日記
2013年6月7日(金)
体重71.6kg   体脂肪率22.2%
収支カロリー -1,460 kcal
摂取カロリー 1,425 kcal
消費カロリー 2,885 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

○

久しぶりの雨

00:00
体重71.6kg  体脂肪率22.2%

ここのところ晴れが続いて乾燥気味だったけど、今日は久々のお湿りとなり、庭木もなんとなく気持ちよさそうだ
昨夜半に降った雨は小雨で、昼には止んでしまった
もう少し振ってくれたほうがいいのだけどね
そして、この雨のせいか今日はすごく肌寒い
昼過ぎには晴れ間も覗いたのだけど、それでも気温が上がりきらず夜には寒くなってしまった
6月ってこんなに寒いっけ?
もっと6月は蒸し暑いイメージが合ったのだけど、気のせいかな?

このおかげで今日は気持ちよくウォーキング出来た
ちょっと足慣らしでジョギングしてみたのだけど、なんか脚が重いのと体がぎくしゃくする
サボった罰は意外と大きい
もう少しジョギングするには時間がかかりそうだ
ただウォーキングする分には、なんの問題もない
新しく買ったウォークマンも音が良いので、ますます快調だ
ここのところウォーキングしてなかったせいか、音楽を聞くことがなかった
そのせいだろうか、なんだか今ひとつ晴れやかな気分になれなかった
やはりウォーキングをして音楽を聞くことは、メンタルの面でも大きなプラスになるようだ
ぜひ続けて行こう!

ところで、昨今の市民マラソンの盛り上がりがすごいそうだけど、私の行く公園でも、ジョギングしている人の数もかなり多い
しかも夜7〜8時に走る人が多いことから、仕事を終えて家に帰ってからジョギングする人なのだろう
そしてそういう人達は皆走り方もカッコイイし、もちろん私なんかよりずっと早い
私も早くあんな風にかっこよく走りたいな〜

若い人もいっぱいいるのだけど、私がいつも惚れぼれする走りをするのは熟年のランナーの人
おそらく髪とひげに白いものがかなり混じっているので、私よりも10ぐらい上の人なのだろうか、この人がまあカッコイイ!
金哲彦さんのジョギンの本を買って読んでいるのだけど、ここに書かれている走りそのものなのだ
背筋がピンと伸びていて、軽やかに走るのだ
そしてもちろん早い
うまく表現できないのだけど、その走る姿は本当に美しい!
たまにしかその走る姿を見られないのだけど、こんなふうに走れるようになりたいという私の理想の走りをする人だ
私もジョギングを続けていれば、こんなふうに走れる日がいつか来るのかな?

そうそう、このダイエットと共に視力回復を夢見て眼の体操をしているのだ
ここ4ヶ月、毎日朝昼晩の一日3回、上下、左右、斜めと8方向に目を動かし、その跡目を時計回りと反時計回りに回す眼球運動と、遠くを見た後近くを見るピント合わせ運動をしている
この成果が最近ようやく出てきた感じがする
少し視力が回復したようなのだ
もっと毎日熱心に目を鍛えれば良いのだろうけど、きついと怠けそうなので簡単にできる運動習慣を取り入れたのだ
おかげで最近では眼鏡をあまり掛けることが無くなった
やはり継続は力なんだなと実感
だからダイエットも継続なんだと自分に言い聞かせてみる今日このごろであったw


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

胡桃
男性 
170.0cm 74.4s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 72.5s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!