ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット61日目] 減った♪
日記
2013年5月31日(金)
体重55.8kg   体脂肪率30.7%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

×

[ダイエット61日目] 減った♪

23:59
体重55.8kg  体脂肪率30.7%


減った。減ってくれたけど。
なんか腰回りが重いっていうか、むくんでる感じがする。
まあ、むんちゃん訪問中だからかもしれないけど。

風邪を言い訳に運動しなかったけど、もういい加減いいと思う。
これ完全に治るまで…なんて言ってたら、キリがなさそうだし。
そろそろ筋肉が落ちていってる気がしちゃって。

上半身は本当に思いの外、スッキリしてきたように思うけど
腰から下、恐ろしくドッシリしてる(;´д`)トホホ…
それに、私は100kg超えしていた巨漢デブだったので
皮の伸びがひどくて、ちゃんとできる範囲で筋トレをしながら
絞っていかないとタルタルになっちゃうんだよね。
完全キレイな…は無理だと思うけど、少しでもタルタルじゃなくて
引き締めながら痩せて行きたいって思ってます。

今月はちょっと好調に減ってくれたけど、
来月はもっと楽しみながら痩せられたらいいな(^O^)

いつもの時間に起きていたのに、身体が思いの外痛くて、
ベッドの上で小説を読んだりして、まったり過ごしちゃった。
指の腫れがひどくて、お昼作るのにちょっと包丁が持ちづらそう。


【朝食】11:30
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】14:00
  ・蒸し鶏オムライス(にんじん、玉ねぎ、いんげん、コーン、玉子)
  ・ポテトサラダ(きゅうり、玉ねぎ)

【夕食】19:45
  ・バジルソースサーモンサラダ
   (レタス、ベビーリーフ、きゅうり、玉ねぎ、大根、トマト)
  ・みそ汁(わかめ、玉ねぎ)

【間食】16:55
  ・ミニカスタードアップルパイ 1個 [ 144kcal ]
  ・挽きたてリッチホットカフェラテ 1杯

【間食】17:25
  ・カプチーノ(牛乳40ml) 1杯


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は、クリーミーな味わいという食べごろバナナ。
家族が、前のほうが美味しかったともっちり食感のバナナを絶賛。
バナナもたくさんの種類があって、こうした食べ比べも
楽しみかもしれない(笑)
毎日、毎日、バナナって飽きない?って言われることもあるけど
今のところ飽きてないなぁ。
今日はどんなバナナを買ってこようかな( ̄▽ ̄)
家族が食べちゃうから多めに買ってこよう。

昼食は蒸し鶏と冷凍野菜ミックスでオムライス。
包丁を握れるほどの握力が今日はないみたい(;´д`)
切らないで済むから楽。
ただ炒めていくだけ。
レンジで温玉を作る…いや、温玉風だけど。
毎回さすがに温玉買うのはね。
久々のオムライス、美味しかったぁ。
少し食べただけで大満足。
ここにスープがあったら良かったのに…とは思う。

銀行と買い物へ行くついでに、美味しいコーヒーが飲みたいと
スタバを目指していたんだけど、その前にあるケンタッキーの
ミニカスタードアップルパイに惹かれて、ケンタッキーの
カフェラテにすることに。
ケンタッキーのコーヒー自体はマクドナルドよりは美味しいし。
スタバよりはリーズナブルだから。
わくわくしながらテイクアウトして家へ帰ってきたら、
泡が一切ない。
カフェオレになってた(;´д`)トホホ…
しかもSサイズくらいのカップの2/3しか入ってない。
すぐに飲み終えちゃった。
なので結局、自分でカプチーノを作りました。
コーヒーはエスプレッソじゃないので、やや薄いけど。
40mlの牛乳で驚きの泡に。
美味しいエスプレッソを極めれば、おうちカフェで充分だね。
カスタードパイはサイズ的にも、カロリー的にもちょうどいい。
ちょっと甘く感じたけど、マクドナルドのよりは甘くなくて
また食べたいって感じのデザートでした。
マクドナルドのメープルカスタードパイは265kcalだし、
ホットアップルパイも211kcalだから、1個は食べられないね。

夕食はいつものお刺身サラダ。
今日はバジルソースにしてみた。
一口目は『イタリアン〜って感じ♪』と美味しく感じたけど
それはきっとバジルソースの風味に大好きなピザマルゲリータを
思い出しただけだと思う(;´Д`)
野菜にバジルにチーズ味に…ピザ…いかん、いかん。
それに今日のサーモン、ちょっと塩分濃度が高いようで、
全体的に塩っ辛い感じ。
このバジルソース自体は美味しいから、パスタとか
白身魚のソテーとかに合いそう。
おみそ汁はその分、かなりの薄さにしました。


 【歩   数】 1,184歩

 【活動消費】 239kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【半 身 浴】 ---分


動きなさすぎに唖然としちゃうけど、運動もしていない。
この辺りが危機管理がないんだろうな、私!
風邪とは言いながら、今日までダラダラさせていただきました。
鼻も垂れずになんとか詰まる程度にまで治ってきたし、
咳はほとんど出なくなったので、もう完治だということで。
明日からはまた気持ちも新たにダイエットに望みます( ̄Д ̄)ノ

夕食後しばらくしての体重は56.5kgを示していました。
朝から考えると700gも増えてる。
そんなに食べた覚えはないんだけど?
…と同時に、そんなに動いた覚えもない(;´д`)
なのに、しっかりおやつを食べたからね。
そりゃ増えるか。

