ダイエット日記 > ecoさんのマイページ > 家族の理解を得るのは難しい
日記
2013年5月31日(金)
体重61.8kg   体脂肪率31.3%
収支カロリー 280 kcal
摂取カロリー 1,580 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

基礎体温を計る

○

朝食前に体重を計る

○

朝食前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

舌出し小顔体操をする

○

ロングブレスを1セット以上する

○

骨盤体操をする

○

腸もみをする(生理中は軽く)

未記入

3食きちんと食べる

未記入

食事のメニューを記録する

○

夕食以降の穀類・芋類を控える

○

1日の摂取カロリーを1000〜1300kcal内にする

×

就寝前の3時間以内に物を食べない

○

就寝前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

生理前1週間は朝食に豆乳をプラスする

未記入

家族の理解を得るのは難しい

22:11
体重61.8kg  体脂肪率31.3%

0.3kg減。
食べてる割に減っているのは、さすが痩せ期といったところでしょうか。
欲を言えば61.5kgを切るくらいまで下がって欲しいのですが……

旦那の作るごはんが美味しくてつらいです。
今日は麻婆茄子でした。
油をこれでもかと吸った茄子と挽肉がたっぷりでした。
どう低く見積もっても800kcal近くあります。
あやうくご飯に載せて麻婆茄子丼にされる所でしたが、それだけは阻止しました。
せっかくの痩せ期なのに……なのに……

旦那「痩せ期なら何食べてもいいじゃん」

そういう問題じゃないんだよー!


コメント
 
 
2013年5月31日 23:38
そうですよね。
こっちは一生懸命やってるのに、なかなか協力してもらえなかったりするんですよね。

油の多い料理は辛いですね。

でも、減ってるから凄いです。
eco
2013年6月1日 20:57
自分の不摂生で太って勝手にダイエットを始めているので、
家族からすれば巻き込まれたくないって思っているのかもしれませんね。
気長に説得できればいいなと思います。
せめて油の量を半分に……!

減っているのは本当に痩せ期のおかげとしか言えません。
痩せ期が終わっても同じ生活をしていたらと思うと恐ろしすぎます。

コメントする


 


42歳 女性 身長:150.0cm
MAX体重66.8kgから10kg減。
これからが勝負です!

障害のため外出があまりできませんので、ゆったりまったり1年計画で体重を戻そうと思います。
お菓子作りが趣味なので、おやつも食べますよ!
食事の記録は1日の最後にまとめて記入してます。
メニューがお粗末で恥ずかしいので、詳細は間食のみの公開にしてます。

みなさんの日記を拝見しては、参考にしたり励みにしたりしてます。
よろしくお願いします。
2013年5月11日スタート
開始時62.6kg 30.9%
-7.1kg -5.3%
現在55.5kg 25.6%
あと7.5kg あと0.6%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.8s

★Smile★
女性 
150.0cm 58.1s

りりこ
34歳 女性 
150.0cm 55.4s

一覧へ

 

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!