日記
2013年5月22日(水)
体重62.1kg   体脂肪率31.8%
収支カロリー -147 kcal
摂取カロリー 1,153 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

基礎体温を計る

○

朝食前に体重を計る

○

朝食前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

舌出し小顔体操をする

○

ロングブレスを1セット以上する

○

骨盤体操をする

○

腸もみをする(生理中は軽く)

○

3食きちんと食べる

未記入

食事のメニューを記録する

○

夕食以降の穀類・芋類を控える

○

1日の摂取カロリーを1000〜1300kcal内にする

○

就寝前の3時間以内に物を食べない

×

就寝前に肩胛骨と背伸びの体操をする

○

生理前1週間は朝食に豆乳をプラスする

○

月経前症候群

22:03
体重62.1kg  体脂肪率31.8%

0.7kg増。
生理前、丸3日間の便通なし、昨夜食べたししゃもの塩分でむくんだ、など
思い当たる節がありすぎる体重増加です。

さてPMS(月経前症候群)です。
私の症状は軽い方だとは思うのですが、毎回この時期は悲しい気分に悩まされています。
今日も少しだけ泣いてしまいました。
セロトニンの増加には豆乳も良いと聞いたので、生理前豆乳にも期待していたのですが無理でした。
吹き出物もできるし、食欲は増すし、むくみはでるし、ろくなことありません。
早く生理来て終わって、そして痩せ期になってください。


コメント
 
 
2013年5月22日 23:28
3日間の便秘は辛いですね。
生理前も体重↑しますし。

ゆったり焦らず行きましょう。

自分に言い聞かせています。
eco
2013年5月23日 19:40
おかげさまで便秘記録は3日でストップしました。
生理に振り回されているのは自分だけではないのが救いですかね。
確かに、焦りは禁物ですね。
ありがとうございます。

コメントする


 


42歳 女性 身長:150.0cm
MAX体重66.8kgから10kg減。
これからが勝負です!

障害のため外出があまりできませんので、ゆったりまったり1年計画で体重を戻そうと思います。
お菓子作りが趣味なので、おやつも食べますよ!
食事の記録は1日の最後にまとめて記入してます。
メニューがお粗末で恥ずかしいので、詳細は間食のみの公開にしてます。

みなさんの日記を拝見しては、参考にしたり励みにしたりしてます。
よろしくお願いします。
2013年5月11日スタート
開始時62.6kg 30.9%
-7.1kg -5.3%
現在55.5kg 25.6%
あと7.5kg あと0.6%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 58.1s

ポピー
女性 
151.0cm 56.9s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 52.5s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 52.5s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 58.7s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!