日記
2013年7月21日(日)
体重73.0kg   体脂肪率20.5%
収支カロリー -731 kcal
摂取カロリー 1,503 kcal
消費カロリー 2,234 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

×

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

あ・れ?

00:00
体重73.0kg  体脂肪率20.5%

昨夜目が覚めたのは、午前3時過ぎ
あまりの寒さに、震えながら目がさめたのだ
どうも鼻風邪を引いたみたいだ
大慌てで毛布と上掛けを出してきて、ベットに潜りこむもなかなか眠れず・・・
ようやく眠れたのは6時ぐらいか?
おかげで今日は久々の大寝坊w
ま、今日は休日だし、こんな時はのんびりとしよう

とはいえ、今日は参議院選挙!
年をとったためだけではなく、やはり選挙は有権者として真剣になる
若いころは遊びを優先して選挙に行かなかったこともあったけど、今は毎回選挙前から候補者を選んで投票するようになった
まあ、たった一票で世の中が変わらないのは重々承知なのだけど、それでも投票しないことには世の中が動かないと信じて選挙に臨む

政治家と官僚にとって一番良い国民とは、
「頭が悪くて政治に無関心で選挙に行かない国民だ」
というヒドイジョークがあるのだけど、コレが実に的を得ている
実際、今回の選挙で自民党圧勝となってきたたため、ついこの間までは
「来年度からの消費税率アップは今後の経済状況を十分精査したうえで、今年の秋に決定する」
なんて言ってたのに、今日の麻生さんは
「(今年)10月ごろまでに答えを出したい。消費税を上げる方向で、予定通りやりたいと思っております」
なんて言っちゃったりして、もう消費税アップはほぼ決定したようなものだ

たった3%だけど、これでものが高くなる
今回の選挙で消費税率アップを「NO!」と投票しなかった人が多かったと思うけど、投票したならともかく、選挙に行かないで「NO!」と言わなかった人はどんどん消費税の支払いに貢献して貰きたいものだw
私は・・・
どこに投票したかは内緒w
長いものにまかれたような気がするw

ところでやはりオールブランはスゴイ!
ここのところずっとなかったお通じが、今日は3回も!
お腹スッキリとなり、今日はお腹が軽くて調子がいい
もう、オールブラン教なんかがあったら、間違い無く入信しているかもしれないww

おなかがかるくなったのはいいのだけど・・・
あ・れ・??
体重が73.0kgですよ??
あれ??
なんでこんな体重になっているんだ??
わけがわからない・・・
ん〜〜、しいて言えば水物飲み過ぎたかもしれないけど・・・
どうなんだろ?
納得行かないな〜
カロリー制限して頑張っているのに、増える体重に今日も涙する私なのであったw


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.4s

tterry
48歳 男性 
171.0cm 72.5s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!