日記
2013年5月23日(木)
体重92.5kg
収支カロリー -596 kcal
摂取カロリー 2,580 kcal
消費カロリー 3,176 kcal

毎朝体重を図る

○

夕飯は炭水化物を控え軽め、夜10時以降は食べない!

×

食べたものを書く

○

夜ウォーキングを心がける

×

スポーツクラブには週二回以上行く

○

一日一回は何らかの運動をする

○

初回体重

09:05
体重92.5kg

昨日からこの日記を書く事を決めたけど、体重は朝測る予定だったので、今日からちゃんとした体重記載です。

久々に測ったけど、やっぱり大変なことになっている(泣)

3月ぐらいにも92キロあって、一旦90キロを切るぐらいにダイエットしたけど、やっぱり戻ってるなぁ・・・

食事を気を付けないと絶対右肩上がりになっちゃうんだよなぁ・・

食べても太らない人が羨ましい。
先日TVで一定以上の体重がある人は、胃をカットする手術が受けられるなどとやっていたけど、ちょっと考えちゃった。BMI測ったら私は対象者らしい(汗)

でも手術は怖いので、普通にダイエットしよぉ。
まずは5月中に90キロ切りたいなぁ。
このまま太ったら3桁になっちゃうから、マジやばい(泣)

水中ウォーキング1時間やったけど、かなりいい運動になったと思う。
とあるサイトで、水中ウォーキングの消費カロリー調べたらけっこうあって驚いた。


コメントする


 


45歳 女性 身長:161.0cm
人生最大の体重です。
歳を重ねるごとに増してます(泣)

最近どこに行っても、体型のことを言われ、本格的にやばいとやっと認識しはじめました。



小学校・・食べても太らないねと言われ、いい気になって大食いの私。160cm、40キロ代後半

中学校・・もう少し痩せればかわいいのにと同級生の男子に言われ、勘違いをする。 160cm、57キロ

受験に合格し、入学式までの春休みに一気に太った

高校生・・女子クラスのため、早弁などをやっていた。それでも制服のウエストは63や67cnだった。160cm、64キロ〜67キロ

20代前半・・彼氏ができ、ダイエットに成功。161cm、57キロ
高校生の時にきつかった、ウエスト63cmのスカートが履けていた。

20代後半・・お酒や夜遊びを覚え、食生活の乱れからどんどん太った。161cm、67キロ〜70キロ

30代前半・・結婚し結婚式にはダイエットしたが、リバウンド。161cm、72キロ〜78キロ

30代後半・・仕事に燃えつつ、食生活が乱れる。ダイエットとリバウンドの繰り返し。161cm、75キロ〜85キロ

40代突入・・会社が実質倒産し人生初の無職(専業主婦期間)に突入。仕事の事で悩みストレスもあり、結果食べてしまう私。そろそろ再就職する予定だが、気がつけば92キロ。

再就職のための面接も、「あなたに合う制服がありません」って言われ、断れるんじゃないかと心配になっている私です。

本当に年とともに体重が増えている。
ダイエットの失敗は結果増量となっているのです。

私は食べないのに太る・・なんていいません。すごく食べてます。おかしとかよりごはんをめっちゃ食べています。

だから食事制限も必要だよね。まずは小さいルールから守ってダイエットを続けなきゃ。
2013年5月22日スタート
開始時92.5kg
-5.6kg
現在86.9kg
あと31.9kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.7s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.8s

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 89.1s

一覧へ

 

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.4s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.6s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!