ダイエット日記 > あんころさんのマイページ > 混ぜたら大好物なのに。
日記
2013年5月23日(木)
体重45.3kg   体脂肪率17.4%

正直に記録する

○

ウォーキング(最低30分)

○

エクササイズ・筋トレ

○


話は変わりますけどね。いやまだ何の話もしてないんだが(´Д`)

昨夜ネット徘徊してたんですけど。。。
ウォーキング(というか運動)する際に摂取すると効果上がる飲み物とかあるみたいですね。

先ずウォーキング前。
コーヒー飲んだら効果上がるって話はよく聞きます。
カフェインが脂肪の分解を促す働きがあるという事で開始30分〜1時間前に飲むと減量効果が上がるそう。
言うまでもなくブラックで。


・・・ブラックコーヒー飲めないから次、次(´Д`;)笑。


そしてウォーキング後。
牛乳が良いんですって。ワタシ全然知らなかったよ。
運動後の身体は筋力アップの為にたんぱく質を必要としていて牛乳はたんぱく質が多く、吸収率もいいので筋肉をつきやすくする手助けをしてくれるらしい。運動後1時間以内に飲むのがベスト。
筋力アップすれば当然基礎代謝量も上がりますもんね。

これって牛乳でなくてもヨーグルトとかでもOKって事かなぁ。
ワタシ牛乳飲むとお腹がピーゴロロになっちまうので、朝の牛乳は避けていたのだが。それに牛乳毎日飲んでたら太らないか?
きっと吸収率から考えて牛乳の方がモアベターって話ですよね。

もういっそ歩いた後はささみでも食べるか(出た、ケインコスギ化!)


・・・というか。
ブラックコーヒーも苦手だし牛乳も苦手だし・・・。
両者混ぜていっそ大好きなカフェオレにして歩きながら飲むってのはどうだろう、素晴らしくエコではないか(´`)
そして片手にランチパックなんぞ持って歩けば完成ではなかろうか。

ヤマザキからCMオファー来ちゃう?(*・∀-)☆



そして昨夜寝る前にお腹壊してトイレと布団の往復数回。
更に今朝まだお腹調子悪くて半分寝ながらトイレに駆け込む。
おかげで昨日よか800gも減った。お通じってそんなに数字に影響するのか。
しかし今日はお休み。更になぜか旦那もお休み。
今日はおそらく外食続く予定なので明日にはまた増えてるかも(´Д`)=3


コメント
2013年5月23日 09:55
あんころちゃん牛乳でピーピーになっちゃうタイプなんだね(゚O゚)
ピーピーにならないっていう牛乳飲んでもダメ?
学校給食の牛乳飲むの大変だったでしょ〜(^_^;?

私どちらも好きだけど・・・混ぜたのが一番好きっ(*≧∀≦*)
 
 
2013年5月23日 12:46

こんにちは( ´∀`)

コーヒーは大好きなので、毎日飲んでます( ´∀`)

水やお茶やジュース代わりに…中毒です(;´д`)

牛乳にそんな効果があったんですね(^_^)

私も牛乳飲むとお腹が弛くなりやすいので、たまにコーヒーに少しいれる程度です。

牛乳より豆乳の方がいいけど、豆乳では意味ないよね?
 
 
2013年5月23日 21:18
おつ〜。

体重が減った訳はお通じだったのね。
でも、私もお通じスゴい時はかなり減ってる〜。
結果オーライです。

そーだよね。せっかく歩いたのに牛乳飲んだら意味ないような気がするんだけど。
カフェオレ、いいんじゃね?ものすごく納得したけどな。
ランチパック持ってっちゃう?(それこそ意味ねーし!)
もし飲むなら私はコーヒーだな。いつも飲んでるから。
牛乳はカロリーが気になって飲めない。
2013年5月23日 22:01

結論ですけどね。
(前振り全くねーよ!ってツッコミ無しで) 

