ダイエット日記 > りべさんのマイページ > ダイエット始めて1ヶ月
日記
2013年6月9日(日)
体重52.8kg   体脂肪率29.7%
収支カロリー -1,026 kcal
摂取カロリー 1,396 kcal
消費カロリー 2,422 kcal

1日30分ウォーキングorジムへ行く

○

1日の摂取カロリー1500kcal

○

夜は炭水化物を控える

○

お通じ

○

お菓子は100kcalまで

×

20時以降に食べ物を口にしない

○

3食食べる

未記入

筋トレ20回×2セット

○

スクワット15回×2セット

○

寝る前ストレッチ

○

ダイエット始めて1ヶ月

00:58
体重53.3kg  体脂肪率28.2%


経ってました(;´Д`)

実は私、禁煙と同時にダイエット始めたんですよね。。
「禁煙すると太るよー」「ごはん美味しくなるよー」って散々言われて始めた禁煙。

いざやってみたら、私の禁断症状は異様に眠いでした(笑)
ごはんはそんなに美味しいって思うこともなかったですw
むしろ私の場合、いつもと変わらなかった←

イライラもそんなにしなかったし、胸が張るっていうのもほとんど感じることなくすんなりやめることができました!

多分禁煙始めて数日後にジムに通ったりしてストレス発散したりしてたのがよかったのかな?ヾ(*´∀`)ノ

禁煙してみてわかったけど、本当に呼吸が楽になりますね。
お蔭で歩くのも、運動するのも楽しくて仕方ないです(´∀`)♪
タバコ吸ってた分体力も落ちてただろうし、これからは自分の体のためにいいことを沢山取り入れて少しでも健康な生活していきたいと思います(*゚∀゚*)



ダイエットの方はですね…
56kg近くあった体重が53kgまで落ちました(*´д`*)
やっぱり体重落ちると嬉しいですね♪

この調子で順調に落ちてくれればいいな・∀・

そして体重落とすのも大事だけど、個人的には筋肉で引き締まった体にしていきたいので今後は筋トレも有酸素も頑張っていきたい所存。

勿論ジムでもやるんだけど、おウチでも出来る筋トレがあればどんどん取り入れていきたいし、バレトンもおうちでやっていきたいし♪

なんでかわからないけど、体動かすことが一番楽しい(笑)

正直ごはん食べるより運動していたいです←
今もジム行きたくてうずうずしてます((
完璧ハマっちゃいましたねw

このモチベーションがずっと続くといいなぁ(σ*'v'*)σ


さて、明日もジム頑張るぞー(*゚∀゚*)



コメント
ぴっぴ!
2013年6月9日 01:36
始めまして(*^_^*)禁煙おめでとうございます!良く苦労するって話を聞くのでスンナリ辞めれるなんて凄いですね(゚Д゚)
私も最近わ体型筋肉で引き締めてこうかと思ってます!体重を上手く減らす事ができないのでorzあと、バレトンってなんですか?
2013年6月9日 01:49
>>ぴっぴさん

初めまして(*´д`*)コメありがとうございます♪
確かにみんなに「禁煙するの大変だよ」って散々言われました(笑)
でも今辞めないと一生やめられない気がしてダイエットと同時に断ち切っちゃいました!健康にもよくないですしね(;´Д`)

筋肉で引き締めたいですよね(´∀`)♪腹筋とか引き締まってる女性見ると「おぉ!!かっこいい!!」って思っちゃいます(*^_^*)
バレトンはバレエ・フィットネス・ヨガの動きをそれぞれ取り入れてひたすら動く有酸素運動です!
やっていくうちに体幹が鍛えられるのでオススメですよ(*'o'*)
2013年6月9日 05:03
自分はタバコ吸えない(吸いたいとも思いませんがw)体質みたいでまともに吸えたことがないんですが、百害あって一利なしなんでやめたほうがいいですよ絶対!

この日記に書いてある近況のほうがよっぽど健康的でいいカンジだとおもいます!

食べるより動きたくてムズムズするとか最高ですね!

一時的なものと思わず自分はそういうタチなんだと自己暗示かけましょう!
2013年6月9日 07:32
おはようございます(*^^*)
日記読んだ感想は…ただ、ただ、すごいなぁ~(>_<)って思いました(^-^)
禁煙もすごいし、ダイエットも順調だし、食事よりも身体を動かしたい。とか凄すぎます(>_<)
ぜひ、師匠と呼ばせてくださいm(__)m(笑)
2013年6月9日 10:24
>>とりにくくんさん

タバコは本当吸うものじゃないですね(;´Д`)
約400円も払って自分の健康を如何に害していたのか禁煙して初めてわかりました´・ω・`

もうタバコ吸わないように自分の意思をしっかり持っていきたいと思います(*'o'*)


動きたくてしかたないですw
ジムから帰ってきても「ウォーキング行きたいなー」とか「ジム行きたい」って考えてしまってます・∀・

とりにくくんさんがおっしゃる通り、自己暗示大事ですね!
運動好きなんだって自己暗示かけながら体動かしてモチベーション保ちたいと思いますヾ(*´∀`)ノ
2013年6月9日 10:33
>>とむさん

おはようございます(*'v'*)

嬉しいコメントありがとうございます♪
多分凝り性なところがあるので、今はジムにハマりきってるんだと思います(笑)
運動するのが面倒だって思う日が来ないことを祈ります(;´Д`)
師匠だなんてそんな:(;゙゚'ω゚'):
とむさんもジムに慣れてきたら同じ状況に陥りますよ(●´ω`●)
むしろ一緒にジムハマり込みましょう!

コメントする


 


女性 身長:153.0cm
4年前、-20kgのダイエットに成功しましたがストレスなどでお薬を飲んでたため10kgのリバウンド…(;´Д`)

当時の体型を取り戻したい一心でダイエットに打ち込んでいます。
まずは48kg!!

その後様子を見ながらゆっくり45kgまで減量していきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

たまに日記なども書く予定なので一緒にダイエット頑張りましょう(*'o'*)
2013年3月28日スタート
開始時57.0kg   
-9.8kg
現在47.2kg 27.0%
あと0.2kg あと8.7%
目標47.0kg 18.3%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.0s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

nami
30歳 女性 
158.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!