ただ体脂肪は28%を表示。
私は基本、朝、起床時、お手洗いを済ませた後に計測していて。
いつもガッツリ30%超えなんだけど、夜だと28%なんだぁ…と
少し嬉しくもなったりした( ̄ー ̄)
だけど、この調子じゃ、明日は『増』アイコンが登場しそうです。
その体重を見て、また6月の目標を設定したいと思います。
ダイエットプランも見なおしていかないとなぁ。

5月もあっという間でした。

いつもコメントをくださるお仲間の皆様、
こんな意味不明の文章を書き続けている私の日記を
お気に入り登録してくださっているお仲間の皆様、
皆様のおかげで根性なしの私は頑張れています。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m
どうぞ、これからも紅花をよろしくおねがいします。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
2013年5月31日 21:51
こんばんわ♪5月度お疲れ様でした(*^^*)
めっちゃ痩せて、楽々目標達成羨ましい!
なかなかやるでないのー(笑)
あ、gifアニメ可愛すぎて思わず「すげー!」ってニマニマしながら声に出てました(笑)そのとき出先だったので周りから不審者に思われてたかもw
そうそう、昨日の質問の返答ありがとうございました(*≧∀≦*)
基礎体温はこれから長い目でみて把握しようと思いました♪わさびドレッシングは市販ときいて悔しかった!!(笑)けど、探してみます(*^^*)もしくは今あるドレッシングにわさび入れて我慢かなぁ(´;ω;`)
オリジナルドレッシングを編み出してみたいもんです(>_<)
最近グダグダってかかれてましたが、かなり気持ちわかりますっ。ストレス無しでも身体や気持ちの調子、そこから少しいつもの習慣とずれちゃったりしたら「あかん…」ってなりますよね↓けど、そのペースを立て直すのも
2013年5月31日 21:59
途中で投稿しちゃった(笑)

続きですが、ペースを立て直すのも休憩するのもやめるのも自分!気持ちに流されないように自分で選択!です!←(変な言い方ですが(>_<))
まぁダイエットに成功した人も「空白の1ヶ月」というものが存在するとどこぞのネットにもかいてあったので、いったん休憩して維持をするのもいいと思います♪
体調が悪いときは無理は禁物ですし(>_<)
何もしないよりもネガティブやストレスのがダイエットには大敵ですよ!紅花さんがハッピーになれますように(>人<)
 
 
2013年5月31日 23:04
こんばんは(*^_^*)。

泡もこもこ〜、美味しそう。
おなか周り私もタルタル(笑)。
ピラティスは割と効果あったし、
痩せても皮が残らないそうです。
身体は、超硬いけど、出来ないことも
なかった、老体に鞭打って(笑)。

そうそう、モラ―ドバナナって知ってますか?
皮が茶色で、中が淡いオレンジ色で。
おいしいです。小ぶりバナナですが。
2013年6月1日 01:50
りたちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

(_´Д`)ノ~~お疲れっす。
なんとかダイエット2ヶ月間、目標値クリア。
本当の戦いは6月からのような気がする。
どうやら、ヤツが『こいつ死にかけてる?』って勘違いを
しそうで怖いよ(笑)

りたちゃんが50kg台を切ったら、その時はお祝いに
あんなGIFアニメで良かったら何か作ってあげる♪
え? いらねぇよ…なんて言わないで(´Д⊂グスン

基礎体温は私もまだつけ始めて2ヶ月だからね。
まあ、参考程度につけていこうかと。

わさびドレッシングは
http://www.banjo.co.jp/
ここのを使ってます。
りたちゃんの近くのお店にも売ってればいいんだけど。

私もちょっと料理が手抜きになりつつあるから、
余裕が出てきたら手作りしてみたい。
で、『これ、美味しい♪』って思うレシピがあったら
りたちゃんにもオススメするね(*^^)<私の味覚でだけど。

そうなの。
今まで運動も、半身浴も、大変だけどできてるって満足感が
風邪によって中断されて、バランスが悪くなった感じが。
だけど、ちょうど月も変わるし、ちょうどいい節目になったよ。
明日からはまた楽しいい気分でダイエットに取り組もうと
もうちゃんと気持ちを切り替えられてるから(*^_^*)

いつも励ましてくれて、ありがとうね、りたちゃん♪
2013年6月1日 02:04
tochikoさん、いらっしゃい(*^^)ノ

あれ? 泡もこもこ過ぎて牛乳だけでいっぱいじゃん。
…って感じでほぼ牛乳なカプチーノです(笑)
エスプレッソ風をあえてインスタントで作れるらしく
ちょっと挑戦してカプチーノを作ってみようかと。

お腹まわりはやっぱピラティスですよね。
私も以前のダイエット時には毎日してたんですけど、
今回は体力がなさすぎて数日で挫折。
だけど、そろそろ大量もついてきただろうし…ってことで
明日からはピラティスも始めたいと思います。

ピラティスを毎日続けてる時は今よりも太かったのに
腹筋が割れてきてましたもんね。<超うっすらだけど。
皮タルタルを少しでも阻止できるなら頑張らなくては。
くびれも欲しいし(笑)

モラードバナナ。
初めて知りました。
うちの近所のスーパーでは売ってませんね。
かなり希少なバナナみたいですね(;´д`)残念。
 
 
2013年6月1日 23:37
こんばんは(*^_^*)。
お近くにダイエーはないかしら?
たまにスーパーでも売ってたりします。
2013年6月2日 08:53
tochikoさん

tochikoさんのご近所のダイエーに売ってますか?
私はイオン系のスーパーで買いました。
近所のスーパーには置いてはいないので、
大手スーパーなら扱ってるのかもしれませんね。

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.5s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.1s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!