ダイエット日記 > 美沙さんのマイページ > 維持の範囲は何キロにしようかな
日記
2013年7月5日(金)
体重54.8kg   体脂肪率27.1%

まだ少し気が早いんだけど、目標のBMI22.0=53.8kgに到達したら減量はやめて維持に移るつもりなんだけど、上限は53.8kgとして下限はどうしようか?

何キロ違えば体型・体格って違って見えるんだろう?

範囲を大きく取りすぎて、しょっちゅう見た目が変わるのでは困るし(^_^;)

といっても、1kg減らすのに半月かかったりするから、心配しなくてもそんなに大きな振り幅になるわけないか。

んー、じゃあ52.0〜53.8kg。

それくらいが妥当かな。

53.8kgの0.8にこだわらなくてもいい感じもするけど、やっぱり53.9kgじゃ標準体重より多いと思ってしまう(^_^;)

まあ身長はかりなおして今より高くなれば問題ないんだけど。



コメント
2013年7月5日 18:37
なるほど、美沙さんの53.8キロは、きちんと
計算された数字なんですね。

私も、BMI(22.5)になりました。

美沙さんより、私の方が身長低いから52.5キロくらいで
いいのかな〜

計算してみよう。
2013年7月5日 18:51
pureさん、こんばんは(^-^*)/

pureさんのBMI22は52.7kgとなりました(^^)
でもこれはいわゆる標準体重で、人によってはぽっちゃりだと思う数字です。
なので、まあお好みで決めてください(^.^)
 
 
2013年7月5日 19:05
こんばんは(*^_^*)。
やはり顔が丸くなったなと思ったら
太りつつあると判断するか、
ウエストサイズ計ってて、比較するかなと
思います。
それだけ痩せてれば、太ったら身体が重さを
感じると思います。
体脂肪も重要ですよね。
体重の調節は、やはり食事量で
調節するとネットで検索した時は、そう書いてました。
今の食事でまだどんどんやせるようなら、食事量を増やし、
痩せないならこれを維持。
太るなら逆に減らす。

でも、1日で見ずに、全体的な、1週間なら1週間の、
長いスパンで見て行くのがいいようです(●^o^●)。
2013年7月5日 19:25
tochiko22さん、こんばんは(*゚ー゚)v

情報ありがとうございます(^^)

今の食事量でも結構維持向きだなーと感じます(^^)
なかなか減っていかないので(^_^;)

5年前は51.0〜51.9kgを維持範囲にしてました。
今回とにかく上限だけは53.8kgは超えないように気をつけたいと思います!
下限はあまり心配いらない気もしてきました(^_^;)

9月21日までは食事記録もしようと思います(^^)
測定は今後一生続けます。




コメントする


 


女性 身長:157.1cm
2013年3月22日に、64.4kgと36.6%からダイエットを始めました。
(ピンキーは、5月18日57.3kgと30.7%からのスタートです)

何を食べるべきか・食べないべきかを伊達式ダイエットで勉強して、どう食べればいいかを食べる順番ダイエットで勉強した感じです。
「kcal」はいっさい気にせずダイエットしてます。
黒酢と野菜ジュースが必須アイテム。

2013年9月11日に51kg台に到達。
維持期に入りここで満足ですが、減量期の食習慣を今後も続けます。

日記タイトルの右側の数字は、今の体重を体に定着させるための日数(2014.3.2まで)です。

測定は毎日トイレ後に22:00から5分の間に全裸で。

NEWS: 2013年10月1日の健康診断で、身長が156.4cmから157.1cmに戻りました。
2013年5月18日スタート
開始時64.4kg 36.6%
-12.4kg -10.8%
現在52.0kg 25.8%
目標達成!! 目標達成!!
目標52.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.2s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.9s

ももこ
51歳 女性 
156.7cm 54.0s

一覧へ

 

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 60.5s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 50.9s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!