日記
2013年6月8日(土)
収支カロリー 4,595 kcal
摂取カロリー 6,576 kcal
消費カロリー 1,981 kcal

過食しない

×

病院行きました。
だから大丈夫だと思ったの。
でも…また失敗しちゃった。
自分に勝てなかった。
どうしてなのかな。
運動もまたさぼっちゃった…

先生言ってた。
原因よりも先に少しずつでいいから回数を確実に減らしていこうって。
辛いこと話してくれてありがとうって。
貴方はまだ初期段階だから、って。
いっぺんにやめるのは心がリバウンドしちゃうから、
最初はしちゃっても仕方ないって。
だから先生の言葉に甘えちゃったのかな。
治したいのに最初からダメダメだあ…。
でも、今日は過食しても美味しく感じた気がしたの。
いつもみたいにめちゃくちゃに食べてない…。

今日、たくさん泣いちゃった。笑
仕事中も、先生の前でも。
大人なのに、ね。笑

私、前には進めてるよね…。
まだ治る可能性の方が高いって言われて安心したの。
まずは確実に回数減らしていきたい。
運動も週に1回でもいいから増やしていきたい。
体重ももちろん気になるけど、大事なのは見た目だから!笑
少しずつだけど、頑張る!


コメント
2013年6月9日 01:03
そっかそっか

りいちゃん前進だ


私も今日、きのうか(笑)
しちゃった

どうしてお腹いっぱい
いつもがまんして
食べられないの?って。

ラスクたべだしたら
ファミリーパックのカントリーマウム
半分以上たべて
アイスに、ほかにもほおばって
たべちゃって もぅいやだ

いつもなの
食べたらものすごい罪悪感


それなのにまたしてしまう


だけど、今日りいちゃんの日記見て
いきなり減らすのは難しいから
少しずつ減らしていく努力をしようと
思ったの

いつも減らそうとは思ってるけど
無理なんだぁあ


りいちゃんは、
すっごいがんばりやさんなんよね

たぶんお仕事にしても
ダイエットに関しても


だってそうじゃないと
今のりいちゃんのようには
痩せられないもん

治るって言ってもらえてよかった


たくさん泣いちゃったか
大人でもそんなときって必要だよ(*^^*)

泣いて強くなるよ

私も減らしていくからね

無理じゃなくて 自分に甘えず
減らしていく努力する
 
 
2013年6月9日 01:36
無理して一歩進まなくていいと思う!ただ下を向かずにね…前をしっかり向く!それだけでも違うさ☆

頑張れなんて言わない…だってりぃちゃんはりぃちゃんなんだから♪


 
 
2013年6月9日 01:37
偉そうにごめんね…
 
 
2013年6月9日 05:58
いい先生に巡り合えたのかな?

先生もおっしゃってるみたいにゆっくり少しずつ進んでいけばいいのかなと思うよ。


私も金曜食べ過ぎて昨日苦しくて何も食べられなかった。
運動もサボりました。
何で繰り返すかなって自分で自分が理解できないよね。

泣いたらストレス発散できるってよく言わない?
それって必要な涙だと思うから大人でも泣きたいときは泣いちゃえばいいんじゃないかな。
2013年6月9日 21:27
ゆゆんちゃん
前進したのかなー笑
結局昨日過食しちゃってるからねー;
罪悪感あるよね。
どうしてなんだろうね。
私も減らす努力しなきゃ。笑
私も減らそうと思うけど結局追加しちゃったり
はちゃめちゃに食べちゃう…
だから過食するとき、普通の食事するみたいに
ゆっくり落ち着いて20回以上噛んでみようかなって昨日から思い始めた笑

頑張れてないよー
これからちょっとでいいから頑張る笑

治るって言って貰えて安心しちゃった!
過食に甘えちゃってもいいんだって、頼っちゃってもいいんだって。笑
徐々に減らしていけるように頑張ろうね。
2013年6月9日 21:29
ちよちゃん
偉そうになんて思わないよ^^
いつもありがとう!
立ち止まるけど前向くって大事だね。
いけるときに一歩前進、してみるね!
2013年6月9日 21:37
えなさん
先生に話を聞いてもらえて安心しました。
一気に前進してまたリバウンドするよりも、ゆっくり確実に進むのがいいのかな?笑
なんだかダイエットみたいですね。

何度も繰り返すのが自分でも不思議で仕方ないです。
食べ過ぎて苦しいのに、次の日にはまた食べたくて。
どうしてだろうと思います。

泣いたらスッキリした気がしますね。笑
若い頃は泣くなんて恥ずかしいって思ってたけど、
今はそんなことないかなって思います。

コメントする


 


29歳 女性 身長:156.4cm
一番太ってたとき78kgありました。
食べたいもの食べて焦らず
ゆっくりダイエット頑張りたいです☆
2012年10月3日スタート
開始時57.3kg 27.4%
±0kg -0.3%
現在57.3kg 27.1%
あと7.3kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 57.9s

春もみじ
40代後半 女性 
155.0cm 55.7s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 58.9s

一覧へ

 

m♪
30代後半 女性 
160.0cm 63.8s

ハール
40代後半 女性 
163.0cm 82.2s

はせばーぐ
40代前半 女性 
166.0cm 78.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!