ダイエット日記 > まるーんさんのマイページ > 筋トレを続けるために
日記
2013年6月10日(月)
体重77.0kg

飽きないダイエット法考える

○

毎日計る

○

ツナサラダを食べる

○

ダンベル・シェイプローラー

○

お昼たべすぎない

○

食べる順番考える

○

カテキン茶・野菜ジュース

○

原因不明の体重増加。昨日は運動もしたし、食事もいつも通りだった。考えられるのは、運動時の水分補給か。それとも、筋肉増加に伴う体重増加。ならばすぐに減り始めるだろう。不思議とモチベーションは落ちていない。やることやってるし、むしろ、ダイエットって面白いなと思う。

さて、筋トレについて考えたい。筋トレは苦しいし苦手。どうやって続けるか考えた。思いついたのは、環境を整え、楽しみながらやること。

まず環境。筋トレはやるとすぐに暑くなる。ただでさえ苦しいのに暑いとさらに嫌になる。だから、扇風機やエアコンで涼しくしながらやる。これなら、筋トレの負担が減り、長くなれる。また、音楽をかけるのもいい。好きな音楽に合わせてリズムよくやってると気持ちよくできる。
次に楽しくやるということ。今活用しているのは、ゲーム。ダイエットアプリの人と対戦しながらやるもの。負けたくないとか、経験値貯めたいとかで楽しくやっている。
やっぱりダイエットには運動や筋トレは不可欠。食事制限だけだと明らかに体調がよくなくなるし、リバウンドする。
誰かが日記で書いてたけど、ダイエットに何キロ痩せたとかのゴールはなく、生活習慣を太らず健康的なものにするものものって、まさにその通りだと思う。


コメント
 
 
2013年6月10日 07:51
お早う御座います。

運動を楽しみながら継続!良い方法ですね。

コメントする


 


30代後半 男性 身長:175.0cm
めんどくさがりやなので、続けられる方法を考えながダイエットしていきます。
2013年5月30日スタート
開始時79.5kg
-3.4kg
現在76.1kg
あと4.1kg
目標72.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

♂幸せのサプリin横浜
45歳 男性 
177.0cm 78.4s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 76.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 75.3s

一覧へ

 

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 73.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!