日記
2013年5月31日(金)
収支カロリー -219 kcal
摂取カロリー 1,845 kcal
消費カロリー 2,064 kcal

コーヒー1日3杯まで

未記入

ウォーキング出来た?

未記入

はばたき10回×2セット

未記入

半身浴した?

未記入

腹筋50回(体調戻るまで戻ったら100にする)

未記入

お風呂でウエストひねり100回

未記入

PC携帯は8時〜22時まで

未記入

太陽光を浴びる(雨の日はなしでもチェック)

未記入

ヨガをした?(お風呂あがりなるべくやる)

未記入

ダイエットの努力は報われると信じる

○

食事記録する

×

早寝早起き

○

砂糖入れて飲み物飲まない(はちみつは可)

○

野菜のおかずを食べる

○

大きなお口で50音口パク

○

腹筋を20回しよう

○

エア自転車60回(腰は上げず)

○

ラジオ体操(第一出来れば第二も)する

○

1.つまみ食いのし過ぎ
2.高すぎるダイエット目標
3.空腹を我慢する
4.ストレス食いをする
5.睡眠時間が足りない
6.水分補給が足りない
7.お酒の飲みすぎ
8.シュガーフリー、低カロリー商品を買う
9.動かない
10.自分の年を忘れる

痩せない理由が書いてるのもの
を見つけました。

↓ここからは自分と照らし合わせてます。

2.ずっと痩せてからも継続しないと
意味がない(年齢的に)ので
高すぎる目標はやっぱり見直さないと
・・・と思うけど程度がわからない・・!

1.つまみ食い前はしてたなぁ
今はよっぽどの切れ端とか
味見しないといけない時しか
食べなくなった。

8.低カロリー食品の失敗は
タニタ系で実感したのでほどほどに。
マンナンご飯だってずっと食べると
お腹の下のあたりがきゅーっと違和感
出てくるから適度にやめてます。

3.空腹我慢がダメなのは
我慢しすぎて破綻するからとかなんとか。
食べたい時に食べられるヘルシーなもの
常に置いとけるようにしたいです。

4と5は自分が太った原因ですね

6と7 水分とりすぎだしアルコール飲めない
からあんまり関係ないかな

9.これまで動いてなかったね。これは本当に
動いてない。腰と相談して動かなきゃと思う。

10.これはつまり年齢と共に痩せ方や肉の
つきかたが違うってことかな?
若い時とは違うと自覚して食べ物も気を使ったり
しなくては・・・


コメント
 
 
2013年5月31日 12:58

まみさん
また登場(笑)

お若い時と
何がちゃうか…

それは
代謝の低下!

代謝の低下は年齢と
共に↓↓するから

蓄えやすい
カラダになってねん

せやからお若い時
太らんかったかて

同じ事をしておったら
太るのは

当たり前なんや

代謝をあげると
寝てる間にも

カロリーを燃焼して
くだはるんよ

それには運動が
必要なんや

全体的に年齢と
活動レベルに合わせ

食と運動をこなせば
えぇねん

目標は届く範囲内で
小まめに設定して

達成感をまずは
味わう

例えば…
1ヶ月に1キロ

これを毎月クリア
出来るようにする

それかて
1年で12キロ

痩せる事になるねん

継続な力なり…
バカに出来んで♪♪


2013年5月31日 15:36
継続は力なり
これを忘れずに頑張るわ

ダイエット始めた今月は
時間経つのすごく遅くて・・

早く結果を出したいから
気があせってるんやろうなあ。

家の体重計古くて合ってない
みたいだから銭湯かスパみたいな
ところで測るつもりやねんけど

一キロでも減ってたらいいな〜

急激に減らすのはリバウンドが
怖いから一年かけて10kg
落とすつもりでコツコツやって
みるわ♪

コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.0cm
最終49kgになりたいですが
体重がなかなか減らない
ゆるダイエッターです
2013年5月1日スタート
開始時60.0kg   
-3.1kg
現在56.9kg 31.7%
あと2.9kg あと6.7%
目標54.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.5s

はる
女性 
156.0cm 59.6s

一覧へ

 

まっきぃ
52歳 女性 
157.0cm 57.2s

TAKAE
30代前半 女性 
151.0cm 46.1s

Bubbles
女性 
161.0cm 66.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!