日記
2013年6月17日(月)

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

○

先週、某D社の遺伝子検査結果が届いた次の日から
朝食のパンを「ブラン食パン」に変えてみました(*^^)v

ウチは毎朝HBでパンを焼いてるから
市販のパンよりは糖質もkcalも高めです(^_^;)
HBの作り方よりは砂糖の量は控えめにしてるけど
それでも市販のパンよりは少しkcalは高めです。

食べるパンの量(6枚切)は変わらないけど
糖質も脂質も食物繊維もkcalもちょぴっと変わる。
それだけだけど変化ってあるかな(・・?と思ったら・・・

毎朝のスッキリ感が増した様な気が♪
今朝も、も〜スッキリです(#^.^#)ワハハ~
これってブラン食パンのお蔭(^^?

しばらくは(私だけ♪)朝食のパンは「ブラン食パン」です(*^^)v


コメント
 
 
2013年6月17日 11:12
mokaさん〜

パンって糖質やカロリーが高いから 抑え気味ですが
でも やっぱり パンって美味しい〜〜〜☆から
やめられないですよね☆

少しの変化でも 毎朝の事となれば 大きな変化に
なるのではないでしょうかぁ〜〜

でも・・自分で作るパンも最高ですよね〜☆
 
 
2013年6月17日 11:52
毎朝焼きたての手作りパンだなんて(^^)//

mokaさん家の子になりたい!!

パンは食べる習慣がないのですが、あの香りはたまらないですね〜
2013年6月17日 12:39
mokaさん

焼き立てパンはほんとに
美味しいもんね〜
へたすりゃ
1斤でも食べちゃいそうに
なるわたし。
我が家のベーカリーは
押し入れで
眠ってるな〜

久しぶりに
焼きたくなりました。


 
 
2013年6月17日 12:46



mokaさん
こんにちは〜

糖質オフするやけで

だいぶ、
変わるもんな

ご飯もパンも茶色と
決めておるから

パンはライ麦

ご飯は
雑穀や発芽玄米

やはり
ウチやけなッ^m^

普段摂取しにくい
食物繊維や

ミネラルが
とれるしえぇで!

今週も宜しくッ♪


 
 
2013年6月17日 13:36
私もブランパンを朝ご飯に食べました。

食べ慣れると、香ばしい感じで美味しいですよね。

今度はライ麦食パンと順番に買ってみよう。

ちゃんと結果を生かしているのがさすがmokaさんです。
 
 
2013年6月17日 14:04
こんちゃ〜♪

ブランの食パンなんかあるんだねΣ(・ω・ノ)ノ!w
初めて見たよヾ(≧∇≦
普通に売ってるの?
2013年6月18日 07:27
うちもHBでパン作ってます!
全粒粉1/4混ぜて健康な気になってましたが、カロリー気にしてなかったです。。。

日本の市販のパンは美味しくて〜カロリー低くて〜体に良いなんて素敵すぎです〜ヽ(*´∀`)ノ

そしてmokaさんも美しくなっちゃいますね〜(oゝ艸・)わーい♪

2013年6月18日 10:27
♪ryoさん

>でも やっぱり パンって美味しい〜〜〜☆から
やめられないですよね☆

ryoさん一緒一緒(*^^)v私もパン大好きです♪
特にデニッシュ系が大好きなの(*^_^*)
いや〜もうKcal高い高い(^_^;)
自分で作るパンも最高なのです☆
2013年6月18日 10:31
♪ぴんこさん

>パンは食べる習慣がないのですが、あの香りはたまらないですね〜

おお〜さすがぴんこさん(゜o゜)パン類は食べないんですネ!!

