日記
2013年5月21日(火)
体重71.6kg   体脂肪率22.3%
収支カロリー -2,893 kcal
摂取カロリー 1,031 kcal
消費カロリー 3,924 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

歩く歩く

00:00
体重71.6kg  体脂肪率22.3%

今日は午前中から歩いて移動
一つには時間的な余裕があったのと、目的地に行くまでの間に時間帯通行止めの場所があるから
しかもそこは時々警察が張り込んでて、迂闊に行こうものなら逃げることが出来ずに捕まってしまう場所
「君子危うきに近寄らず」
うん、正解だろう
おかげで朝からいい運動になった
往復9kmを空腹で歩いて水を少し飲んでから、体重計に乗ったのだけど・・・
ぜぇ〜んぜん、体重減ってないしw
ほんと、ダイエットって難しいね
てか、どうしたら体重って減るのかわからなくなってきた
また本を読みなおそうかな

さて、昨日雨のためにウォーキングのみだったのだけど、おかげで今日は筋肉痛がほぼ治まった
2月からウォーキングを始めて3月の終わりぐらいまでは、やはり毎日筋肉痛に苦しんだ
両足の脛の横と脹脛と土踏まずの3箇所が特に酷かった場所
ここが痛いということは、足が衰えているということらしい
土踏まずと脛の横はどちらも歩くときの衝撃を受け、吸収する場所だそうで、脹脛は足のケリと筋であり推進力に係る場所らしい
実に筋肉痛が亡くなるまでに、2ヶ月ほどかかった
そしてなるべく(ここ大事w)ジョギングをしようとしている今、主に膝周りと太ももの前後が筋肉痛だ
ウォーキングもジョギングも使う筋肉はそう大して変わらないと思っていたのだけど、太ももが初めて筋肉痛になったので、思った以上にジョギングは足全体の筋肉を使うらしい
しかも膝周りも少し痛むということは、衝撃が膝にまでかかってきているってことで、注意しないと膝を痛めることになりそうだ
今日は午前中に9kmほど歩いて、夕方ウォーキングとジョギングをしたため、合計25kmのトレーニングとなった!
スゴw
まあ、ジョギングはヘロヘロになりながらなんとかこなしたので、いつもよりも運動量としては少ないかもしれない
走れただけよかったとしよう
今日は知ったことが、明日につながると思うから

それにしても、世の中足の早い人はいっぱいいるものだ
私はいつも行く公園では遅い方なので、ひたすら抜かれるのだけど、小学生から私よりもずっと年配の人まで、様々な人に抜かれているw
中でも50m走でもしてるんじゃないかって速さで抜いていく人が、一人や二人じゃないってところがスゴイ
たぶん市民ランナーなのだろうけど、尋常じゃないスピードで走り去っていく
皆スマートな体躯をしていて、走り方も格好がいい
陸上をやっていた人なのか、はたまた長い年月をかけて鍛え上げたからなのだろうか、皆ほれぼれするような走りだ
惜しむらくは、すぐ近くを通るのだけどそのステキなフォームを観察する暇もなく視界から消えていってしまうことw

いつもそういう人達を見ていて思うのは、

「このままジョギングを続けていけば、自分もあれほどでなくても軽快な走りを何時かできるようになるんだろうか?」

ってこと
まだまだヨタヨタと走るのが精一杯なのだけど、それでもいつかはと思っていたりする
今はまだ連続で走れるようになっただけ
スピードアップはもっとずっと先だろう
恐らくは筋肉痛がしなくなってからかな?
























なかやまきんに君が二人で筋肉痛


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 76.9s

みこ
38歳 女性 
172.0cm 73.0s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!