日記
2013年7月12日(金)
体重71.9kg   体脂肪率19.4%
収支カロリー 52 kcal
摂取カロリー 2,258 kcal
消費カロリー 2,206 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

×

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

×

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

○

むふぅ〜

00:00
体重71.9kg  体脂肪率19.4%

今日は無風なためにむふぅ〜っとする暑さだった・・・
ここのところエアコンを使わず、扇風機も自分に直接風を向けることがあまりないぐらいに過ごしやすかったのだけど、今日はそうもいかない
さすがに用心して30度の設定でエアコンをかけて、扇風機で風をながして昼間の暑さを乗り切った
ただ、ど〜〜〜してもエアコンを使うとダルくなってしまい、夕方にウォーキングする予定だったのだけど、あまりにもダルくて行けなかった
ダル〜く過ごしてしまったため、体重がド〜ンと増えているw
リバウンドの急角度がなかなかシャープだわw

そしてもう一つ今日の体重増加の原因は・・・
そう、また一つ歳をとってしまい、48歳になってしまったのだ
や・け・ぐ・い!!
ではなく、誕生日のご褒美として、ついでにチートデーとして今日はカロリー制限を取っ払って、おもいっきり食べた
カロリー計算度外視だったので、ものの見事に体重増えてるしww

この2つが原因で、2kg近いリバウンドとなった
また明日から引き締めるから、今日のところはこれでいいだろw

さて、今日はチートデーも兼ねておもいっきり食べたのだけど、さすがにカロリー制限を5ヶ月半もやっていると、あまり量を食べられなくなっている
ごはんは200gのビビンバが限界、焼肉に至っては上カルビ5枚しか食べられなかった・・・
後はニラ玉子スープとちょっぴりのサラダ
これで限界
コレ以上は入らなかった・・・
まあ、ケーキは別腹でしっかり入ったけれどw

暴飲暴食をしようとしても、体が早めにストップをかけるようになった
これは5ヶ月半で身についた、ダイエットをしてよかったこと
やっぱり続けるといいことあるんだな〜


コメント
2013年7月13日 07:04
誕生日おめでとうございます(でいいんだよな…?)!!!!!

24の自分ですら肉はそんなに…って感じになってきてますからね〜
食べ過ぎるよりはいいじゃあないですか!

これからもナイスダンディ目ざしてがんばってください!
2013年7月14日 00:35
とりにくくん、こんにちは!

え?おめでとう??
ああ、一休和尚がお正月に杖に骸骨刺して回っていた話的な意味合いかな?

門松は 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし
(フ・・・

と滅入ってしまわないように、努めて明るく受け止めていますw
誕生しました!ありがとう!!
そうです、「目指せ!ダンディー!!」ですよ!!!

というわけで、これからももがきながら頑張ります!

コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.4s

tterry
48歳 男性 
171.0cm 72.5s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!