日記
2013年5月23日(木)

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

○

去年のmoka実は・・・
背中から天使の羽根が生えそうだったんです。

それは去年の4月のある日のこと
入浴前にフと手鏡を使って全身鏡で背中を見てみました。

肩甲骨をおおう様に皮膚が重なってます(◎o◎)ナンジャコリャ〜
「天使の羽根でも生えるのかな?」って一瞬思いましたが
そんな訳ないじゃん!!これ全部ぜい肉じゃん!!o((;>口<;))o

肩甲骨辺りから三段腹ならぬ「三段背中」となってます。
これはひどい・・・ひど過ぎるΣ(ノд<)大ショック〜
それがこのDiet生活を始めた最後の決め手でした。

あれから1年・・・
天使の羽根は自然消滅です(*´艸`*)ウフフ
「背中に付いた肉は取れないよ!!」って言ってたのは誰?
背中のお肉もちゃ〜んと取れたよ(v^-゚)

あの衝撃から1年・・・
ヨシヨシ今日も天使の羽根は無いわね(*^ー^)って感じで
背中のお肉をつまむ癖が付いてしまったmokaです(*^ω^*)


コメント
 
 
2013年5月23日 09:58
ハラに集中するアタイの場合、

ピンキー前はよく「そろそろ飛ぶね」ってハラの肉つままれてダンナに言われてました(;^_^A

そうか、天使の羽かぁ!!
 
 
2013年5月23日 10:01
1年前はそんなだったなんて信じられません。

私がダイエットを意識したのは、 またずれで苦しんだ時。

まだまだ理想には遠いけれど、あの日は遠くなりました。

街中で昔の自分と似た体型の人を見るとピンキーを教えてあげたくなります。
2013年5月23日 10:02
あれ・・・・天使の羽根っていうんだ(・∀・)

たしかに痩せたら天使の羽根ちっちゃくなったかも(・∀・)

ブラジャーの上にプニュってのっかってたお肉もなくなった(・∀・)

そしてmokaさんの癖である「つまみ」をやってみた

ん〜ウェストの後ろ側に、まだいるなぁ〜〜〜(´Д`)
アッキー
2013年5月23日 10:49
羽どころか翼に近いわ( ;∀;)

大空を飛び回れそうよ(*´艸`*)

笑っている場合じゃないわ(ToT) 翼をせめてかわいい羽にしないと(><)

私、つまみきれないもん(´;ω;`)
 
 
2013年5月23日 11:19
天使の羽・・・カーヴィーかと思っちゃった。
樫木せんせいが「天使の羽」って背中意識させてくれる。
(ただし、こぱんだ、ただ今カーヴィーおサボり中^^;)

ところで・・・
去年の4月に、こぱんだ、肩甲骨の下を6〜7p切りました。
脂肪腫・・・ってのが出来て、全身麻酔で手術(~_~;)・・・
結構大きくなってたの、分からなかったの、デブで(笑)
聞けば、10年くらい育ててたみたい(笑)
悪い物じゃなかったから笑い話だけど、
病院で、裸体さらすのは恥ずかしかったわ。
(もちろん今も嫌だけど、タルタルで・・・w)
 
 
2013年5月23日 11:59
moka さん

こんにちは。
ヽ(〃v〃)ノ

天使の羽根
背中の肉は取れないんだよねーって
呪いのように、みんな言うので、
⊂((・x・))⊃何をー!!
って私もなりました。笑

男子的にも
女性には、
天使の羽根より
天使のブラを付けてほしいです。
\(//∇//)\


 
 
2013年5月23日 12:02
背中のお肉なかなか取れないですぅ〜(T^T)
でも胸の上あたりは
ちょっとスッキリしてきました。
胸も(笑)
 
 
2013年5月23日 13:21


mokaさん(*^^*)


わかります!わかります!
めっちゃ背中をつまんで
チェックしてしまう♪

減ったけど
まだありますあたしっ(;_;)

