日記
2013年6月25日(火)
体重72.0kg   体脂肪率22.1%
収支カロリー -1,576 kcal
摂取カロリー 1,320 kcal
消費カロリー 2,896 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

さぎ

00:00
体重72.0kg  体脂肪率22.1%

まあ日常的に私は体重計に詐欺られている
ほんと〜に、一向に落ちない体重は重力か体重計が私を騙しているに違いないわけで、毎日毎日ひもじい思いをしながらダイエットに勤しんでいるのにコノパカタリドモが私の体重を実際よりもきっと10kg以上高めに表示しているから毎日毎日朝から憂鬱にさせられるわけで、ほんと〜〜にそのうちにハンマーでぶち壊してやらねばならないと常日頃から思っている
うむ、私は正しい

そんな詐欺には常日頃から身近に存在している私だけど、最近の詐欺の傾向とかをニュースとかで見ると萎えてくる・・・
まずお年寄りを対象にした「オレオレ詐欺 改 お母さん助けて」とか投資詐欺、私も引っかかる可能性の高い「結婚詐欺」や「送りつけ詐欺」、さらに最近では「修繕詐欺」まであるようだ
この「修繕詐欺」なるもの、どうやら2種類あるようで、1つは「火災保険(地震保険)で修繕できるので、修繕しませんか?申請等はノウハウのある我が社でやるので」と言葉巧みに修繕契約をして、お金を受け取り後はドロン。
しなくてもいい修繕をしてお金をとられるもの
もう一つは、粗悪な修繕をして法外な費用請求をするもの
こっちは悪質で、修繕をしないで前受金を受け取りドロンするとか、本当にひどいものだ
そしてこの2つをミックスしたものとか、詐欺のバリエーションは多岐にわたる

この手の詐欺に引っかからないようにするには
「人を見たら泥棒と思え」
しかないかもしれない
世知辛いけれど、人を信用することは美徳ではなく詐欺に合う可能性が高くなってしまう悲しい世の中なので、疑い深く行かなくてはならないらしい
オチオチ人を信用することも出来ないとは、ひどい世の中になったもんだ

ところで人は詐欺には引っかからなくても、うっかり信用してしまい騙されたりする
その最たるものが「ダイエット」だろうw
ほんと〜〜〜に、ダイエット関係はよく騙される
例えば「酵素ダイエット」
腸で吸収される酵素は胃液に弱いため、腸で溶けるカプセルに入っているなどでない限り、胃液で分解されてしまうため腸まで酵素は届かないんじゃなかろうか?
「酵素ダイエット」で痩せるのだそうだけど、それは「酵素ドリンクを飲んでプチ断食する」そうだから、結局”断食”の方で痩せているだけじゃないかと思うのだけど・・・
どうなんだろ?
明らかに詐欺と断言できるほどの知識はないし、現に成功したという人がいっぱいいるそうなので否定しきれないのだけど、わたし的にはどうも「酵素ダイエット」は詐欺じゃないかと思えてしまう
う〜ん、どうなんだろ?

なんで「酵素ダイエット」を目の敵にしているかというと・・・
ツイツイ、「酵素サプリメント」なるものを買ってしまったからw
テヘペロ〜ww
いや、「楽天で一番売れている」って文字に引っかかったんだものしょうがないじゃ〜んwwww
かくして私は今日あらたなる詐欺に引っかかったのだったw


コメント
2013年6月26日 07:00
ひたすら笑わせてもらいましたww

しかし酵素ダイエット、アレはほんとに真に受けてる人がいるのが信じられないですね…

どう考えても一食飲み物だけにしてるから痩せてんだろとしか…
それを酵素の力で〜って、これジョーク広告なのかな?って思っちゃいました
2013年6月27日 00:30
とりにくくん、こんちは!

酵素ダイエット、どうなんでしょうね?
まあ、私はサプリメント買っちゃったんでもう悪口言えませんw

あの「酵素が体にいい」という説明文は、ダイエットに悩む人にはクリティカルヒットですね
私も買っちゃいましたものw
素晴らしい才能ですね〜


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

胡桃
男性 
170.0cm 74.4s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 72.5s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!