ダイエット日記 > てぃなるんさんのマイページ > なんだこれはっwww
日記
2013年7月21日(日)
体重68.2kg   体脂肪率34.3%

体重を毎日記録する!

○

午前中に運動をする!

×

ウォーキング計1h以上!

×

夜ごはんの炭水化物1/2

○

痩せた自分を想像する!!

○

20時以降食べ物を口にしない。飲み物は水orお茶のみ。

○

お通じ

○

なんだこれはっwww

23:34
体重68.2kg  体脂肪率34.3%

すごい減り方だwww
いくらなんでもすごい動きだww
でも気がかりなのは体脂肪が上がってること。
減った理由は分からないけど、
少し食べる量が減ったことかな??
見た目はあんまり変わってないけど、
お腹が出なくなったかな。


朝はばたばたと早くから選挙へ。
さすがに投票率は半分ぐらいみたい。
それでもきちんと行きましたよ(`・ω・´)

それから母と買い物へ。
父がいつもコーヒーを買う澤井珈琲へ。
うちの最寄の澤井は、イートインがあって、
モーニングのサービスがあるようで、
初めてたべたけど、これがうまい!
さらにはコーヒーは1杯おかわりが出来て570円、安い!
また行きます(^^)


朝ごはん(10時半すぎ)

クロワッサンサンドウィッチ(黒ゴマみたいなの入ってた!whole wheatっぽい)
中身はトマト、レタス、ターキー?
サラダ、フルーツヨーグルト
ゆでたまご(母に贈呈)
コーヒー×2杯


昼は母が父にオムライスを作り、私にもつくってくれましたが、
朝ごはんが遅かったため半分ずっこしました(´∀`)


んで、暑いし、涼みに父、母、私で1円パチンコへwww
アタシ、今月ちょっと急にお金が必要になり、
貯金から諭吉先生が何人もいなくなり、
給料日まで金欠なのにもかかわらず。
運で来週まで乗り切るか、ここで金まで使い果たすか・・・
でも結果的にAKBで麻里子様がじゃんけん復活したり、
ゼブラ出たり!が飛び出したり、
2台で各7連チャンぐらいして他の台でも遊んだ結果、
5200円の+ヽ(`▽´)/
これで来週乗り切れるwww


来週は木曜が給料日、わずかだけどボーナスも支給(されるはず・・・無いかも。。。(´Д⊂)
それまでなんとかしのげば・・・
今月から忙しくなり手当が増えるからなんとか貯金しなくては・・・
結婚資金が要るのにやヴぁいです(´∀`)←危機感なし?



夜はカツを揚げたり、こんにゃくを似たり、タコの酢漬け作ったり、
我が家の日曜日の夜ご飯は大量にいろんなものを作ります。
ので、夕食の準備が2−3時間かかります。
しかも母と二人で二人三脚でもw
韓流のドラマ観ながら父もお酒飲んでワイワイ作るからかな?w
そして!!!!
今日はCACOちゃんに教えてもらったラタトゥイユ、作ってみました!

夏野菜をいろいろ入れて、トマトと煮込むという単純な料理なのに、
とっても美味しかったです!
チーズトッピングしたら更にうましっ!!!
ズッキーニの代わりにうちの畑で取れた馬鹿でかいきゅうり(というか、ただのでかいウリ)が、
トマトと煮詰まって甘くてジューシーになってたのが感動的。
家族にも好評でとっても満足💓
明日からちょこちょこ作って仕事に持っていきます!
教えてくれてありがとう(´▽`)アリガト!


ごはんつくってる最中にやまざきの草団子を一本食べました。
その後、
甘いもの食べたいなーなんて話してたら
父と弟がかき氷を作り出したので、
私は負けじとパウンドケーキを作ってしまいましたww
チョコマーブル、チョコチップとクルミ入りです。
父と母、祖父と祖母、弟に分け与えました。
1つをさらに半分にして明日、明後日のおやつにしよう♪
普通に市販のおやつってなんにも思わずばくばく食べてしまうけど、
自分で作ったお菓子はじっくり食べるからいいですね(´∀`)♪




さて、ダイエット日記初めて一ヶ月。
振り返ってみて、成果としては

@一ヶ月ちゃんと記録を付けれた。
A間食が著しく減った。
B我慢が出来るようになった。
Cダイエットを意識するようになった
D自分に少し厳しくなれた。
E身体のバイオリズムを知れた。
Fピンキーをしているみなさんの日記や成果を見てとても励まされた。


7つもいいこととして成果を残せました!!!
すごいっ!!!
これで考えると、今のところダイエットは成功中です。
でも、まだまだ始まったばかりですから、
ダイエットルールでもなかなか達成できなかったものもありますし、
少し目標を組み立てなおして2ヶ月目がんばりたいです!!

来月の今頃には、
目標は66kg〜65kg台に乗ることっ!!!
体脂肪率なら30%を切る日が出現するようになること!!






コメントする


 


30歳 女性 身長:162.2cm
体重が暴走して太りまくって早三年…ヽ( ;´Д`)ノどうにかするためにまずは体重を記録することから始めました!三日坊主な私も体重を記録する、週に四回は歩くか自転車に乗る、禁煙するの三つが半月継続出来ました(*゚v゚*)今度は日記にしていこうと思います。全ては継続だ!できることを一つずつ増やすぞ;)

☆目標☆

7月……68kg - 67kg
8月……66kg - 65kg
9月……65kg - 64kg
10月…64kg - 63kg
11月…62kg - 61kg
12月…60kg
1月……59kg - 58kg
2月……57kg - 56kg
3月……55kg - 54kg
4月……53kg
(↑このあたりから6月までの間で、結婚式予定)

2013年6月23日スタート
開始時69.5kg 34.1%
-2kg -0.9%
現在67.5kg 33.2%
あと14.5kg あと13.2%
目標53.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.6s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

こあ
女性 
160.0cm 101.9s

rururu
50代前半 女性 
167.0cm 75.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!