ダイエット日記 > Lucyさんのマイページ > ダイエット1年経過
日記
2013年6月8日(土)
体重56.2kg   体脂肪率22.2%

今日も一日一笑い

○

ダイエット1年経過

09:59
体重56.2kg  体脂肪率22.2%

昨日は朝からお蕎麦を茹で、
今日も朝からサンドを食べた。
やたらとパンや米が食べたくて。
生理前のアレでしょうねー。
予定まではまだ日があるはずなのに、
なぜかお腹は、明日にも訪れそうなハリ具合です。

サンドは食パン2枚にハム・レタスとマヨpネーズ。
コーヒーはミルク入りを2杯、
食後にスイスロールを2/4(要は半分)食べた。
オネェちゃん、朝から絶好調だね〜と夫にやじられた(-_-)


手術ですが、

木曜の外来で手術日が決まると思ったら
胆のう以外にも、総胆管に石らしきものが写っていて、
断定は出来ないので、内科で検査受けてくださいと言われ
なんでも、胆管に石があると相当やっかいらしく…
結局内科でエコーしても、石は確認できず、
まず先に胆のう摘出手術(胆摘というらしい)をして、
手術で造影剤を使って管に石がないか確認して、
もしあれば後日に管の石を取る手術をすることになった。
胆管の手術はけっこう大変らしく、
何もないことを祈るばかりです。
2度も入院とか、イヤ過ぎるし…

この日は他に心電図と呼吸器の検査、それにレントゲンを撮った。
国立なので診察料は良心的というか、安い方だと思うけれど、
毎回病院のたびに諭吉が一まーい…二まーい…と
ひらひら〜と消えていくのがせつないです。

来週水曜にまた外来、
その時に入院の日取りが決まると思います。
早く決めて、ちゃっちゃ!と手術やってしまいたいよー。
アレダメコレダメ!
とビクビクしながらの食事はもうやだーー
と思うのです。



タイトルですが、ピンキーに登録して1年経過しました。
一年経って思うことですが。

30+αkgの減量が出来ました。
最も、ここ半年は数キロしか体重は変わっていないので
半年くらいで30キロくらい減量したことになります。
健康な体があれば、なんでも出来ると思った。
けれど、今はその健康な体はありませんが…w

主な運動はビリー隊長のブートキャンプ。
これはいまだにきついし、やるたび息が切れます。
軽快に、楽に出来た事は、多分今まで一度もない。
でも、だから続けてやっていられるのかもとも思います。
私はゆるいのよりは、きいている!と実感できるきついのが向いているのでしょう。

ビリーも食事制限も、胆石モチだって分かっていなかったから出来たのかもと思う。
弱い箇所があれば、それを守ろうとするのが自然だから。
思い返せば何度か発作はあったけれど、ただの胃痛と思い込み。
持病があっても、無理をして死ぬような目に合わなかったのは、
本当にラッキーだったのでしょう。

思い込みの激しさと、はまりやすさ、しつこさ、
これら↑の普段はマイナスになるような要素がプラスに働いたのも、
ダイエットが上手くいったポイントかもとも思っています。
でも↑のしつこい情熱はもう冷めてしまいましたが…笑
一番大事なことは続ける事ですよね。
これからもダイエットは続けるし、健康な体も目指そうと思います(-_-)/ヤルヤル!

まだまだ頑張ります!


コメント
2013年6月8日 11:56
私も朝からカレー食べてやりました!笑
朝からなんでも食べれるんですよね。。
写真みてサンドイッチたべたくなってきたー!

lucyさん、本当に綺麗に30キロ!
私も早くそこまでたどり着きたいなぁ。
ビリーを続けられることが本当にすごいです。
私は逆で、ゆるくだましだましやらないとすぐ三日坊主になります(^_^;)

体調良くなったら、また頑張りましょうー(^^)
回復をお待ちしてます★
これからもよろしくお願いします★
2013年6月8日 12:12
こんにちは

Lucyさんはダイエット始めてまだ1年だったか!?
私達の中で一番の大幅減量に成功してるから、もっとやってるイメージだったが

ホント、本出したり広告塔になれる勢いんだよねすごいわ…。


手術、一度で全部やってもらいたいよねそうも行かないのか…

費用も痛みも倍じゃん

費用は高額医療費?で少し戻って来ると思うけど、大変だよね

今時は退院時だと払わない人がいるんで、支払い厳しい感じだったような(苦笑)
早くスッキリして健康になりたいよねー頑張ってね
スイスロール…昔より小さくなったよね←デブはこういう所敏感www
タルト
2013年6月8日 15:59
こにちはー(^ー^)

みんなも言ってる通り、Lucy さんは凄いよ!!
私、自分が恥ずかしいもん(^_^;)だってさ、初めて記録した時、私とLucy さんは同じなんだもんw
だけど、半年間で全く別人になったようなもんだしw
かたや私はあまり変わらず………こんな私がコメ書いていいものかどうか迷うけど、書いちゃってるし(笑)

並大抵の努力じゃ、出来ないと思うしほんとに
尊敬してます(^o^)v

手術日、決まったのかな?とおもいきや、ちょっと気がかりな事になったのね。でも、ここはよーく診てもらって
スッキリしたいよね!
術前検査だったのかな?、私も全く同じ検査でしたよw
次はこれ!終わったらこれ!そしてこれ!みたいなww

