ダイエット日記 > mokaさんのマイページ > 心うらはら・・・
日記
2013年5月22日(水)

毎日体重を計る♪

○

夜8時以降は食べない♪

○

昨夜いつもは10時過ぎに帰宅の夫が9時帰宅。
手にはシュークリームのお土産がっΣ(゚д゚ノ;)ノ

食べてまうやろぉ゚(゚´Д`゚)゚ ← 惚れてまうやろぉ風に

昨日までは固い決意を語っていたのに・・・
女なんて・・・人間なんて・・・こんなもの(*´m`)ハァー

午前中・・・
私の体脂肪率ってどれくらいヒドイのかな??って思って
ちょっとググッてみました(* - -)ノ

【かくれ肥満タイプ】特徴:BMIは標準、体脂肪率が高い。
「かくれ肥満タイプ」は運動不足の人が多くみられます。まずは手軽な運動やコマメに体を動かすといった方法で体脂肪を落としていくことが重要です。

食事: 脂肪燃焼効果のある「トウガラシ(カプサイシン)」や「アミノ酸(タンパク質)」などを摂りましょう。また、代謝を落とさないために良質&油の少ないたんぱく質も重要になります。

運動: 20分以上の有酸素運動に加え、半身浴などを習慣にして代謝アップを図りましょう。日常生活の中でも、できるだけ歩く機会を増やしたり、階段を利用するなどを心がけることもポイントです。
例)ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、水泳など

・・・だよね〜(o・´口`・o)
シュークリーム食べてる場合じゃなかった\(◎o◎)/カプサイシンだっ!!


コメント
2013年5月22日 12:21
カプサイシン、いいですよ〜

萌えますよ〜
違った
燃えますよ〜

私も隠れ肥満判定をいただいたばかりです!
2013年5月22日 13:07
♪龍さん

>カプサイシン、いいですよ〜

カプサイシンいいですかぁ!!(≧▽≦)
龍さんはサプリでカプサイシンを摂取されてるんですか?
それとも食事で唐辛子を摂取でしょうか?

>私も隠れ肥満判定をいただいたばかりです!

・・・全然嬉しくない判定ですよね(^ω^;)
「隠れ〜」とか言わないでハッキリと「肥満」って言ってくれていいよ!!
って思える何かが「隠れ肥満」って言葉には含まれています(~_~;)
一緒に「標準」を勝ち取りましょうヾ(*^▽゜)
2013年5月22日 15:48
わーわかりますー。。
お土産を買ってきてくれるのは嬉しいけど、今!?ってかんじのタイミングだったりしますよね。
最近七味にはまっててなんにでもかけていますよ(^^)タバスコとか辛いの大好きで、カプサイシンーとかいいながらとってますけど、身体に本当にいいのな謎なんですよね。
今度調べてみます。
 
 
2013年5月22日 16:47
お土産は嬉しいし旦那サンの心遣いも
有り難いけど、夜9時以降のおやつは
ちょっと……って感じだよね(笑)
( ´艸`)

私もBMIは普通の『隠れ肥満』なので、
隠れ肥満→標準→モデルタイプを目標に
頑張りま〜す!!
(//∇//)

 
 
2013年5月22日 18:40
ウチ・・・出張先から、おみや持参\(^o^)/
気、きく様になったやん・・・って喜んだら、
メーカーの気配りで、全員へのお土産だった。
「ホテル・オークラ」のお菓子だなんて、おかしいと思った^^;
嬉しいけど、「食べてまうやろぉ」チャンかわい・・・(~_~;)・・・
(mokaさん・・・同じ発想でしたwww)

肥満・・・隠れてみたい、こぱんだでした(^o^)/
 
 
2013年5月22日 20:05
凄〜くおいしそうですね。これに抵抗するのは難しいですね。

タイミングが悪すぎ〜
2013年5月22日 21:52
moka姫─(*´▽`*)


このシュークリームは抵抗出来ませぬ(≧∀≦)
周りサクサクのヤツ(*´▽`*)大好き☆

カプサイシンね(´・ω・`)アタイ
辛いの苦手(ノД`)カプサイシン取るには
サプリに頼るしか無いかなw
2013年5月23日 01:31
フムフム・・・カプサイシン・・・φ(・ω・ )メモメモ。

やっぱり辛いから発汗作用とかもあって・・・って事ですよね。
そう言えば韓国の方とかがお肌綺麗なのは辛い物よく食べてよく汗かくからって聞いた事アルー(≧ω≦)

昔唐辛子ダイエットが流行って、マイ七味なんて持ち歩くオンナノコもいましたね♪

ワタシ、ワサビとカラシは大の苦手だけど唐辛子大好きなんで積極的に摂取してみる♪
お味噌汁に唐辛子入れても美味しいですよね〜好き(´m`)♪
2013年5月23日 08:33
でも、でも、でも、
このスウィーツの写真美味しそ〜〜〜(*´∀`)

甘いものはストレスを逃がしてくれるみたいなんで、毎日食べたりとか、いっぱい食べるとかしなかったらアリだとおもいまーす(v^ー°)

その後運動したら罪悪感なくなりますしね〜
女は単純ですから〜〜〜笑笑笑
2013年5月23日 14:23
♪★ナナ★ちゃん

プチ断食お疲れ様でした!(^^)!成果出てるね☆

>お土産を買ってきてくれるのは嬉しいけど、今!?ってかんじのタイミングだったりしますよね。

そうなのよね(^_^;)もらっておいて何なんだけどネ。
じゃあ食べなきゃ良いじゃん!!って言われれば
はい。そうなんです。その通りなんです(^_^;)トホホ

>最近七味にはまっててなんにでもかけていますよ(^^)