姿勢があまりあたし
よくないからなぁ。


背中って
自分では見えないから
おそろしい(^^;


2013年5月23日 13:44
背中の肉までまだ意識が及んでおりません。笑
鏡で見るとほんと醜くて見て見ぬ振り。
最近背筋サボってたからまたやろうかな。。
数が少なくても毎日20回だけでも筋トレ効果あるみたいですよー。
ちなみに私は更年期障害の様なホットフラッシュに悩んで、痩せようと決意しました。
一昨年の夏がほんと辛くて。
2013年5月23日 17:11
moka姫(≧∀≦)


天使のブラ日記かと思ったら
羽だった〜〜(・∀・)


アタイもツマメルョ(〃▽〃)
ダイエット前はツマメル×

ツカメタョ(〃▽〃)w


背中は痩せないなんて誰が言った──(≧∀≦)
ちゃんと背肉もスッキリ無くなったよね♪

アタイは今
胃の部分の羽が気になる……

……これは羽ぢゃないね。
(ノД`)にっくき脂肪め!!!!!


2013年5月23日 17:17
♪ぴんこさん

>ピンキー前はよく「そろそろ飛ぶね」ってハラの肉つままれてダンナに言われてました(;^_^A

私も・・・背中の贅肉で本当に羽ばたけそうでした((+_+))バタバタと・・・
そしてお腹のお肉はつまめる所か「つかまれ」てましたよ(>_<)
自分でも・・・
このお腹のお肉全部無くなったら何kg体重軽くなるだろう??って思ってた(*^_^*)
「贅沢な肉」=「贅肉」とはよく書いたものだ!(^^)!
2013年5月23日 17:23
♪happyさん

>私がダイエットを意識したのは、 またずれで苦しんだ時。

happyさん一緒一緒(/∇\*)全く一緒だよ〜。
私Diet生活前にGパン1本股ズレでダメにしちゃいましたΣ(ノд<)
歩く時にシャカシャカと布がすれる音がするのは当り前だと思ってたけど・・・
BMI的には「標準」になった今、歩いてもGパンのすれる音は全くしません。
あれ?普通はこすれる音ってしないものだったのね\(◎o◎)/知らなかった
股ズレ、つかめるお腹の肉、そして背中には天使の羽根・・・
そんな三重苦のmokaでしたo((;>口<;))o
2013年5月23日 17:27
♪セレナさん

>ブラジャーの上にプニュってのっかってたお肉もなくなった(・∀・)

あ〜それバリバリあったけど、無くなったよ〜\(○^ω^○)/
あれイヤだよね。ザ・おばさんって感じで(;・∀・)
背中スッキリって結構ホント嬉しいよね( ´▽`)

>そしてmokaさんの癖である「つまみ」をやってみた
ん〜ウェストの後ろ側に、まだいるなぁ〜〜〜(´Д`)

セレナさんセレナさん。
moka未だに背中のお肉つまめるから〜(,,・∀・〃)残念!!
ただ羽ばたけそうな位のお肉は消滅したんだ♪
2013年5月23日 19:44
♪アッキーさん

プチ断食お疲れ様でした!(^^)!
今回も大成功のプチ断食だったね(*^_^*)

>羽どころか翼に近いわ( ;∀;)
大空を飛び回れそうよ(*´艸`*)

mokaも大空を力強く羽ばたけそうな立派なお肉だったわ(,,・∀・〃)
「つまめる」んじゃなくって「つかめた」もの(;一_一)
今は「つまめる」に変化したのがとっても嬉しいの(*≧∀≦*)
今の羽根なら飛べてもニワトリ位ね〜きっと(*´艸`*)コケ


2013年5月23日 19:49
♪こぱんだしゃん ← マネっこ(v^-゚)

>去年の4月に、こぱんだ、肩甲骨の下を6〜7p切りました。
脂肪腫・・・ってのが出来て、全身麻酔で手術(~_~;)・・・
結構大きくなってたの、分からなかったの、デブで(笑)

