ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット105日目] 増えた。
日記
2013年7月14日(日)
体重52.2kg   体脂肪率26.7%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

×

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

未記入

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

未記入

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

[ダイエット105日目] 増えた。

16:17
体重52.2kg  体脂肪率26.7%

体重は増えて、体脂肪は減った。
脂肪量も減った♪♪
お腹がはってるから水分だろうと思うので
体重が増えたって気にしない。
だって、脂肪量は減ってるもんね(^▽^)

今日は少し早起き。
仕事前にちょっと用事を済ませる。
外は相変わらずの暑さのようで、セミがうるさい。
もうすっかり夏だね。

できれば52.2kgではKEEPしてたい。
夜だと体脂肪24%とかなのに……。
でもさ、最初は36.8%だったこと思えば
かなり減ってくれたよね、脂肪。

この歳だと体脂肪は減らないんじゃないかとも思ったけど
ちゃんと減ってくれてるみたいで嬉しい(^▽^)
まあね、胸の脂肪から減ったんじゃないの?って感じで
胸が寂しい感じになってきたけどね...( = =)

次の目標は今月最低減量(3%減量)の51.4kg。
あと800g。
これだけは31日までにクリアしたいな。

それよりもまず、運動がこなせるような体調に戻す。


【朝食】09:00
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】10:45
  ・炊き込みご飯(ツナ、にんじん、白しめじ、大根葉、こんにゃく、紅しょうが、温玉)
  ・五目豆(にんじん、椎茸、こんにゃく、昆布)
  ・マッシュポテト

【間食】15:50
 ・本高砂屋 芋きんろーる
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 − 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は食べごろバナナ。
美味しかった(^▽^)極撰バナナ。
明日はバナナはお休み。
大好きさくらんぼを買ってあるの♪
さくらんぼは高価だけど痛み緩和に効果あるんだって。
今日から朝食前に白湯をコップに一杯飲むようにしてみた。

昼食はツナ入り炊き込みご飯。
母が作ったものだけど、これ美味しいの♪
それに五目豆と…芋、芋、芋。
もうシンプルに温野菜にして、マッシュポテトにした。
バランスだけ見てるから、メニューとしてはチグハグ(笑)

夜は八宝菜の予定。
あ、ハマチのお刺身もあったっけ。
野菜食べたい〜♪♪

おやつ、おやつ♪
昨日、デパ地下で買った和菓子(^ー^)
食べた感じだと250kcalくらいありそうだから、半分にしようかと思ったけど、
昼の炊き込みごはんが少なめだったから、お腹が減ってて
1個完食しちゃった(-_-;)
美味しかったけど、どら焼きのほうが好きかも。

                         To be continued...


コメント
2013年7月14日 09:52
おはようございます♪

毎日、暑いですよね。
こう暑いと、運動するのも億劫で、サボりがちになってます。。。
紅花さんも、早く体調がよくなるといいですね。

さくらんぼに、痛み緩和の効果があるなんて、
はじめて知りました!!

果物も体を温める物、冷やす物、利尿作用のあるものがあるので、効果的に摂取するといいようですよね。

しかし、、、さくらんぼは高すぎて、
気軽に購入できません。。。
2013年7月14日 11:04
nanaさん、いらっしゃい(*^^)ノ

おはようございます♪

本当に一気に夏到来ですよねぇ。
かと思うと突然の雨。
この時期、本当に大変です。

nanaさんがサボりがちになっちゃうくらいだもん
やっぱり皆さん、一緒なんですね(笑)
ありがとうございます。
どうやら、ほぼ体調は盛り返したような気がします。
今日の仕事具合に寄りますが。
クーラーがすごいので夏なのにインナー二枚重ねです。
通勤が半端なく暑いです(^-^;

さくらんぼは関節痛にはいいと聞き、
積極的に取り入れたいですけど……
そう。高い! 高すぎる。
今回は売り出し中の佐藤錦をGET(笑)
それでもちょこっとで398円(´Д`)
 
 
2013年7月14日 18:19
こんにちは(*^_^*)。
胸には、ミオドレ(笑)。
最近だるくて運動が中途半端だったけど、
そんなときでも、ミオドレ効果は出てたわ〜。
ツナ入り炊き込みごはん、美味しそう。
コンビニのツナおにぎり好きだから。

今日は、焼き肉食ったよ〜(笑)。
スタミナ付けないとね。
お酒は飲まなかった(笑)。
ニンニクとキムチ効果!!
勿論、帰ったらボクササイズ(笑)。
アイスも食べた。
あ〜アレルギーのくしゃみが(^_^;)。


2013年7月14日 20:06
こんばんは(*´∀`)
さくらんぼ美味しいですよね(*´Д`*)
でも高くて手がでません(´・ω・`)
見切り品の桃を購入したので明日食べる予定です(*'▽'*)

2013年7月15日 22:52
tochikoちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

最近、YouTubeで胸のマッサージとか見て
ミオドレ使ってやってたりする。
バスト位置は上がった気がするけど、萎んだのは
膨らまないね( ̄▽ ̄;)

運動するテンションというか体調にならない。
あぁ。
先生たち待ってるよ(と思い込む(笑))

どんなレシピかわからないけど、ツナ入りの
炊き込みご飯は絶品♪
ツナ、私も好き♪
考えたらツナってば魚だから、サラダにツナを
使ってもいいんだ…って最近気づいた(笑)
ツナおにぎり私も好き♪♪
久しく食べないけど...( = =)

おぉ、焼肉♪♪
そうそう、この時期はタンパク質摂って
スタミナ補給♪
お酒は糖質だから、ヤバイよね。
お肉を食べる前にキムチを食べるといいっていうから
私も焼肉の前にはキムチを食べたりしてたけど。

ちゃんと運動して偉いね。
この時期、アイスの誘惑がヤバイ。
私は氷菓子系が好き♪♪
かき氷を自分で作ってシロップ少なめで食べようと
計画中(笑)
2013年7月15日 22:55
ゆぅちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

さくらんぼ、美味しいよね。
この時期だけしか食べられないし。
だけど、高価でそうそう食べられない(´Д`)
私も今年初のさくらんぼです。

おぉ、桃もいいよね。
あの匂い、大好き♪♪
見切り品でいいの、いいの。
食べるの自分だし(^▽^)

ぶどうも大好きなので、もう少ししたら
ぶどう三昧かも(笑)
デラウェアよりもピオーネの方が好き。
なのでもう少し先かな(^▽^)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

みー
43歳 女性 
155.3cm 55.4s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 59.4s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.0s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!