ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット95日目] 増えた。
日記
2013年7月4日(木)
体重52.9kg   体脂肪率27.6%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[ダイエット95日目] 増えた。

23:59
体重52.9kg  体脂肪率27.6%

寝た、いっぱい寝た、
予定よりも長く寝ちゃったけど…スッキリ感がない。
だけど身体は休まったはず。
昨日の夜の水分摂取でむくんでるのかお腹がはってる。

痩せ期だからか100g増で済んだ。
今日は頑張って動いて増えた分は減らすぞ!

だけど、暑くて扇風機をつけて(消して)寝たからか
関節の調子が良くないなぁ。
クーラーつけるほどじゃないけど、湿度が高いから
暑くて寝苦しい。
30℃を超すと暑いね、やっぱり。
あとスマホに豪雨予報が届くようにしてあるから
朝からそれが鳴り響くし(^-^;
これからはゲリラ豪雨とか嫌な時期だなぁ。

次の目標はひとまず、今回のダイエットで12kg痩せの
52.2kg、あと700g。
体脂肪が26%台を目指す!


【朝食】09:50
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】11:10
  ・オムソバ(キャベツ、もやし、にんじん、紅しょうが)
  ・ポテトサラダ(にんじん、きゅうり、玉ねぎ)

【夕食】20:40
  ・スイカ
  ・ごぼうサラダ(カニカマ)
  ・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、コーン、ブロッコリースプラウト、枝豆)
  ・みそ汁(麸、わかめ、水菜)

【間食】14:20
  ・ミニブッセ 1個 [ 55kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・アイスコーヒー(ブラック) 1杯


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は食べごろバナナ。
美味しいけど『ミディオ』は小さい。
また新しいバナナ、探してみよう♪

昼食は焼きそばに、たまごをのせてオムソバに。
それにポテサラをプラス。
ちゃんとした料理しないと。
時間配分が悪すぎヽ(´Д`;)ノ

おやつ、おやつ♪
今日は昨日、同僚にもらったブッセ。
甘いけど意外に思ったよりカロリー低め。
ミニだけど大満足。
今日はアイスコーヒーを用意。
やっぱりホットコーヒーのほうが落ち着けるなぁ。

夕食はまずはスイカで水分補給(笑)
魚は加熱調理しないといけないものばかりで
正直面倒…あ、いや、なのでお魚のすり身である
カニカマさんにご登場いただきました(^▽^)
ごぼうと合わせてサラダに。
あと、グリーンサラダはある野菜でシンプルに作る。
だけど最近は野菜をちゃんと用意してなかったので
水菜さんがちょっと疲れてる感じだったので、
おみそ汁の方へ飛び込んでいただきました(笑)
ブロッコリースプラウト、今回初めて買ってみたけど
かいわれ大根よりは苦味が少ないような。
だから、また見かけたら積極的に取り入れたい(^▽^)
アンチエイジング効果があるだんだって(笑)


 【歩   数】 4,671歩

 【活動消費】 515kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【半 身 浴】 30分


今日は木曜で動かない日だけど、ひどすぎる。
歩数も、活動量もクリアならず。
でもまあ、今日は持病の関節リウマチの痛みがひどくて
暇で助かったけど。

休憩時間にも指の炎症でペットボトルのフタが開けられなくて、
どうしようかと思ってたら同僚が休憩に入ってきたので
開けてもらえて助かったけど。
ペットボトルオープナーをカバンに入れておかなくちゃ。
最近調子が良かったから。

今日は指の腫れも、身体全体の関節の痛みもひどいので、
運動を控えて安静にして過ごします。
あ〜ぁ。
最近、調子よく運動できてたのになぁ。
365日ある関節痛の痛みを忘れるほどだったのに(´Д⊂
今日は指は突き指、足首は捻挫ほどの痛みが増してるので
関節を労ります。

ただ半身浴だけはしっかりして、芯から身体を
温めたいと思います(^▽^)
で、マッサージもね。
血行を良くすれば関節の痛みも和らぐと思うし。
職場のクーラーの影響もあって、身体が冷えてると思う。

