日記
2013年7月3日(水)
体重72.0kg   体脂肪率38.5%

夜10時以降は何も食べない

○

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

○

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

○

踏み台orツイスター1日15分以上

○

カーヴィダンス20分

○

腹筋30回

○

活動量計

21:50
体重72.0kg  体脂肪率38.5%

今日は定期通院日。
人とすれ違うのが怖くてウォーキングできない話を(うまく説明できなかったけど)したら不思議がってた。
精神科医でもわからないのか、それとも?


朝:ソイジョイ(プラム)+バナナ味豆乳

間食:缶コーヒー

昼:豚肉野菜塩やきそば(コンビニ)

間食:パックのコーヒー牛乳

夜:豚肉のしょうが焼き(野菜多め)
  しじみのお味噌汁
  ご飯半分

運動:ツイストステッパー25分
   カーヴィーダンス美やせ2プログラム
   ロングプレス3回以上?


立ちっ放し、正確にはその場歩きをずっとしているような仕事なので、どのくらい仕事中に歩いてることになるか気になったのです。
10年くらい前もつけたことありますけど。
なので病院の帰りに、家電量販店に行って見てきました。

最近は歩数計のみの機能のは少なく(ほとんどない?)
「活動量計」なんですね。
デザインとか、携帯と通信してアプリで管理できるってのがあったので、オムロンのを買ってみました。

帰宅してから設定とかしたので午前中の分は反映されてませんが、
ステッパーで4500歩近く稼いだ、かな。
年齢とか入力するから、初めから基礎代謝の分は引かれてる。
女性向けのなので生理日も記録できます。
ただし、ダンスのような運動はカウントされませんけどね。

よーし、がんばってみるk…って、1ヶ月後で-2kgしか設定できないのか。
健康的に痩せろってことですね…ハイ。


そういう時に限って、生理痛みたいな鈍い腹痛きてます。
お腹冷えてる感じするから、多分排卵きたかな…。


コメントする


 


43歳 女性 身長:159.0cm
独身、親元、普通の人が夕食の時間に「いらっしゃいませ〜」と仕事してます!

休みの日は母の作ったご飯食べるけど「これくらい食べても太らないよ」と言われても明らかに味付けは濃いし、要らないと言った日には家出してしまうような母です(実話)。

しかも仕事終わるの、早くて21時遅くて23時…いつ食べろっていうの。
21時以降台所(電子レンジ含む)使おうものなら怒られるという環境下。

しかも障害あって主治医にひとり暮らしは禁じられてるので、インスタントで何とかするしかない食生活です。

ちなみに絶賛婚活中です!(親元から離れるのが理由ではないですよ)

これで成功したら、同じ境遇の人も自信がつくのではないかな…?と思い始めることにしました。
よろしくお願いします。
2013年6月22日スタート
開始時73.2kg 39.1%
-5.1kg -1.8%
現在68.1kg 37.3%
あと3.1kg あと7.3%
目標65.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.5s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.1s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 68.2s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.5s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

こあ
女性 
160.0cm 101.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!