日記
2013年7月14日(日)
体重51.1kg   体脂肪率27.8%
収支カロリー -596 kcal
摂取カロリー 1,246 kcal
消費カロリー 1,842 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

○

摂取カロリー1466kclまで

○

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

未記入

白い炭水化物は1日1食まで

未記入

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

未記入

食日記をつける

未記入

会社からの帰りは駅から家まで歩く

×

キネクト OR ジムでエクササイズ

○

夕食後ウォーキング

×

危機感...

15:08

ウェディングドレスのフィッティング、行ってきました。本当、やばいです...なんで、ぽっちゃりなのにスレンダードレス選んじゃったんだろう(泣)本当にやばいぽっちゃり具合で、目標体重49kgじゃ全然ダメだと気づきました。という訳で、目標体重を48kgに修正します。それぐらい自分を追いつめないと、ぽっちゃり花嫁まっしぐらなので。

しかも、今日体重が51kg台に戻っていたことが更に危機感を煽ってくれました。体脂肪も下がるどころか上がり気味だし。

フィッティング後にあまり痩せるのは良くないのかもしれないけど、あのドレスを今の状態で着るのは本当恥ずかしすぎる!気持ち的にへこみましたが、ある意味ダイエットのいい起爆剤(?)になったかも。がんばろ!


コメント
 
 
2013年7月15日 07:31
おはようございます!

私も結婚式に向けて猛ダイエットしてた1人です。

49でもけっこう細いと思うのですがどんな感じですか?

私はドレス試着の時が155cm、49kgでした。
Mariaさんの方が少し背も高いのでBMIは同じくらいかと思います。

でもドレスの形が違うから見た目も変わってくるのかな〜??
私はプリンセスラインだったのでデコルテさえ細ければ良かったんですけど・・・
2013年7月15日 10:21
ちよこさんも結婚式前は、猛ダイエットされてたんですね(^-^)一晩寝て冷静になってみると、体重うんぬんと言うより、このたるんだ身体が悪い気がしてきました。20代の頃このくらいの体重だった時は、もっと締まった感じだったんですよね。筋肉付ける方向で頑張った方がいいのかもと思い始めてます。

プリンセスライン、いいなぁ。かわいいですよね。私は体型的にAラインドレスが一番安全だったのかも…でも、一生に一度だし、気に入ったドレス着たかったので。だからこそのダイエットですね^_^;
 
 
2013年7月15日 15:01
一生に一度ですものね!
気に入ったやつを着るのが一番ですよ(*´∇`*)

私もプリンセスラインで一目惚れだったのですが、マーメイドとかAラインも着てみたくて着たのですが…似合わなかった。

マーメイドなんて、胸も尻もないので白いまな板でしたよ(笑)!
おしゃれまな板( ´艸`)

先日結婚式の写真見たのですが、体重は今の方が軽いのに引き締まってました!
やはり筋肉ですかね…。

私も筋トレ頑張ります!
2013年7月15日 17:15
あはは、おしゃれなまな板に笑ってしまいました。私、お尻は大きいんですけど、胸はまな板です。お尻だけだったらビヨンセにも負けないのが自慢(?)ですが、ドレス着たときは胸はブカブカお尻はパンパンになります・・・胸はパッドでごまかすしかないですね(泣)。

筋肉、大事ですよね〜。ここ一ヶ月ダイエットしてみて、ヒシヒシと感じてます。筋トレお互い頑張りましょ〜!

コメントする


 


36歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

みゆ
26歳 女性 
157.0cm 45.9s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.9s

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 46.2s

一覧へ

 

りさママ
47歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
女性 
161.5cm 75.0s

を茶。
女性 
156.8cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!