日記
2013年6月18日(火)
体重71.2kg   体脂肪率23.9%
収支カロリー -1,277 kcal
摂取カロリー 1,699 kcal
消費カロリー 2,976 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

○

お刺身

00:00
体重71.2kg  体脂肪率23.9%

今日はとても蒸し暑かった・・・
って、毎日言ってないか?コレw
特に今日の午前中は日も差している中、外仕事を3時間ほどしたのでお昼はさっぱりしているものが食べたくなった
そこでスーパーにれっつらご〜
よ〜〜く冷えた店内には、美味しそうなものがいっぱぁ〜いある
あげもの・・・焼きたてのパン・・・に、にく〜〜〜

よく冷えた店内に入り体も冷えてくれば、さっきまでのさっぱりしたものを食べたいなんて考えはすぐに吹っ飛び、美味しそうな物に目が行くダイエットをサボり気味のボンクラ中年は・・・
溢れかえる唾液で喉を潤し、そそくさと野菜売り場へw
大体、のっけからパン屋とか揚げ物などの惣菜コーナーから肉売り場へ向かうとか、どんだけ自制心がある勇者様なんだ?w
たった5分で精神力は売り切れだってばw
もう片方の入り口から入れば、野菜売り場へ直行だったのにね

今日も朝食を抜いており、更に熱い中で外仕事をしたのでお腹の空き具合は限界ギリギリ
コレ以上空腹が続くと、低血糖で手が震えて膝の力が抜けてしまいそうだ
お腹と背中がくっつく??
お腹がすいただけでそんなに腹が凹むなら、空腹ぐらい我慢しようじゃないか!!
などともはやなんに対して気が立っているかもわからない状態に陥っている、ボンクラ中年はカロリーを抑えるためにキャベツのレンジ蒸しに岩塩をかけて食べるという最近のお気に入りを行うべく、キャベツを手に取る
ついでによぉ〜〜〜く熟したトマトとキュウリもゲット
これで今日の野菜は確保した、後はタンパク質だ

鶏ササミのレンジ蒸しにしようかと思ったのだけど、不意に目が刺身用のアジにいく
そう、私は鰯や鯵などの青魚の刺身や寿司が大好きなのだ
今日は蒸し暑いし、刺身なんかイイかもしれない
生の青魚にはEPA、DHAが含まれており、コレが体内の不要な油を排出してくれる効果があるそうだし、そもそも生魚は脂肪燃焼効果のある酵素を含んでおり、週に1回は食べたほうがいいとどっかで見た覚えがある!(どこで見たのか不明w
という言い訳ができたので、今日のお昼はお刺身をたんまり食べることにしたww
そしてもみじ饅頭までゲットしてしまう・・・
結果、お昼は1000kカロリーを超えてしまうという、とんでもないことになってしまったwwww

さすがにやばくなったので、夕方に久々にジョギングをする
10kmだけテレテレと走ってみた
さすがにサボりすぎたため以前のペースで走ることも出来ず、さらに走り終わったら脚が筋肉痛になるw
やはりサボりすぎて、ジョギングができなくなってきている
ヤバイ!
これからは真面目に走ります神様だからどうかこの筋肉痛を何とかしてください歩くことも出来ないぐらい痛いんですお願いしますお願いします〜〜


コメント
2013年6月20日 00:31
ホントむしむし嫌ですねぇ。
何なら上半身裸で過ごしたい気分ですが、ポッテリとした愛らしいお腹をさらけ出す勇気もなく、泣く泣く奥歯を噛みしめて堪える毎日です。

自分もさっぱりしたい!と思って冷やし麺を食べ漁る毎日ですが、そうか、お刺身もいいですね!
勢いでビールを買わないよう、明日はお刺身コーナー見に行こうと思います。
2013年6月20日 01:28
たごさくさん、こんにちは!

ほんと蒸し暑くて参ります
暑いのを我慢すれば痩せるというなら大歓迎ですが、ただ暑いだけで痩せないからイヤになりますねw

エアコンはまだ我慢ですが、扇風機を既に投入しました
あとは冷感スプレーとか、ヒヤッとするタオルとかいろいろ導入中w
暑さ対策もいろいろ便利なものが増えてきて、良い世の中ですね


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

紫蘭
52歳 男性 
170.0cm 72.5s

胡桃
男性 
170.0cm 74.2s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!