七味女子ですね(^o^)/ 
辛味はただの刺激物なのでナナちゃんほどほどにね(^_-)-☆
2013年5月23日 14:26
♪さくらさん

>お土産は嬉しいし旦那サンの心遣いも
有り難いけど、夜9時以降のおやつは
ちょっと……って感じだよね(笑)
( ´艸`)

そうなのよねぇ。気持ちはとっても嬉しいんだけどネ(@_@。。。。
でも思い返せば・・・Diet生活をバリバリ頑張っていた頃の私は
夜のお土産も「ありがと♪明日食べるね☆」って断っていたなぁ。
つまりやっぱり食べちゃった自分が悪いんだね(>_<)
あ〜去年の私よ!!かむば〜っく(o・´口`・o)
2013年5月23日 14:31
♪ぱんだこぱんださん

>肥満・・・隠れてみたい、こぱんだでした(^o^)/

え?こぱんださん隠れてるでしょ(゚O゚)??
っていうか、こぱんださんは隠れなくてもいいでしょ(゚O゚)??
mokaの中では、こぱんださんは「標準」のイメージなんですけど(;・∀・)
とまどうmokaでした。

オークラのお菓子いいなぁ〜(*^ω^*)美味しかったでしょ(^_-)-☆
2013年5月23日 14:33
♪happyさん

>凄〜くおいしそうですね。これに抵抗するのは難しいですね。

そうなのです(T_T)とってもとっても美味しかったのです(T_T)
今までの私だったら「ありがと♪明日食べるね☆」って言えてたのに〜
「生ものだから」とか「今日食べちゃった方が美味しいョ」
との言葉に逆らえずに食べちゃいました(>_<)
自分に甘いmokaが悪いの。お土産が悪いんじゃないの( *´Д⊂エーン
2013年5月23日 14:37
♪coco姫

>このシュークリームは抵抗出来ませぬ(≧∀≦)
周りサクサクのヤツ(*´▽`*)大好き☆

ドーナツ型でクリーム入ってるのと
サクサクの生地にクリームが入ってるの、2種類あったよヾ(≧∇≦
サクサクの食感はやっぱり美味しいね(*^ω^*)ご馳走様♪

>カプサイシンね(´・ω・`)アタイ
辛いの苦手(ノД`)

「辛味」って結局ただの「刺激物」だから取り過ぎはカラダに悪いんだよね。
よく七味1本とか平気でかけてる人いるけど
あれはかえってカラダ悪くしちゃうよね〜(~_~;)
2013年5月23日 14:40
♪☆あんころ☆ちゃん

>ワタシ、ワサビとカラシは大の苦手だけど唐辛子大好きなんで積極的に摂取してみる♪
お味噌汁に唐辛子入れても美味しいですよね〜好き(´m`)♪

お味噌汁にも唐辛子入れるんだね!!
豚汁には入れるけどお味噌汁には入れたことないな( ´艸`)
わさびや辛子の方が辛くないような気が・・・。
でも得意な辛味と苦手な辛味ってあるよね。
私はタイ料理の酸っぱ辛いの苦手なの〜(*^ω^*)
2013年5月23日 14:43
♪mocchanちゃん

>甘いものはストレスを逃がしてくれるみたいなんで、毎日食べたりとか、いっぱい食べるとかしなかったらアリだとおもいまーす(v^ー°)

だよね〜(*´艸`*)美味しかったからストレスも解消です♪
100円の板チョコを毎日食べるなら
週に1回、高級チョコを1コ食べた方が
ご褒美感もあるしDietにも効果的〜って記事を読んで
なるほどね〜って思った記憶があります(*^_^*)
でも日々の小さなご褒美も必要なmokaなのです(/∇\*)
mocchanの言う通り!食べたらその分運動すればいいんだもんね!!



コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.4cm
皆様の日記とアドバイスのお蔭で
目標を達成する事ができました
ありがとうございますヾ(≧∇≦
現在「第2目標」目指してます♪

◇レコーディングDiet
◇プロティンDiet
◇脂肪燃焼スープDiet
◇ヨーグルトプチ断食
◇ウォーキング
◇ヤーナリズム
◇(なんちゃって)筋トレ
◇カロリズム(活動量計)

◆第1目標◆体重57.0kg BMI22
12/05/01〜12/12/01◆16.6kg減 
☆12/05/01⇒73.6kg
☆12/06/01⇒70.5kg(−3.1kg)
☆12/07/01⇒66.4kg(−4.1kg)
☆12/08/01⇒63.0kg(−3.4kg)
☆12/09/01⇒61.0kg(−2.0kg)
☆12/10/01⇒57.8kg(−3.2kg)
☆12/11/01⇒58.0kg(+0.2kg)
☆12/12/01⇒56.0kg(−2.0kg)
◆第2目標◆体重51.8kg BMI20
12/12/01〜
☆12/12/01⇒56.0kg
☆13/01/01⇒57.8kg(+1.8kg)
☆13/02/01⇒56.8kg(−1.0kg)
☆13/03/01⇒58.3kg(+1.5kg)
☆13/04/01⇒57.0kg(−1.3kg)
☆13/05/01⇒58.7kg(+1.7kg)
☆13/06/01⇒58.5kg(−0.2kg)
☆13/07/01⇒58.2kg(−0.3kg)
☆13/08/01⇒58.3kg(+0.1kg)
☆13/09/01⇒58.0kg(−0.3kg)
2012年5月18日スタート
開始時73.6kg 38.0%
-15.6kg -5.6%
現在58.0kg 32.4%
あと6.2kg あと2.4%
目標51.8kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.8s

一覧へ

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 48.4s

ぱんちゃん
40代後半 女性 
156.0cm 67.5s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 44.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!