ダイエット日記 > ぎゅーこさんのマイページ > 減少の波に乗ってきたか?
日記
2013年7月12日(金)
体重47.5kg

一口30回噛む!

未記入

腹筋!とりあえずやってみる!

未記入

レッグマジックを朝晩やる!

未記入

ストレッチで背中美人になる!

未記入

スロージョギング!出来る日はやる!!

未記入

プール!出来る日はやる!

未記入

腹筋15回×2セット

○

足蹴りあげ体操40回

○

お風呂・腰ひねり体操100回

○

お風呂・脚漕ぎ体操60回

○

炭水化物はごく少量

○

座りお尻歩きを2往復

○

美腰体操5分間

○

おはようございます〜!


嬉しい。。

体重計の針が47.5kgよりちょっとだけ
47.0kg寄りだった(←アナログ体重計)

多分昨晩、冷たいお茶を一気に飲んで
お腹を下したからでしょう(笑)

最近炭水化物の量を減らしているので
トイレで出す量も少なくて
なーんか、
お腹がすっきりしなかったんです。

出すもの少ないと、出にくいって話も聞きますが
皆さまどうのように対処なさってますか?

こんにゃくとかたまにたっぷり食べて
押し出せばいいのかなー?

お知恵をお借りしたいです。
m−−m


コメント
 
 
2013年7月12日 09:36
便秘薬は常用すると効かなくなってくると聞いたので
使わないようにしています

私の場合
寝る前のホットミルク(もしくは焼酎40mlロックで)
朝食にシリアルの牛乳がけ
ヨーグルト
をとるようにしています^^

これらが食事の記録に出てきたら
便秘してるなって思ってもらっていいかもw

エメロン
2013年7月12日 14:33
食事の量(かさという方がいいのかな)が減ってくると
お通じも減りますよね・・・。

・朝一番に水を飲む
・野菜を取るように心がける
・ヨーグルトや納豆、キムチなど発酵食品をとる
・お風呂でお腹マッサージ
・適度に水分をとる(冷たくないもの)
・ところてんを食べる
ってこんなところでしょうか。。

効果のほどはわかりませんが毎朝ホットヨーグルトを食べています。
プレーンヨーグルト100gに大さじ1の水を入れて混ぜてレンジで40秒
温かいヨーグルト?って思いますけど、食べなれると平気です^^ 
これにお通じに良いと言われるドライいちじくをいれて食べています。
便秘になることが減ったような気がします^^

便秘に効くお茶もあるみたいですね^^
 
 
2013年7月12日 17:09
二度目の投稿ごめんなさい

エメロンさんの書き込みを見て思い出しました
私も朝一番にお白湯を飲むようにしてます^^
便秘対策というより 体を起こすためですがw
2013年7月13日 08:14
よっちゃん さん

詳しい対策方法、有難うございます!!
ヨーグルトや牛乳など
乳製品がお通じに効くのですね〜

あと、白湯ですね!

トイレに行って残ってる感があると
なーんか嫌なんですよね。

試してみます(^O^)/

ありがとー
2013年7月13日 08:21
エメロン さん

そうそう!「かさ」なんです。

生クリーム絞る時、最後押し出すものが
少ないと出すの大変!!みたいな感じです〜
←。。。例えが(笑)

もともと腸が弱いので
すぐ下す派なんですが。。

ホットヨーグルトにいちじく美味しそう♪

試してみます!!

ありがとー

(*^^)v

コメントする


 


44歳 女性 身長:150.4cm
2013年5月
体型を見直そうと決意!

現在は維持期です^^

ダイエット成功のお蔭で
服&メイクが何でも試せて
40代めっちゃたのしー生活です
♪♪>▽<♪♪

ダイエットと並行して
日常生活も記録していきます。

皆さま
どうぞ宜しくおねがいします。
2013年6月24日スタート
開始時53.0kg   
-9.1kg
現在43.9kg 20.9%
目標達成!! 目標達成!!
目標44.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!