日記
2013年6月18日(火)
体重57.2kg   体脂肪率28.6%
収支カロリー -548 kcal
摂取カロリー 1,806 kcal
消費カロリー 2,354 kcal

水を1.5リットル以上飲む。

未記入

サプリメントを摂る。

未記入

姿勢を意識する。

未記入

ストレッチをする。

未記入

腹筋50回。

未記入

腕立て伏せ50回。

未記入

背筋50回。

未記入

脚上げ50回。

未記入

下半身集中の筋トレをする。

未記入

30分以上有酸素運動をする。

未記入

間食は150kcal以下に抑える。

未記入

夜7時以降は食べない。

未記入

半身浴を20分する。

未記入

マッサージをする。

未記入

体重を測る。

未記入

摂取カロリーを1400kcal以内に抑える。

未記入

水を1.5リットル以上摂る。

×

ストレッチ15分。

○

筋トレ。

×

有酸素運動30分以上。

○

ヨガ。

×

21時以降食事しない。

○

半身浴20分以上。

○

お風呂上がりに体重を測る。

○

14*

23:18

お昼ごはんは同じ職場の人と外食。
田舎のショッピングモールにあんな美味しいイタリア料理屋さんがあったとは。
アスパラと鳥肉のバジルソース味のパスタを美味しくもぐもぐ。食べ放題のパンも少しつまんでもぐもぐ。
スープも飲み放題もついてて大満足でした(*'-'*)

お昼たくさん食べたし…と思ったのもつかの間。甘い物が欲しい…(´・ω・`)最近無かった、甘い物が欲しくて欲しくて堪らない!という感情が到来。前だったらとにかく手当たり次第買って食べてたのですが、何と無くここの事が浮かんで(笑)、カロリーを見る→商品を置く、カロリーを考える→ミスドは止める、なんて足掻きました。
結局選んで買って食べたんですけどね。そういう事考えるようになったんだな、わたし面白いなと思ってしまいました(OvO)笑

晩ご飯豆大福は良く無いよ、美味しかったけど(自分へ、自分より)。


今日もお仕事終わりにジムへー。
15分、ゆったりストレッチをやってからランニングマシンへ直行。前は3km続けて走れたけどあれはまぐれだったのかどうなんだ、を検証しました。
結果は…何と今日は5km止まらず走る事が出来ました!わー⊂((・x・))⊃しかも前より0.2km早い速度で、です(あんまり変わらないけど)(言わない言わない)。
そういえば、昨日駅からヒールでダッシュしたけど息切れ起こさなかったような…前は数百mで目の前がチカチカして居たのに。
嬉しいな、ほんとに嬉しいです(*'-'*)

ここでサボっちゃうとまた戻ると思うので、筋トレも有酸素運動もこつこつ頑張るぞ。


コメント
 
 
2013年6月19日 00:24
こんばんは(*^_^*)。
わ〜!!確証を得ましたね。
体がだいぶ運動に慣れたし、筋肉が
ついたんですよね。
ストレッチもいい効果があるのだと思います。
運動をするようになって、つくづくストレッチって
大切だと思うようになりました。

11月の発表会、一緒に頑張りますね(^O^)/。
今日は半年ぶりの調律も終わってうれしいです。
2013年6月21日 01:54
>tochiko22さん
お返事が遅くなってすみませんm(_ _ )m

そうですね。ストレッチって大事なんだなあ、と実感しています。最初はすぐにマシンに向かってましたが、今はゆっくりでもするようにしています。

調律するだけで何だかわくわくしますよね(*'-'*)
頑張りましょう♪

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.0cm
ゆっくり、でもこつこつがんばります。

生のお野菜は限られたもの、そして生の果物はほぼ食べる事が出来ません(気持ち悪くなっちゃうので)…>_<…
それでもなるべくバランス良く食べていけたらいいな、と思っています。

ジムに通い始めました。もくもくとやるのもまた楽しい(*'-'*)その記録も出来たら良いな。


*メモ
適正体重:52kg
美容体重:47kg

*目標
6月 →57kg ◎
7月 →55kg ×
(7月体調不良のため計画変更)
8月 →54kg
9月 →52kg
10月→50kg
11月→48kg
2013年6月5日スタート
開始時59.0kg 28.0%
-4.4kg ±0%
現在54.6kg 28.0%
あと7.6kg あと8%
目標47.0kg 20.0%

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 56.2s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

一覧へ

 

さっちょん
22歳 女性 
165.0cm 60.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 73.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!