ダイエット日記 > あややんさんのマイページ > 増えてた翌日に見つかる反省点
日記
2013年6月9日(日)
体重53.0kg   体脂肪率26.3%

水を2Lのむ

未記入

ダイエットDVDを踊る

未記入

肩甲骨ストレッチ(朝・晩)

未記入

骨スイッチ

未記入

お通じ

未記入

お菓子は納得して食べる

未記入

朝バナナ

未記入

炭水化物を取りすぎない

未記入

増えてた翌日に見つかる反省点

15:56
体重53.0kg  体脂肪率26.3%

あれ??

おかしいな??

昨日の生活だと、今朝の体重が増加(しかも53`!)になるはずはないのに・・・。


と朝は2回も体重計に乗ったんですが、やっぱり53`。


生理中ということも考慮してもちょっと増えすぎ=3


でも、こうやって増えた数字を見ると、

「あ、昨日ビールのんだわ。」
「あ、昨日お昼にそうめん食べたわ。」
「あ、昨日は午後から1日家にいたんだわ」
「あ、そういや煎餅も食べてたわ。」

なーーんて反省点がゴロゴロ出てくるもので・・(==;)


食事記録もついめんどくさくなってつけてない・・。

いかんなー。

最近はお菓子もだいぶ食べる生活にもどってしまってて、ダイエットしてるんだかしてないんだか分からん状況に・・・。


ちょっとルールでも変更して気持ちを切り替えよう!!


コメント
abi
2013年6月9日 21:40
あややんちゃん、お素麺は大丈夫よぉー。

反省点って言っても
誰かさんみたいに(笑)アイス一気に食べまくった
とかじゃないしさー。大丈夫。

やっぱ女子期間って精神的にだけじゃなくて
身体も不安定な感じだよね。

っていうか、超仲間って感じ。
ダイエットしてるのかどうかってとこでw


2013年6月9日 22:09
こんばんは!

私も私も。

ダイエットしてない生活の方が言い切れる(汗)。

気持ちの切り替えがどうも長続きしないの。

困った。

今日から月のものスタートしちゃったし。

まずはココに通うコトを続けないと・・・

って、こちらで反省しちゃった。ごめーん。
2013年6月10日 13:50
なーんかモチベーションあがらないですよねー
同じ時期に始めたダイエッターってみなさんそうなのかしら。
停滞期とはちょっとちがいますよね〜停滞するほどやせてない。(私のことですよ!)
壁にぶちあたる時期なんでしょうか。
もしそんな時期があるんだったら、どうやって乗り越えたらいいのかな〜
あ、自分の意思しかないのかな・・


2013年6月10日 17:54
お菓子は一旦自分に許すと、どんどん量が増えていきますよね…。私もそれです><
そうなるよりは、やっぱり3回の食事をきっちり食べる方が
きっといいんだと思い始めました。

とにかく長く続けられるルールを自分で模索して
いかないといけませんね。
ダイエットに終わりなし!
2013年6月10日 19:57
abiさん

あははは(^^)アイス一気食い・・よりはましだったかなぁ(笑)いえ、でもそれはそれで羨ましい!!

男気があります!!! エ?違う?

いっそのことダイエットはしてません。って言った方がましかもしれないこの生活です(^^;
2013年6月10日 20:00
soumamaさん

お。1周遅れでかぶりましたね(笑)

一回楽なほうになれちゃうと引き締めるのってほんと大変!!

とりあえず、ヤセ期が来たら頑張りたい。

が、ヤセ期の時期に予定が目白押し。しかも肥える系(苦笑)

困った。

とりあえずここだけはやめずに頑張りますー&しょー!
2013年6月10日 20:04
しおさん

しおさんちゃんと痩せてるじゃないですか!!

誰かの日記で、停滞期って元の体重の5%減ったところでくるらしいですよ!!

私はまだまだ(笑)

うん、でも体重の停滞というより気持ちの停滞ですよねー、前より増えててもそこまで落ち込まないようにはなったけど、その分、増えてても今日は節制!ってできなくなりました(==;

強固な意志がほしい。
2013年6月10日 20:08
さしゅうさん

お菓子はいけませんね(;;)でもあれも中毒性があるんじゃないかしら?一度食べだすと毎日食べたくなる!

確かに、3食しっかり食べてお菓子食べない方がいいですよね。お菓子食べるくらいならご飯食べた方がいいのかな。。

お腹がすいたからお菓子食べるっていうより、口さみしくて食べてる気がします・・。

ダイエットに終わりなし!
ダイエットしてるって思わない生活が地につけばいいんですよね!

コメントする


 


34歳 女性 身長:164.0cm
一人目を出産してもうすぐ2年。。出産前から3キロ増えた(T^T)
(断乳後)1年近くなんとなくダイエットに取り組んできましたが、ちょっと減っては増え、ちょっと減っては増え、結局この1年で+2キロ。

今年で30歳。20代のうちに元の体重に戻したい(><)!!


くやしい!!がんばるぞー!!

ただ今ダイエット方法模索中・・・

オススメあれば教えてください(^^)
2013年3月6日スタート
開始時53.2kg 27.8%
-0.7kg -2.1%
現在52.5kg 25.7%
あと2.5kg あと1.7%
目標50.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.6s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.0s

一覧へ

 

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

林檎
23歳 女性 
153.0cm 45.4s

チロル
37歳 女性 
158.0cm 104.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!