日記
2013年6月17日(月)
体重66.0kg   体脂肪率34.7%

9時までに朝ごはんを食べる

×

おやつはカフェ風におしゃれに演出

×

バターの脅威

20:25
体重66.0kg  体脂肪率34.7%

物事には原因と結果があるように、痩せない、太るには必ず原因がある。
結構動いてるのに痩せない、お腹パンパンになるまで食べてる
わけじゃないのに太るのならば、どこかに落とし穴があるに違いないのだ。

痩せない、太るの原因は明白。カロリーを取り過ぎ(=食べ過ぎ)なのだ。
デブの食感覚は痩せのそれに比べて往々にして狂ってるのが常なので、自分の食生活を客観的に数値に表わすといいんじゃないかと思う。

具体的に言うならば、一食500kcal、おやつは100kcalが目安。これで一日合計1600kcalになる。運動をさぼらずやれば確実に痩せられるであろうカロリーである。

ただ、おやつ100kcalというのは意識してやらないと(特にデブは)あっという間に数倍〜10数倍摂取してしまう恐れがある。

なぜかというと、お菓子はバターだの砂糖だの、高カロリーな材料だらけで作られているからである。
【高カロリー×高カロリー=うまい=正義】はデブ界の常識だからね。

一度に全部高カロリーの原因を探るのは無理なので、今日は私がたまにつくるクッキー(好物)のカロリーについて考えてみた。
バター90g、砂糖40g、卵黄1個分が具体的な材料なんだけど、
これの総カロリーをざっと計算してみると、合計897kcalになる。出来上がったクッキーを9日間かけて完食するペースで一日100kcalが守られるのだ。

はい、私今までこれ1日で食べてました〜!その上で言うけど、9日間かけて食べるなんて無理〜♪(食い意地だけでなく鮮度的な意味でも)
そりゃ痩せないわな、と。バターって10g=75kcalよ?トースト一枚に塗る分だけで100kcalに迫る勢い。お、恐ろしい…

私たちはもっと食べる量とカロリーの関係について理解を深めなければならない。
無知は罪。知らないからと言ってバクバク食べまくって太ってりゃあそりゃ自分が悪いよな、と。
ググってみたらちょうど100kcal分のお菓子の量を写真付きで
まとめてるページがあったので、忘れないようメモっとく。

http://slism.jp/communication/just-100kcal-snacks.html


コメントする


 


30代前半 女性 身長:165.0cm
今年の5月からダイエットを開始。ダイエット開始当初67kgだったので、このままダイエットを続けて目標体重を目指します!
2011年6月19日スタート
開始時63.3kg 34.0%
+5.7kg +3.4%
現在69.0kg 37.4%
あと20kg あと16.4%
目標49.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

ぷぅ。。 。
女性 
163.4cm 69.2s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

一覧へ

 

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 86.9s

みなと
26歳 女性 
157.0cm 44.8s

きなきな
24歳 女性 
166.5cm 87.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!