日記
2013年5月31日(金)
体重90.1kg
収支カロリー -1,165 kcal
摂取カロリー 1,500 kcal
消費カロリー 2,665 kcal

毎朝体重を図る

○

夕飯は炭水化物を控え軽め、夜10時以降は食べない!

○

食べたものを書く

○

夜ウォーキングを心がける

×

スポーツクラブには週二回以上行く

×

一日一回は何らかの運動をする

×

10日目

10:30
体重90.1kg

残念ながら5月中に90キロを切るという目標は達成できませんでした。

でも、ダイエットを初めて10日で、マイナス2.4キロはまずまずと思っています。

今後の予定としては月に3キロぐらい痩せれるといいなぁと思います。

昨夜も「カーヴィーダンス」を踊り、若干お腹が筋肉痛。

お腹に効果がでている気はしますが、昨日はちょっと食べ過ぎたかな?

とはいえ、ダイエットをはじめてからはちょっと便秘気味。

これが体重が減りにくい原因でもあるのだろうけれど、焦らずぼちぼち行くつもりです。

以前勤めていた仕事は、職歴も長く最後の10年は自分が自分で予定を決めて行動してたので、PCを使うデスクワークと折衝等がメインでした。いわゆるホワイトカラーってやつ?

もしかすると7月から新たに仕事をする予定です。

無職の期間いくつかの資格をとりました。

年齢的にも需要の多い、介護職にしようかと思っています。

話に聞くと、体力勝負らしく、仕事ではかなり体を動かし汗をかくので、痩せると聞きます。

ダイエットになればいいのですが、本当に続けられるかちょっと不安。

ある施設から誘われてはいますが、まだ面接は正式に受けていません。

6月中に面接を受けるつもりではいますが、若干別業種とまだ悩んでいるところです。

なにはあともあれ、今のままでは体が重すぎるので、就職までにもっと痩せないと!!


コメント
 
 
2013年5月31日 13:59
10日で2kgは上々ですよ!
無理して体壊しても意味ないですしね。

便秘はつらいですよね〜。
腸を揉むと刺激されて出てくるかもですよ。
私はちょっとした時間に、へそ下指4本くらいのところを
ぐにぐに揉んでいます。
今は出すぎてるのであまり揉んでませんが
以前から1日1回は出ていたので効果あるかも?

介護は本当に力仕事ですよ。
父が少しお世話になってますが、腰を痛めることが多いので
注意してるそうです。

私もパートでもしようかと考えてるので、痩せないと!
2013年5月31日 17:12
夏雪さん

コメありがとぉ。
体重が多いので、最初は落ちる量も多いのかもしれませんね。

このままのペースで痩せてくれればいいのですが・・。

帳を揉む運動してみたいと思います。
 
 
2013年5月31日 18:02
こんにちは♪

10日で-2.4kgはお見事!!
目標にはちょっと足りなかったけど、こうして結果がちゃんと出るとますますやる気upですね(*^^*)
私も見習って頑張らなきゃ〜。

私も現在無職で2年経とうとしてます。
そろそろ仕事探しをって思ってるところ。
お互い気に入る仕事に就けるといいですね。ダイエット共々頑張りましょ(p`・ω・´q)
2013年5月31日 19:18
つくも(-9)さん
コメありがとぉ。

無職で、ダイエッターとはますます共感が湧きますね(笑)

こうやって、ダイエット友ができると、ダイエットも飽きずにできる予感がします。

さ〜て六月もがんばるぞぉ!!

コメントする


 


46歳 女性 身長:161.0cm
人生最大の体重です。
歳を重ねるごとに増してます(泣)

最近どこに行っても、体型のことを言われ、本格的にやばいとやっと認識しはじめました。



小学校・・食べても太らないねと言われ、いい気になって大食いの私。160cm、40キロ代後半

中学校・・もう少し痩せればかわいいのにと同級生の男子に言われ、勘違いをする。 160cm、57キロ

受験に合格し、入学式までの春休みに一気に太った

高校生・・女子クラスのため、早弁などをやっていた。それでも制服のウエストは63や67cnだった。160cm、64キロ〜67キロ

20代前半・・彼氏ができ、ダイエットに成功。161cm、57キロ
高校生の時にきつかった、ウエスト63cmのスカートが履けていた。

20代後半・・お酒や夜遊びを覚え、食生活の乱れからどんどん太った。161cm、67キロ〜70キロ

30代前半・・結婚し結婚式にはダイエットしたが、リバウンド。161cm、72キロ〜78キロ

30代後半・・仕事に燃えつつ、食生活が乱れる。ダイエットとリバウンドの繰り返し。161cm、75キロ〜85キロ

40代突入・・会社が実質倒産し人生初の無職(専業主婦期間)に突入。仕事の事で悩みストレスもあり、結果食べてしまう私。そろそろ再就職する予定だが、気がつけば92キロ。

再就職のための面接も、「あなたに合う制服がありません」って言われ、断れるんじゃないかと心配になっている私です。

本当に年とともに体重が増えている。
ダイエットの失敗は結果増量となっているのです。

私は食べないのに太る・・なんていいません。すごく食べてます。おかしとかよりごはんをめっちゃ食べています。

だから食事制限も必要だよね。まずは小さいルールから守ってダイエットを続けなきゃ。
2013年5月22日スタート
開始時92.5kg
-5.6kg
現在86.9kg
あと31.9kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.9s

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.4s

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 89.3s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.8s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!