ダイエット日記 > abiさんのマイページ > あー振り回されたー
日記
2013年5月22日(水)
体重48.9kg   体脂肪率18.7%

炭水化物を摂り過ぎない

未記入

21時以降何も食べない

未記入

ラン

未記入

ウォーク

未記入

筋トレ and/or ストレッチ

未記入

炭水化物を摂りすぎない

○

ミルクや砂糖を入れる飲み物は1日2杯まで

○

食べたものを記録

○

ストレッチ

○

ランニング

×

ウォーキング

○

朝ヨーグルト

○

あー振り回されたー

14:32
体重48.9kg  体脂肪率18.7%

昨日4か月達成しましたって記録したのに
そこからいきなりの増加。
うれしいコメント頂いてたのに、情けないー!!

実はね、

友達のfacebookでちょっと「…!?」って
思うことが書いてあって、それで自分の気持ちが
不安定になってしまったの。

私は人の発言に振り回されてるんだ…って気付いて
どうしようもなくなってお菓子に走る。弱いね。

これからも頑張ります!とか日記書いた後に。涙

結果、翌日それが数字になって表れてがっかり。
そんなの悔し過ぎる。

いちいち振り回されない強さが欲しいよぉー!!


ということで、いきなり増量しちゃったけど
今日はもう気分を変えて
好きな本読んで、いっぱい歩いて外の空気吸って、
寝る時には「いい1日だった♪」って思えるように
しよーっと。





コメント
2013年5月22日 15:48
他人の言葉って、やっぱり一番響いちゃいますよね〜(^^;)いい意味でも、悪い意味でも。

他人の発言に振り回されない強さ、私もほしい!

体重計に振り回されない強さも、ほしい!

そうそう!昨日日記に書き忘れちゃったのですが、歩数計やってみたんです!

寝る前に確認したら、7200歩くらいでした。

動物園で散々歩いたと思ったのに、8000歩いかなくて残念(><)8000歩って結構しんどい(T0T)

abiさん頑張ってるんだなぁと改めて実感しました(^^)携帯だとつい置いちゃったりするから、やっぱり万歩計がほしいと思った今日この頃ですw

abi
2013年5月22日 17:11
あややんちゃん♪

そう、なんかサラッと流せない時ってあるよね。
昨日がまさにそんな感じでした。
ダイエットもそうだよね、振り回されたくないな。

7200っていい感じよー。
私は8000を目標にするって言ってから
結局数回しか越えてないもん。

ポケットないと携帯持ってるのも面倒だし
やっぱ万歩計欲しいよねぇ〜。
 
 
2013年5月22日 18:55
そうね、強くなれたらいいね。

でもさ、私は強い人でなく、
「強くなりたい」って思ってる人が好き。

自分の弱さへの言い訳でもあるけどね。


本読んで、いっぱい歩いて元気になれるなら、
abiちゃん、弱くないよ。


万歩計、今、いろいろ楽しいのあるみたいよー☆
買うと、気分上がって、8000歩らくらくクリアかもよ(^.^)
abi
2013年5月22日 20:42
あくあちゃん♪

ありがとー、あくあちゃん♥

てくてくといっぱい歩いて、その帰りに
パンも買って来ちゃったよ。
これ、もちろん全く予定外なんだけど、
予定外なものを買うっていう行為が
また何かちょっとだけ嬉しいっていうね。
パンだけなんだけどね。

万歩計ちょっと色々検索してみよっと。
スタート時点で2000歩くらい
おまけでくれるってのがいいー。←ないって!
 
 
2013年5月22日 21:58
夫の万歩計はね、基礎代謝分のカロリー消費と歩いた分のカロリー消費を合算するらしいよ。

だから、朝起きた時点で結構カロリー使ってて、気分上々になるみたい。

「貸すよ」って言われたけど、身長と年齢設定し直すのがねー(-_-)
abi
2013年5月22日 22:55
あくあちゃん♪

それ魅力的な万歩計!
スタート時点で2000歩もらえるくらいの
感じじゃない?

あくあちゃん是非試してみてよー。
身長と年齢は複数人数分セットできるのかな?

万歩計熱が上がって来たー♪

 
 
2013年5月23日 08:50

abiさん
 おはよーさん♪

先日のコメ返し
ウチやけなくて

ちと、
寂しいで〜(泣)

それこそなにか
失礼があったかね…

あったら
申し訳ない… m(_ _)m

ウチはどちらかと
ゆうと

とても気にするタイプ
やせから

サイト自体が
かなりのチャレンジ (^^;)

強い自分も弱い自分も
いて、あたり前なんやし…

そんな
ご自身を責めずに〜

今日も充実した
1日を過ごしてな♪♪
abi
2013年5月23日 14:51
ビッチさん♪

ビッチさん、昨日ごめんねー!!!
今昨日の分のお返事も書いたよぉ。
全く私が自分のミスに気付けてなかっただけで
何も失礼なことがあっただなんてことないよー。

でも私もビッチさんのように寂しいじゃんって
思うから、ホントごめんね。許しておくれよ〜。

そうだよね、自分の中に強い自分と弱い自分が
いるっていうの、なんかすごくいい言葉。
ビッチさんにはいつも気分上げてもらえるよ。
ありがとね♪♪

コメントする


 


46歳 女性 身長:163.0cm
アラフォーではじめてダイエットに挑戦です。

食いしん坊だし意思が弱いし前途多難な気がするけど
少しでも理想の体型に近づけるように頑張りたくて。
今重い腰を上げないともうずっとダメなような気がして、
今年は頑張ろうと思いました。
2013年1月21日スタート
開始時52.0kg 22.0%
-3.6kg -5.1%
現在48.4kg 16.9%
目標達成!! 目標達成!!
目標49.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

**Mori ☆girl**
女性 
160.0cm 51.0s

一覧へ

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.5s

LasHo
34歳 女性 
169.0cm 75.4s

柚季
女性 
169.6cm 76.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!