日記
2013年7月13日(土)
体重91.5kg

10分 ウォーキング

未記入

排便

未記入

朝食1

未記入

昼食1/4

未記入

夕食1/4

未記入

間食は少量

未記入

病院。

22:17
体重91.5kg

定期健診へGO!

一週間前から、食べ物を控えていたが・・

結果は、

血圧 132/85

中性脂肪、コレステロールは範囲内。

でも、

肝臓の数値が、AST 74
ALT 123
r-GTP 63
LDH 335

範囲外です。

肝臓の数値が悪くなってから、かれこれ平成23年の4月からだ。

かれこれ、2年と3か月か。

血圧の薬も平成24年の5月から服用している。


私がこんなに太ったのは、大なり小なりのストレスをすべて食べ物に頼ったからだ。

もう癖になってきていた。


五体満足な体を持っているにもかかわらず、罰あたりなこっちゃだ。

やはり、体もつらい。

何回も失敗したダイエット。

もう正直自身がないんだな。


しかし、今日主治医のDrに、

2か月後の検診時にまた血液検査します。

今度は肝臓の腫瘍マーカーも調べますね。

肝臓癌は、B型、C型肝炎から肝臓癌に進行するのが多いです。

が、近年は脂肪肝から肝臓癌になるのが増えています。

この体重のまま10年20年過ぎると、肝臓癌になる可能性はとても高いです。

兎にも角にも、体重を減らしてください。

たとえば、一か月500g痩せると、半年で3kg、一年で6kgですよ。

とにかく、がんばってください。

と言ってもらった。


優しそうな、今まではにこにこしながらやんわりと話すDrだったが、今日は、笑みが消えていた。

ちょっと、ヤバくない?!

と、言うこともあったので、何とかしたいです。

でも、自身がない。

とほほ・・

ほんま、あほや。



          


コメントする


 


女性 身長:165.0cm
よっし!
がんばるどぉ♪
2013年7月10日スタート
開始時92.2kg   
-5.9kg
現在86.3kg 43.0%
あと6.3kg
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  • (ドキンちゃん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

Alice
45歳 女性 
165.0cm 84.6s

らら
50代前半 女性 
164.0cm 83.6s

青柳
女性 
163.0cm 87.9s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

果果ママ
32歳 女性 
160.0cm 66.3s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!