ウチは息子君が小さい頃、市販のパンを一切食べなかったんです。
「臭いし変な味がする」って言って。それって防腐剤とかの添加物だったんですよね。
で、HBで作る様になったらパクパク食べたんですけど・・・今は、
「もうこの味飽きた(T_T)」って贅沢な事を言ってます<`ヘ´>プンプン丸
2013年6月18日 10:35
♪さざえさん

>1斤でも食べちゃいそうに
なるわたし。

そうそう♪私もHB来たての頃は1日何種類も作って(楽しかったから〜)
で、家族で山分けして食べたら、夫と私だけテキメンに太りました(T_T)
(子ども達は動いてるから??全然変化ナシ。羨まし〜(>_<))
Kcal抑えようと思って、砂糖入れないと、パンって膨らまないしね(実験済み(*^^)v)
さざえさんも押し入れからヨイショって取り出して
たまには作ってみてね♪美味しいから〜(^_-)-☆
2013年6月18日 10:39
♪ビッチさん

>ご飯もパンも茶色と
決めておるから
パンはライ麦
ご飯は
雑穀や発芽玄米
やはり
ウチやけなッ^m^

さすがビッチさん!! 
そうそう!!そして自分だけね(^_-)-☆
ご飯も、去年は玄米や穀物を入れてたんだけど
それもフェイドアウトしちゃったから
(家族全員で食べてたから消費がハンパなかったから〜)
今度は、ビッチさんの様に
自分だけのオリジナル穀物米を炊いて
自分用に冷凍保存すればいいとは思ってるんだけど
なかなか実践に移せない(^_^;)

2013年6月18日 10:41
♪happyさん

>今度はライ麦食パンと順番に買ってみよう。
ちゃんと結果を生かしているのがさすがmokaさんです。

私も今度はライ麦食パンねらってました(*^^)v
スーパーにも色々種類があるから
これから色々試してみようと思います。
そして、なかなかお味も美味しいし(^^)/~~~

元手がかかってるので色々試してみないと損だしね(^_-)-☆
元々が貧乏性なのです(#^.^#)
2013年6月18日 10:45
♪Cainちゃん

>ブランの食パンなんかあるんだねΣ(・ω・ノ)ノ!w
初めて見たよヾ(≧∇≦
普通に売ってるの?

おお〜Cainちゃん♪
最近は体調バッチリらしくてよかったね〜(^^♪

ブラン食パン普通に売ってるよ。
ライ麦食パンも雑穀食パン(?)も普通に棚に陳列されてるよ〜。
見てみてね。きっと、あ。あるじゃん(゜o゜)って感じよ(^_-)-☆
2013年6月18日 10:49
♪mocchanちゃん

>日本の市販のパンは美味しくて〜カロリー低くて〜体に良いなんて素敵すぎです〜ヽ(*´∀`)ノ

日本のパンの方が美味しいのかしら(^^?
っていうかきっと、日本のパンは
日本人の好みに合うパンを作ってるんでしょうね♪

カナダのパンはどうですか(^^?
ハード系のパンが多そうなイメージが・・・。あくまでもイメージです(#^.^#)
2013年6月18日 13:43
mokaさんごきげんよう(*^^*)ノシ

ブラン…前にローソンでブランパン?2個いりのを食べて「ブ…ブラン…これは強敵だわ」って恐れおののいたのですが、食パン自体がかなり好きなので、ちょっとチャレンジしてみたいてす(・・*)気になる〜
お腹の調子がいいと、お肌もいい感じになりますものね(^m^*)オホホ
2013年6月19日 10:09
♪もっちさん

もっちさんごきげんよう〜ヽ(*´∀`)ノ

>食パン自体がかなり好きなので、ちょっとチャレンジしてみたいてす(・・*)気になる〜

ローソンのブランパンは、たぶんそのまま食べるから
ブランの味や匂い(?)って気になる人は気になると思うけど
食パンだとトースターで焼くから、しかも私はチーズとかかけちゃうから
尚更、匂いも味も気になりません\(^-^*)美味しいョ♪
サクサクの食感がまたイイ感じなのです☆お試しあれ〜(*^^)v
2013年6月21日 20:52
自家製パン憧れるな(*^ω^*)

ワタシは菓子パンばっかだ…
食べるたびに裏のカロリー表記にビビっている←

…それでも食べる(・∀・)★
2013年6月22日 12:59
♪りゅうたろうさん

こちらにもコメントありがとう(#^.^#)

菓子パンは私も大好きです(*^^)v
手を出しちゃダメだ!!ダメだ!!と分かってはいても
ついつい手が出ちゃったりしてネ(^_^;)
でも菓子パンはホント太りますョ〜。
私が太ったのって菓子パンの食べ過ぎかと・・・(@_@。。。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

一覧へ

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.2s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 43.1s

ぱんちゃん
40代後半 女性 
156.0cm 67.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!