あやさんも言ってるけど、高額医療費の件だけど
私の場合は事前に、旦那の会社経由で高額医療免除何とか?ってのを発行してもらい(保険証みたいな感じ)
退院時の時には、既に3割負担の金額として、請求がきたから助かりましたよ(^^)

とにかく、入院日が決まるか決まらないかの時期が
私は1番憂鬱だったから早くはっきりしたいよね(ノ_・,)
力になれるかわからないけど、何でも聞いて下さいねw
私はあやさんに、たくさん相談にのってもらったの(^_^;)

蒸し暑い時期になるけど、ちゃんと食べて
体調を整えて下さいね(*^^*)
2013年6月9日 08:53
ナナさーん★

朝からカレー「食べてやりました!」笑
カレーだと、食ってやったぜ!って気持ちになるのが分かるー笑
私もたまに飛んだ先でカレーを見ちゃうとすぐ食欲に着火します。

運動のやり方なんかは本当に人それぞれですよね。
人によって強度の違いはあれど、自分で「これは続けられる!」
というものが見つかって、やる気につながれば最高というか。
ナナさんは目標はあと5kgくらいだよね?
これくらいからの減量が一番きついのかなー?とも思います。

今でも胆石モチとは思えない動きと食事をしていて、
本当にアナタ手術必用なの?と仲間にさえ疑われるのですが(笑)
手術して、万全になったらまた一緒に頑張らせてください!
2013年6月9日 08:57
あやさんー

そうなんですよ!
私もピンキーはすっかり古巣のような気がしているんですが(笑)
やっとこさ一年なんですよね。
大幅減量成功!というには、あと1・2年はキープしていないとですねえ。
広告塔?!無理です!顔面偏差値でアウトですう…(-_-)アウト!笑

手術は一度に出来ないのか聞いたら、
お気持ちは分かりますが無理ですとキッパリばっさりでした。
胆のうを取るだけの手術は、盲腸と比較されるくらい簡単な手術らしいです。
胆管の方の手術は合併症を引き起こしやすいとか…
と私もよく分かっていませんが、聞いただけで厄介そうですよね^^;

そう、費用の事が一番心配だったので(胆石よりも心配だった!笑)
調べて、木曜に健康保険組合に行って申請・発行してきました。
その数日前に区役所の保険課に行っいて、
うちじゃこれ(社会保険)受理できまへんーと言われていた
最初から手術の先輩のお二方に聞けば良かったです^^;
あとから戻ってくるなら良いけれど、一時的とは言え数十万のカネが必用なのはキツイから、
こういう制度には本当に助けられます。

そうそう、スイスロールは値段安くなったけど中身も小さくなったよねえ。
でかい頃、一本食いして胸焼けした経験、当然あるよね…?私はあるぜ…笑
今のサイズだとフツーは4等分して1個食べるくらいが丁度よいのかな。
2013年6月9日 09:19
タルトさんー

恥ずかしいなんて言わんでください!
私は運動は自分が健康だと思っていたので、出来たと思います。
病院にも行かず(体のことはほったらかし)特に薬も飲んでいなかったし、
でももし胆石が分かっていたら、ほどほどにやっていたと思う。

去年までは仕事は全部自分一人でやっていたし、
スケジュールは自分で組めたし、自由な時間が多かったし、
真夏のガレージ倉庫でサウナ感覚で汗をかいて仕事していたけども
誰かに見られたり臭いーって言われることもなかったし、
食事も人目を気にせず好きな時に好きなようにやれたし、
とにかく、誰の目も気にせず自分都合で好きに出来ていたから。

年末から外に働きに出たけど、いざ外に出てみると
アレできないコレできない・と、できないことだらけでした。
極端ですが、バイト?先だった2社目はオフィスの冷蔵庫が使えなかったため、
お弁当も持っていけませんでした。(一度、サンドが腐った)
帰宅してから(19時)ご飯作って食べて歩きに行くとか…
ほとんど出来なかったもん。
一般的な社会人はダイエットもままならんだろう〜と思いました。
多分、みんな同じような中でダイエットやっているんだから
それは本当すごいなーと思う!
やっぱり続けることが大事だと思っています!
続けていれば、結果は後からついてきますもんね!
結婚でもダイエットでも手術でも(笑)少し先を行く先輩として
私もタルトさんのこと、見ていますよー(^^)/
一緒にガンバローって、頑張れるの嬉しいです!


木曜は術前スクリーニングでした。
肺活量の測定で、吐いて〜って息を吐きって再度吸うところで
お腹に力が入りすぎて、思わず屁が出そうになりました…orz

高額療養費のこともありがとうございます!
ほんと、相談していれば良かった。
木曜、病院帰りに中野の保険組合で認可・発行してもらえました!
あとは、月をまたがないように入院できれば。
今月中に手術できればかなり負担金が安くなるけれど、さすがに無理かな…
決まったらまた報告します!

あ、食欲は恐ろしいほど復活…です!
本当、何食べても美味しいです。
改めて、食べられる体であることは幸せだなーって思いました。

コメントする


 


46歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年9月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

沢町
52歳 女性 
157.0cm 53.3s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 53.5s

YELLOW
158.0cm 55.2s

一覧へ

 

えの
50代後半 女性 
160.0cm 71.9s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!