日記
2013年5月13日(月)
体重78.0kg   体脂肪率33.1%

体重を計る!!

○

一日2.4リットルの水を飲む!!

○

夜8時以降は飲食禁止!!

○

1時間程度のウォーキング!!

○

踏み台昇降、最低20分!!

○

腹筋、20回×3セット!!

○

脇腹運動各10回×2セット!!

○

ロングブレス×2回以上!!

○

腰回し左右30回、二の腕エクササイズ10回×2セット!!

○

ダイエット器具を使う!!

○

夕食後ビタミン剤3錠、トマ美ちゃん6錠飲む!!

○

わたしの朝食or昼食のおかずになる茹で鶏(文字どおり鶏胸肉を茹でたもの)です。
普段は塩かちょっとした調味料を掛けて食べますが、今朝のはな○るマーケット(わたしどんだけこの番組好きなの…)でオクラ特集をしていた中に、オクラだれがあったので作ってみました(*´∇`*)♪



作り方は簡単、

@オクラを下処理して刻む

A柚子こしょうとポン酢をお好みで混ぜて、オクラを加え粘るまで混ぜる


完成☆

ふわふわに粘らせると美味!!

今回は冷凍オクラで作ったので粘りがイマイチでしたが、茹で鶏に掛けて食べたら美味しいです♪

次回は生を買ってきて、番組でオススメしてた電子レンジで下処理してみよう(*^^*)








そういえば、前回の米ぬかケーキの威力が半端ない!!
即効性あるのか、早速悩んでいた便秘とはおさらば出来ました♪(


コメント
山がーる・みぃみ
2013年5月13日 13:46
はじめまして、こんにちは
新着日記からきました。
ダイエットを楽しんでやってらっしゃる感じが
いいなぁと、思い、
お気に入り登録しちゃいました♪
米ぬかケーキ、どんな味なんでしょう。
すごーく気になる
2013年5月13日 20:02
>山がーる・みぃみさん、

はじめまして♪
コメント&お気に入り登録ありがとうございます(*^^*)

楽しんでいるように見えました?なんだか嬉しいです(^^)v道のりは長いですが、ちょっとずつ変わる自分にようやく楽しくなってきたところです。

即効性のダイエットはせず、健康的に痩せるのが目標なので、のんびり頑張ります♪ヽ(´▽`)/



米ぬかケーキは、やはり米ぬか感は多少あるものの、ほんのり甘味があって香ばしい感じです。焼いたその日はシフォンとパウンドの間くらいの食感で、冷蔵庫で冷やすと少ししっとり。
小麦粉が入っていないので、多少パサつくものの、ダイエット中に甘いものが食べられる幸せには変えられないかな〜といった味です。ご参考までに☆
2013年5月13日 20:56
オクラ大好き(*゚▽゚)ノ
美味しそう〜〜〜☆



それより何より

(・∀・)米ぬかケーキ!!!!!!!素晴らしい☆
食べてみたい〜〜〜〜☆


クロゴマたん天才だわ(o゚▽゚)o
市販の米ぬかで作るのも何だな(´・ω・`)


2013年5月14日 06:47
初めまして(o´・∀・`o)

しゃべり場の掲示板からお邪魔しま〜すU・ω・Uv

とってもヘルシーでしかもおいしそう…

お腹がグーってしちゃいましたw
2013年5月14日 14:16
>cocoさん、

ありがとうございます(*^^*)♪

かなりウマウマでした☆このオクラだれは何にでも合いそう。

ぬかケーキも毎日食べてます。
2013年5月14日 14:18
>楓さん、

初コメ嬉しいです(^^)v

美味しそうって言って貰えて嬉しい〜\(>∀<)/ヘルシーで美味しいものを研究するのに嵌まってます!!

コメントする


 


20代後半 女性 身長:166.5cm
はじめまして、クロゴマといいます。

人生ではじめてのダイエットです。日々、探り探りではありますが、ゆっくり目標に向かって行きたいと思います。



ダイエット1ヶ月目は、【低炭水化物ダイエット】を行っていましたが自分に合わないようなので、現在は【食べ順ダイエット】に切り替えました♪

知らないことばかりなので、みなさんの日記など参考に頑張ります!!
よろしくお願いします!( ̄- ̄)ゞ
2013年2月21日スタート
開始時97.8kg 42.1%
-30kg -11.8%
現在67.8kg 30.3%
あと7.8kg あと8.3%
目標60.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 67.5s

だぶとも
女性 
164.3cm 69.2s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

一覧へ

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.4s

B3
20代前半 女性 
165.0cm 59.2s

みつき
34歳 女性 
145.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!