私、ブラックは、あんころちゃんと同じく
飲めないから。
無理だなぁ。。。
こーしーも、自分にも甘いのがワタクシですから。

で、ゴールしたら牛乳。
朝はフルーツ。
生理前は豆乳。
スケジュール満載ですな。。。

忘れてしまいそう。
 
 
2013年5月23日 22:58
こんばんは(*^_^*)
またまた、お邪魔しま〜すm(__)m

お〜、( ..)φメモメモどころ満載で・・・\(^o^)/
ん?ブラックコーヒーに、牛乳・・・
こぱんだ、ぜんぜん問題なし・・・OK・・・(*^^)v・・・ローラ風に・・・
少々、腐ったもの食しても、壊れてくれない、
頑固なBNP(便秘)持ちなんですぅ〜(+o+)・・・

あ〜、でも1つ難問が・・・
ウォーキング(運動)が大の苦手。
・・・こちらを改善できたら、実行してみま〜す(^^ゞ

(お気に入りに登録させて下さいねm(__)m)
2013年5月23日 23:21
★mokaしゃん

そう、牛乳飲んだらピーゴロロになるんだよ〜(´Д`;)
でも特に朝だから給食の時はあんまり記憶ないなぁ・・・(笑)

やっぱそうですよね♪
牛乳たっぷりのカフェオレが一番美味しいですよね(´m`)
お供にどら焼きとかバームクーヘンとか・・・カフェオレに合い過ぎて怖いくらいです(*´`*)
2013年5月23日 23:24
★あやパンダさん

同じだ(´m`)
ワタシもコーヒー好き過ぎて水分摂取として飲んでしまっているフシありです(笑)

牛乳でお腹壊す人多いですよね、なんでなんでしょうねぇ。
豆乳どうでしょう???たんぱく質が摂れたら良いようにも思いますが・・・自信ない(-ω-;)

あ、豆乳は生理前に飲むのが良いとワタシの飼ってるネコ・・・じゃなくてワタシのお仲間さんの黒ねこさんが言っておりましたよ♪
2013年5月23日 23:29
★ちょみタン

お通じでこんだけ数字左右するなら腹壊してでも毎日トイレ詰まるくらい出したいもんだよね、って何の話なんだか(笑)

なんでかな。牛乳って太るイメージあるよね。
低脂肪牛乳とかスキムミルクだったら大丈夫そうだけど・・・それだとたんぱく質的にどうなんだろう。

やっぱりコーヒーと牛乳合わせて意味あるよね。
だってこの世でカフェオレが一番好きな飲み物なんだもん。それを別々に飲めだなんて・・・゚゚(´O`)°゚ ウエーン。
2013年5月23日 23:33
★黒ねこしゃん

こーしーて!笑。
可愛い人だな、アータ(´m`)笑。

ホント、忙しそうな朝ですね。
それいっぺんに混ぜて、スムージーにしたら早そうだよ。
しかもその方が腹持ちよさそうだしね、名案だと思いませぬか。
もし試してガッテンしたら報告するように♪


おっと、忘れてしまうとこだった。
前振り全くねーよ!ヽ(≧ω≦)ノセイヤー!!
2013年5月23日 23:38
★こぱんださん

メモどころ満載でしたか?(´m`)笑。
しかし一番のヤマはヤマザキからのオファーの有無です。
ここはテストに出ますよ、出します(笑)

こぱんださん強度のBNPなのですね。。。
ワタシもなのですが、でもお腹もよく壊すのです。
BNPかピーピーピーかって感じです。困ったお腹です。

なんと!ウォーキング苦手とな!運動嫌いなのかしら?
ワタシも運動嫌いでしたが・・・最近歩くのは楽しくて仕方ありません♪いつまでそう言ってられるかです(笑)

お気に入りありがとうございます♪

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7.4kg -9.7%
現在45.1kg 18.2%
目標達成!! あと0.2%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

sabo
女性 
156.0cm 42.2s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.5s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.2s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 79.6s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!