日記
2013年6月18日(火)
体重60.9kg   体脂肪率30.5%
収支カロリー -27 kcal
摂取カロリー 1,273 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

基礎体温を計る

○

朝食前に体重を計る

○

朝食前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

舌出し小顔体操をする

○

ロングブレスを1セット以上する

○

骨盤体操をする

○

腸もみをする(生理中は軽く)

○

3食きちんと食べる

未記入

食事のメニューを記録する

○

夕食以降の穀類・芋類を控える

○

1日の摂取カロリーを1000〜1300kcal内にする

○

就寝前の3時間以内に物を食べない

○

就寝前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

生理前1週間は朝食に豆乳をプラスする

未記入

お試し100円

22:05
体重60.9kg  体脂肪率30.5%

0.1kg減。
昨日、一昨日と朝食抜きだったので、今後それが響かないといいのですが……。

今日、100円ショップに寄る用事があったので買ってみました。
かかとの無いタイプのダイエットスリッパです。
一緒に写り込んでいるのは、我が家の美脚王(犬)です。
履いてみてまず思ったのが「でかい」でした。
後ろの方にクッションのようなでっぱりが付いているのですが、多分そこに土踏まずが来るのが正解なのでしょう。
しかし幅がゆったりめなので、結構置くまで足が入ってしまいます。
しっかり履くと、かかとが付いてしまいました。これでは全然運動になりません。
頑張って土踏まずにクッションを合わせると歩けません。
仕方ないので歩くときは普通のスリッパとして履いて、洗い物などの立ち止まって作業する時だけズラしてかかとを上げることにします。
ちなみに私の足のサイズは21.5cmです。
スリッパが大きいんじゃなくて、私の足が小さいというオチでした。
ちゃんとしたダイエットスリッパを買うときには、試し履きができる店でSSサイズを購入します。
この100円スリッパを履きつぶしてからね。


コメント
 
 
2013年6月18日 22:22
初めまして。
読者登録をさせていただきました、CACOです。

ダイエットスリッパ、うちにもあります。
効果が出る前に誰も履かなくなってしまいました。^^;
ecoさんは頑張ってください!

私もダイエットアイテムを探しに100均にいこうかな?
また来ますね♪
 
 
2013年6月19日 08:06
わんちゃん本当、美脚ですね〜(^-^)
種類はなんですか?

うちのワンコはポメックス♂です。


足のサイズ…
私は23.5〜24ぐらいです。
靴選びって難しくないですか?私の場合お店で履いてみるといい感じでも、実際履いてみると指の付け根や甲が痛くなることが結構あるんです。
足も左右大きさが違うので、なかなか…
多分大きい方が痛くなるのかなぁと思うけど。

ダイエットスリッパを選ぶのも大変ですよね。
eco
2013年6月19日 20:21
>CACOさん
今日一日履いてみましたが、普通のスリッパ代わりにするには
微妙に履きづらいんですよね〜。
でも、せっかくなので挫折しないように頑張ってみます!
登録ありがとうございます。
私もCACOさんのページに行かせてもらいますね。

>ぴよぴよさん
犬はイタリアングレーハウンドです。
MIXも可愛いですよね♪
はい、靴選びには苦労してます。
私はつま先が広いみたいで先の細い靴だと小指が痛くなります。
左右違うのはインソールで調整するしかないですし、
まずサイズがあまり置かれていないのが辛いです。
ダイエットスリッパも気軽に試し履きできる所があればいいのに……

コメントする


 


42歳 女性 身長:150.0cm
MAX体重66.8kgから10kg減。
これからが勝負です!

障害のため外出があまりできませんので、ゆったりまったり1年計画で体重を戻そうと思います。
お菓子作りが趣味なので、おやつも食べますよ!
食事の記録は1日の最後にまとめて記入してます。
メニューがお粗末で恥ずかしいので、詳細は間食のみの公開にしてます。

みなさんの日記を拝見しては、参考にしたり励みにしたりしてます。
よろしくお願いします。
2013年5月11日スタート
開始時62.6kg 30.9%
-7.1kg -5.3%
現在55.5kg 25.6%
あと7.5kg あと0.6%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

ポピー
女性 
151.0cm 54.8s

もこ
女性 
153.0cm 58.1s

まりも
女性 
151.0cm 54.6s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.6s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.0s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!