え〜こぱんだしゃんってばそんな大手術してたの\(◎o◎)/??
脂肪種って事は、悪性でもないし痛くもなかったのかしら?
でも全身麻酔で除去することになるなんて!!
背中に傷とか残っちゃってるのかな( *´Д⊂
もう痛くは無いのかしら?
でもでもmokaも体重MAXの頃はお腹と背中のお肉切って欲しかったナ(;・∀・)
2013年5月23日 19:53
♪アキラさん

>背中の肉は取れないんだよねーって
呪いのように、みんな言うので、
⊂((・x・))⊃何をー!!
って私もなりました。笑

あ〜やっぱりアキラさんも言われます(T_T)?
絶対に言われますよね?皆そう言うもん。
でもち〜ゃんと取れるみたいだよ!!ってそう言った皆さんに伝えてネ(v^-゚)

体重MAXの頃は背中からロビンちゃんの様に
手でも生えるんじゃないかって位の勢いの贅肉でしたΣ(ノд<)
2013年5月23日 19:59
♪あーるさん

>でも胸の上あたりは
ちょっとスッキリしてきました。
胸も(笑)

Dietをすると落ちて欲しい下半身のお肉は全然とれないのに
バストだけどんどん小さくなったりするのよね(-д-;)
ちが〜う!!落ちてほしいのはソコのお肉じゃないよ゚(。ノωヽ。)゚。って感じです。

・・・moka今回のDiet生活ではバストは無事なのです(*´艸`*)ムフフ
落ちたのは背中のお肉だけなのです。
なのでバストがAカップ→Cカップになりました(*≧∀≦*)キャ
2013年5月23日 20:03
♪chieさん

>背中って
自分では見えないから
おそろしい(^^;

そうなんですよね〜(T_T)chieさんの言う通り
背中って見えないだけにホント怖いんですよね。

あの贅肉のタルタルぶり!!忘れたくても忘れられません(>_<)
今も背中のお肉つまめるんですけど、1年前はつかめたんですよ〜(^◇^;)
見えない所もキレイになれば自信もupしますよね(*≧∀≦*)
2013年5月23日 20:10
♪★ナナ★ちゃん

>ちなみに私は更年期障害の様なホットフラッシュに悩んで、痩せようと決意しました。
一昨年の夏がほんと辛くて。

そうかぁ〜ナナちゃんそれは辛かったね(>_<)
20代でもそうゆう症状出る事とかあるみたいだよね。
40代だったら更年期障害だよね〜って諦めもつくけど
20代だったら辛いよね((+_+))
Dietして今は症状どうなったのかな?症状少しは緩和されたかしら?
2013年5月23日 20:14
♪coco姫

>背中は痩せないなんて誰が言った──(≧∀≦)
ちゃんと背肉もスッキリ無くなったよね♪

ね〜皆言うでしょ?「一度ついた背中のお肉は取れないよ」って!!
あれ何なんでしょうね(^_^;)ちゃ〜んと取れたよ!! 
取れない取れないって言われて、もうホントに焦っちゃったよ(o・´口`・o)
一生この背中じゃイヤだって思ったから・・・。
後はまだまだカラダについてる全身タイツの様なお肉を
脱ぎ捨てたいmokaです(*≧∀≦*)
2013年5月24日 09:37
「天使の羽」

表現いいですね

龍のお腹の

ポッコリは

さしずめ、

「天使の腹巻き」

カッコ悪いナ〜

「天使のプロテクター」

イマイチ〜

いいネーミングないですか?
2013年5月27日 08:54
♪龍さん

おはようございます!(^^)!

>イマイチ〜
いいネーミングないですか?

男の人はビール腹じゃないですけど・・・お腹にドーンって来る方多いですよね。
「天使のベルト」な〜んていかがでしょう(*^^)v
天使の羽根にしても、ベルトにしても、全然要らないものなんですけどね(^_^;)
龍さん今日も素敵な1日を♪

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.0s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.8s

とちろ
30代後半 女性 
155.5cm 59.3s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 43.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!