むくみを実感するお腹から下のはれ具合(笑)
あれ? 今、痩せ期だよね?
夕食後の体重が恐ろしいことになってるんですけど?
そんなに食べてないぞ?
まあ、仕方ない。
今もキーボード打つのがちょっとキツイ状態だし。
今日はこの後、半身浴をして、寝ます。

エステ風の癒し空間を用意して(笑)<まだ無理。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2013年7月4日 16:31
こんにちは(*^_^*)。
こっちも雷がはげしかったです。
私も、昨日の健康教室で無駄に
動かされて(笑)、腰痛出現。
もう、あのおばちゃん保健士はやだ(笑)。
お大事にね。
2013年7月4日 20:13
こんばんわ♪
7号ってすごい(゜ロ゜)!
あたし今でもウエスト70pの制服を着てます(笑)
あたしも制服新しく貰おうかな?
てか紅花さんスポーツブラ着けて運動なさってるんですね♪
固定ちゃんとされるとは知らなかった(笑)
うー、あたしもスポーツブラでしてたらまだマシだったかも…(;_q)
痩せたのに寸胴体型まっしぐらです(笑)
でも努力してるってだけで満足するべきかなと思い始めてきてます(>_<)
痩せても自分の体型に満足ってのはなかなか難しいものですね^^;
紅花さんはあたしのようにならないよう、満足する体型になって是非7号目指してくださいっ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

2013年7月4日 21:12
こんばんは(*´∀`)

今日も、バランス完ぺきですね(*^^*)
オムソバ美味しいですよね♪

今日はスーパーで
タンパク源買いました!!
ご報告まで…( 〃▽〃)

そういえば、スーパーで
ばなな見たとき紅花さんを
思い出しました♪
紅花さんにばななのイメージが
定着しつつあります(^-^)笑

2013年7月4日 21:19
tochikoちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

今日は雨の影響でなのか、少し肌寒いし、
湿度は異常に高いので、関節が痛くて。
これからはゲリラ豪雨とか強い時期だね。

私は時間配分がちょっと悪くて、
仕事に入るのもギリギリで(^-^;
これからは出勤用意をしてから食事しようと。

ありがとう♪♪
2013年7月4日 21:29
りたちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

なんで9号置いてないんやって感じだけどね。
さすがに7号ブラウスはまだ薄手のインナーしか着られないね(笑)
しかも7号、裾が短いから、シャツが出てきやすそうで
やっぱり9号がいいなぁ…と、まあ有料らしいけど。
いったい制服のブラウスって幾らするんだろう。
いやもう11号のままでもいいか…とか(笑)<こらこら。

昔ね、グラビアアイドルの子が言ってたのを思い出して。
胸が垂れてる…って思い始めてからは上下運動がある時は
できるだけ胸を固定できるスポーツブラとか、
スポーツ用のウエアを着て運動してる。
効果はわからないけどね。

私はMAX体重の時はGカップだったわけですよ(笑)
胸ってほら脂肪だし。
で、体重が減ってきて今はDカップだけど、
ここも恐ろしく、しぼんじゃって(´Д⊂
美乳が欲しいよ。

私もナイスバディじゃなくていいから、
普通のバランスの身体が欲しい…。

欲しいものいっぱいだね(笑)
2013年7月4日 21:39
まりちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

バランスだけね。
メニュー的バランスはイマイチだけど、
まあ、私だけが食べるからいいの♪(笑)

焼きそばに温玉を乗せようと思ったんだけど
あ、これ、オムソバにしたほうが美味しそうかも♪
…と、オムソバにしてみたの♪

最近、お皿をこだわるようにして、
ちょっといいお皿に盛れば、カフェ風だし。
白食器が好きなの♪♪
盛り付けセンスないんだけど、研究してみよ(笑)

おぉ。GETしてきましたか(^▽^)
まあ、徐々にね。

ちょ、みんなそう言うんだけどq( ゚д゚)pブーブーブー
そんなバナナ、バナナ言ってない…いや、言ってるか(笑)
ルールの「朝食はフルーツ」、「朝食はバナナ」状態だし。
バナナ美味しいよ。
前は好きじゃなかったけど(笑)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.8s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 58.4s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!