日記
2013年6月17日(月)
体重61.0kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー -74 kcal
摂取カロリー 1,226 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

基礎体温を計る

○

朝食前に体重を計る

○

朝食前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

舌出し小顔体操をする

○

ロングブレスを1セット以上する

○

骨盤体操をする

○

腸もみをする(生理中は軽く)

○

3食きちんと食べる

未記入

食事のメニューを記録する

○

夕食以降の穀類・芋類を控える

○

1日の摂取カロリーを1000〜1300kcal内にする

○

就寝前の3時間以内に物を食べない

○

就寝前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

生理前1週間は朝食に豆乳をプラスする

未記入

その差3カップ

21:54
体重61.0kg  体脂肪率30.2%

0.7kg減。
昨日は快便だったので減りました。減りすぎです。
なんか上のグラフ、がったがたですね。
いつお通じがあったのかがわかりやすいです(笑)

ずっと測るの怖くて避けていたのですが、無くしたと思ったメジャーが発掘されたので測ってみました。
………………数字は非公開にさせて下さい。酷すぎる。
なんというか、ドラえもんも真っ青です。
丸太とか寸胴とかじゃなくて、樽!樽です!!
それでもベルト穴3〜4つ分減ってるのだから、元はどんなだったのかと恐ろしくなります。
今後は月末か月初くらいを計測日にしようと思います。

それで今回気づいたのは、全体的に左だけ太いということでした。
腕も太股もふくらはぎも足首ですら、1cm〜2cm太かったです。
利き腕や利き足の方が太くなると聞いていたので足はこんなものかと思いますが、利き腕は右です。
ついでに言うとバストも左が大きいです。
バストの左右がパッと見ではわからない程度に違う大きさなのは普通だと言いますが、私の場合見るからに違います。
右はDカップくらいなのに、左はFでもキツキツなんです。
どうも右手だけを極端に使いすぎて、右の脂肪だけが燃焼しているのが理由のようなのですが……右腕が細いのも同じ理由なんでしょうかね。
あまりにもバランスが悪いので、このダイエット生活中に左だけ萎まないかと夢見ております。
今度から左だけ倍回してみようかしら。


コメント
 
 
2013年6月18日 08:18
バスト…
私も微妙に違いますが、ecoさんの差は凄いですね。
ダイエットで、変わっていくかなぁ?
それも一つの楽しみですね。
eco
2013年6月18日 19:52
早速今日から左肩の運動量だけ増やしてみました。
ブラのサイズ合わせが大変なので、ぜひ減って欲しい所です。
減ったら(増えても)報告します。

コメントする


 


42歳 女性 身長:150.0cm
MAX体重66.8kgから10kg減。
これからが勝負です!

障害のため外出があまりできませんので、ゆったりまったり1年計画で体重を戻そうと思います。
お菓子作りが趣味なので、おやつも食べますよ!
食事の記録は1日の最後にまとめて記入してます。
メニューがお粗末で恥ずかしいので、詳細は間食のみの公開にしてます。

みなさんの日記を拝見しては、参考にしたり励みにしたりしてます。
よろしくお願いします。
2013年5月11日スタート
開始時62.6kg 30.9%
-7.1kg -5.3%
現在55.5kg 25.6%
あと7.5kg あと0.6%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.7s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 55.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.6s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.8s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!