日記
2013年7月14日(日)
体重56.1kg

今日も一日一笑い

○

3連休

10:17
体重56.1kg

せっかくの3連休ですが、夫は昨日と明日は仕事で、
休みなのは今日だけという。
彼は明け方までゲームしていて、そしてまだ寝ています。
時間の使い方、本人の好きにさせたいけれど、
昼まで寝るの、もったいなくないのー?と思ってしまう。


風呂掃除をする男性が、「お湯を半分にすれば水道代が…」
「水風呂ならガス代が。さすがに水風呂はないか」
とつぶやいている損保会社のテレビコマーシャルがあります。

この一週間、まさに水風呂に入っています。
水風呂といっても、冷たすぎない程度の水風呂。
ハッカオイルを数滴入れると、お風呂の後もしばらくひんやりと感じて良いです。
しかしこの水風呂、私にはかなり「アリ!」ですが、
夫的には「ナシ!」だそう…。「寒いから!」だって。
体を冷やすためにやっているのに、何言ってんだー?ですよ(-_-)


家は木造の2階で、日当たりが最高に良く(北側以外は窓だらけ)
良すぎるので、外の気温が36度の日、家の中は40度近くまで上昇。
出しっぱなしだった基礎化粧品が変質してしまいました。
化粧品がどうにかなるのはまだ良いけど、気をつけないと熱中症まっしぐらですね…

全く趣味ではないけれど、しょうがなくすだれをベランダに設置しました。
直射日光を避けられるので、暑さがかなりマシになった。
(これがホントなかなか優秀で、今まで毛嫌いしていて悪かった)

実家ではよしずを立てかけていたのですが、庭が広く緑が多いせいか
窓とよしずの間に蜘蛛が巣を作って、トンボや蛾がかかっていたのを見ていたので、
しかも子供の頃はよく蜘蛛の巣が頭に引っかかったりもしていたので、
よしず=虫で、恐怖で苦手だったのです。
でもでも!窓を全開にしてベランダに水をまく、コレだけで涼が取れるなんて。


今日は午後にビックアウトレットへ冷蔵庫を買いに行って来ます。
ここ2・3年、夏場はなんだか調子が悪いなーとは思っていたけど、
今年は冷凍庫の中の肉が自然解凍されたり、そしてまた凍ったり、
アイスはフニャフニャになってしまうしで、いよいよダメになって。


生理前で体が水分溜め込んでいます。
腹回りが、でーん!と、横から見ると三角?で、
なんか太いよ…(-_-)



朝:バナナ2本 野菜のベーコン煮 コーヒー
おやつ:ささかまぼこ&コーヒー


コメント
2013年7月14日 15:34
こんにちは

水風呂!!アリだよ(笑)真夏に熱い風呂なんて入れないよ夏場は温泉も行かないし。

うちは真夏は全員シャワー…たまに汲んでもぬる〜い風呂だよ

COOLバスクリン入れた水風呂が好きよ(笑)

でも真夏でも熱い風呂入る人もいるよね…。

日除けってあると無いとで全然違うよ〜

うちは緑のカーテン…世話は大変だけど、涼しくてやめられないの。ゴーヤ食べ放題だし

二階は余計に暑いからね〜今時は布の日除けもあるけど、よしずの方が通気性いいよね

あと、エアコン使って窓閉めてるなら、カーテンも断熱効果高いのにすると良いよ
タルト
2013年7月14日 16:12
ちわー(^○^)

うちの旦那さんも、次が休みの日は絶対に
夜〜明け方までネトゲやってて、昼頃に私の家事の大きな音で起きてくるよw
(私は夜中までやって、ちゃんと寝ます♪)

私もシャワーは、一日に数回は浴びてるなw
まず、朝、仕事からの帰宅時(半端ない汗)、あとは夜♪
私もミント系は大好きだからクールバスクリンも好きだし、生活の木で買ったミント系のミストも常備してます☆

一昨年に、うちもLucy さんちみたいに冷凍庫に入れたアイスがふにゃふにゃで、冷蔵庫買いました!
したら、ちゃんと凍っていて感動したよww
いいの、あったかな〜(*^。^*)??

熱中症マジで気を付けないとね…私、おととい、家にいて
頭痛→吐き気→寒気→冷や汗ダラダラで顔面蒼白になって
水分をとるのを忘れていたみたいで、アクエリアスがあったから頑張って飲んだら、少し良くなったよ(^_^;)
でも、その日は台所にたつのが辛かった…
塩分が大事なんだね〜

お互い、気をつけようね(*^^*)
2013年7月15日 10:25
あやさん・タルトさん!
オハヨーございます\(^^)/

傷口はかゆいです!笑
一箇所だけ、穴っぽい痕で、傷が赤くなってかさぶたもまだですが
あとの3箇所はキレイなもんです。
最近は走っても(信号での小走りとか)内臓に響かなくなったので
そろそろジョグも再開しようと思っています!ゆっくりねー。

おおータルトさん、熱中症、その後はどうですか?
ヤバイ!と気付いて、大事になる前に自分で水分取れて良かった!
熱中症ではないですが、日中冷房を我慢して汗かいていると
夜になっても体の熱がこもったままの時もあったりします。
表面だけでなく、身体の芯が熱いという。
こういうのも、冷やさずほっとくとやばそう。

クールバスクリン、夏場は気持ち良いですよね!
水風呂は、まさにプールの温度みたいな感じです。
私も夏は基本シャワーしか入りません。
熱い風呂は、湯気だけで汗が噴出す!
そして、上がった後も汗が引かないし(超汗っかきです)
夏場はガス代が安く、水と電気代が上がってしまうー。


緑カーテン、ゴーヤ良いなあ!って思ってましたー。
私にも出来るかしら…と不安はありますが、来年はやってみようかな?
ゴーヤ食べ放題は羨ましい。
育ちすぎたゴーヤの種の周りが好きです。

冷蔵庫、買いました!
水曜配送されるので、それまでに冷蔵庫の中の掃除しなくちゃで
ここ数日は冷凍焼けしたような肉やハムをせっせと消費しています。
早くアイスを入れたいです!

コメントする


 


45歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

沢町
50歳 女性 
157.0cm 50.3s

♪はぴ♪
40代前半 女性 
156.0cm 52.8s

みきすけ
39歳 女性 
155.0cm 51.6s

一覧へ

 

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぶ〜コ
女性 
165.0cm 54.4s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 89.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!