんは泊まったのに」とか。あたしだったら嫁にいく自分の両親を誘いたいよ…
二人の結婚式なんだから2人が気持ちよく式まで迎えれるようにねw
これから長い付き合いだもの。
にしてもバタバタ忙しいから式後にせめて滞在にしてほしいよねε-(´∀`; )
2人でゆっくり考えて(^^)
マイアちゃんの意見も彼にちゃんと伝えた方がいいよ。「あたしの両親も誘いたい」と。
彼どういうかな??
2013年7月22日 13:05
かおっぺさん、ありがとう〜。この話が出てからずっとモヤモヤしていて、嫌がるなんて私が意地悪なのかなぁ、とか…彼は咄嗟に深く考えずすでにオッケー出しちゃったみたいで。私の家でもあるんだから、まずは私に聞くべきじゃない?って言ったら、納得してました。どうしても嫌なら理由つけて断るって言ってますが、今更断るのも角がたちますよね…>_<…
2013年7月22日 13:22
あたしは断ってもいいと思うよ。
でもあくまで、マイアちゃんが嫌がっているっていうのではなく
彼自身が「マイアに気を使わせたくない」の一点張りで断ればいいと思う。息子のいう事であれば角たたないよ。息子なんだもん。「忙しくて、あなたたちまで構えない」的なこと言っても通じなさそうε-(´∀`; )
旦那よ!!がんばれ!!これからこんな事が山ほどある(T ^ T)
2013年7月22日 16:01
そうそう!
生理日ピル飲めば移動できるよ。
お医者様にどの日がいいか相談してピル飲めば移動できるよ!確か移動したい日の一週間前から飲むんだっけな?少し調べてみて(^^)
2013年7月22日 17:20
かおっぺさん、色々アドバイスありがとうございます!本当、こんなことがこれからたくさーんあるんでしょうねぇ。今から話し合っておかないと、これからが大変ですもんね。彼は結構「言わなくてもわかるだろう」的な感じもありつつ、抜けているのもあり、コミュニケーションがあまり上手じゃないんですよね。「相手はわかってる!」って思い込んでるけど、相手は全然わかってないっていう・・・頑張って話し合います!

ピルの件、産婦人科に行って聞いてきます。結婚式前に生理がきて、終わってくれればベストなんですよね。それにしても、自分が2、3人欲しいくらいやることがいっぱいだ〜(笑)
 
 
2013年7月22日 17:24
ムリムリ!
そんなの疲れちゃいますよ(つд;*)

うちも実家が遠いので1週間くらい帰りますがやっぱり気を使いますよ。ましてや式前に1週間だなんて…。
私も断っていいと思います。角が立つのを気にするなら『両親へサプライズも用意したりするから無理』など言っちゃいましょう(;^_^A

私も結婚前はマリッジブルーになったし、1週間両親と過ごして自分と合わなかったらそれこそ本気のマリッジブルーですよ。

そもそも式前に1週間も泊まりにくるという図々しさ…(笑)せめて1泊にしてほしいですね(;>_<;)
2013年7月22日 17:35
忙しい時期に一週間も!!(゜ロ゜ノ)ノ
ただでさえ義理の両親と一週間も過ごしたくないのに式直前て!
試練ですね(T.T)
旦那様の気持ちも解りますがそんな重大なこと勝手に決められたら困っちゃいますよね(._.)
無理せずに負担になることはなるべく減らしてもらえるといいですね(。>д<)
2013年7月22日 17:38
ちよこさんありがとう〜!「1週間両親と過ごして合わなかったら、それこそ本気のマリッジブルー」に同意です!式直前に逃げたくなっちゃうかもしれないのが怖い。

彼は「Maiaは何もしなくていい」とか、「いつも通りに好きなようにしてていいから」とか言ってたけど、そんなわけにいかないだろー!と声を大にして言いたい。でも、ここで愚痴って皆さんに気持ちわかってもらえたら少しすっきりしました(笑)
2013年7月22日 17:48
まっぷちんさん、ありがとう〜。皆のコメントを彼に読んでもらいたいくらいですよ(TωT)海外在住の身として、こういう場合に義両親に家を提供しなきゃいけないのは宿命なので、結婚後はしょうがないだろうなって覚悟はしてたんです・・・だけどまさか式直前、しかもいきなり1週間???て感じで超動揺してしまいました。
結婚って色々あるって頭ではわかってても、いざ直面するとまた別なんだなぁと。試練ですね、本当。

コメントする


 


37歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.9s

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 51.8s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.2s

一覧へ

 

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!