日記
2013年6月9日(日)
体重55.8kg   体脂肪率29.4%

つぶやき

14:06

このサイトも、ツイッターみたいな一言投稿ができるといいのにね。
わざわざりっぱな日記にするまでもないことを気楽に投稿したい。

食事を抜くと痩せにくい体になる。
食べなくて減った体重は、体脂肪じゃなく筋肉だから。
筋肉が衰えたらエネルギー消費が落ちる。
体内の脂肪の率が上がる。

だから私は空腹を感じると焦る(^_^;)
ま、まさか今筋肉からエネルギーが取られてるんじゃないの!?って。

食べないのは自分で太りやすい体作ってるようなもの。
体が省エネモードになって、少しのエネルギーで大丈夫になるから、ちょっといつもより食べるとエネルギーが余って体にたくわえられる。
だから体が省エネモードにならない・飢餓状態だと認識しない量を食べるのがいいと思う。

「今日は絶食する!」「一食にする!」というダイエット初心者の子たちがわかってくれるといいんだけどな。


コメント
2013年6月9日 15:42
はじめまして。
りょうと申します。

体重順調に減っていらっしゃいますね。
羨ましいです。
ダイエットの知識も豊富そうで、参考にさせてもらいます。

よかったら仲良くして下さい。
お互いダイエットがんばりましょ〜。
2013年6月9日 15:55
>りょうさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

5年前に10kg減らしたときにいろいろ本を読みました。
減量についてはいろいろおぼえたのに、維持に失敗してリバウンドしてしまいました(^_^;)

こんな感じですがよろしくお願いします(^-^)
2013年6月9日 21:33
こんばんは。
超ドジをやらかして、眠気覚めてしまいました。

>「今日は絶食する!」「一食にする!」というダイエット初心者の子たちがわかってくれるといいんだけどな。

その通り。いろいろな方の読ませてもらうと、
えええ!!!体壊しちゃうよ。そんなことやってちゃ・・・
って思うこと多々あります。

減ったのが、筋肉じゃどうしようもないですよね。
代謝も下がってきちゃうし・・・

美沙さん。どんどんつぶやいてネ
2013年6月9日 21:47
>pureさん

こんばんは、今日記にお邪魔してきましたよ(^w^)
そこまで太るのはかえって大変ですね!

危なっかしいダイエッターさんがいますね(>_<)
摂食障害予備軍の人たちや痩せる前からリバウンドが見える人たち、そんなのダメだよーと思っちゃいますね(*_*)

そうそう、筋肉は重要ですもんね!
できるだけ鍛えていきたいものです(^.^)
運動嫌いにはなかなか重い腰が上がらないですが…0(>_<)0(笑)

はい、またなにか思いついたらつぶやくように書いてみますね!(^-^)/

コメントする


 


女性 身長:157.1cm
2013年3月22日に、64.4kgと36.6%からダイエットを始めました。
(ピンキーは、5月18日57.3kgと30.7%からのスタートです)

何を食べるべきか・食べないべきかを伊達式ダイエットで勉強して、どう食べればいいかを食べる順番ダイエットで勉強した感じです。
「kcal」はいっさい気にせずダイエットしてます。
黒酢と野菜ジュースが必須アイテム。

2013年9月11日に51kg台に到達。
維持期に入りここで満足ですが、減量期の食習慣を今後も続けます。

日記タイトルの右側の数字は、今の体重を体に定着させるための日数(2014.3.2まで)です。

測定は毎日トイレ後に22:00から5分の間に全裸で。

NEWS: 2013年10月1日の健康診断で、身長が156.4cmから157.1cmに戻りました。
2013年5月18日スタート
開始時64.4kg 36.6%
-12.4kg -10.8%
現在52.0kg 25.8%
目標達成!! 目標達成!!
目標52.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 52.9s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 52.4s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!