ダイエット日記 > 美沙さんのマイページ > 50kg未満はもう目指さない
日記
2013年6月8日(土)
体重55.4kg   体脂肪率29.2%

「目標体重が53.8kg」っていったら、イメージとしては全然細くないと思う。
それは私の標準体重で、初めてダイエットをした高校時代もたぶんそんなものだったと。

体重を気にするようになる年齢で私はすでに50kg台だった。
普通に生きてて50kg未満だった記憶はない。
中1で病気になり入院して、毎食一口くらいしか食べられなくても42kgまでしか痩せなかった。

高校時代から何度もダイエットしてはまた太りを繰り返していた。
先日思い出したのが、そのすべてが標準体重から40kg台なかばを目指してのダイエットだった。
簡単にいえば、やらなくてもいいダイエットだった。

60kgを超えたところからのダイエットは、5年前の61kgから51kgまで減らしたのと、今回の64kgから53.8kgを目指す2回だけ。
もう今は「50kg以上はデブ、めざすはモデル体型!」という考えはない。
どうせそんな不自然な体重を目指してもリバウンドする。
なので目標は標準体重でいい。
コアリズムを毎日やっての51kgだったし、コアリズムやってない今回は51kgもムリだから、標準体重でいいよ。


コメントする


 


女性 身長:157.1cm
2013年3月22日に、64.4kgと36.6%からダイエットを始めました。
(ピンキーは、5月18日57.3kgと30.7%からのスタートです)

何を食べるべきか・食べないべきかを伊達式ダイエットで勉強して、どう食べればいいかを食べる順番ダイエットで勉強した感じです。
「kcal」はいっさい気にせずダイエットしてます。
黒酢と野菜ジュースが必須アイテム。

2013年9月11日に51kg台に到達。
維持期に入りここで満足ですが、減量期の食習慣を今後も続けます。

日記タイトルの右側の数字は、今の体重を体に定着させるための日数(2014.3.2まで)です。

測定は毎日トイレ後に22:00から5分の間に全裸で。

NEWS: 2013年10月1日の健康診断で、身長が156.4cmから157.1cmに戻りました。
2013年5月18日スタート
開始時64.4kg 36.6%
-12.4kg -10.8%
現在52.0kg 25.8%
目標達成!! 目標達成!!
目標52.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.2s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!