ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット43日目] 減った♪
日記
2013年5月13日(月)
体重58.2kg   体脂肪率32.4%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

×

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[ダイエット43日目] 減った♪

23:59
体重58.2kg  体脂肪率32.4%

なんとか3時までには寝れた。
でもまだ眠い(=_ヾ)
なんかタイミングが違うんだろうなぁ。

体重は減ってくれた。
一気には減ってはくれないけど。

次の目標 5%減量の57.4kgまで、あと -0.8kg!!
今月中にあと800g減らせ!!!
排卵予定まであと1週間。
ヤセ期に胃カメラや病院とかになっちゃったけど。
この期間に減らせるだけ減らして、肌の調子も整えよう!!


【朝食】--:--
  ・-----

【昼食】10:10
  ・うどん(玉子)

【夕食】20:00
  ・きのこ雑炊(しいたけ、しめじ、にんじん、玉子) [ 325kcal ]

【間食】14:35
  ・黒糖ういろう(手作り)
  ・コーヒーラテ [ 98kcal ]


【栄養バランスチェック!】

 − 乳・乳製品
 × たまご
 − 肉
 − 魚・貝
 − 豆・豆製品
 − 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 − 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 − 果物
 × 主食(昼のみ)


朝食は食べごろ……に、なっていないので
食べられなかった、バナナ^^;
夜までに食べ頃になってくれていればいいな。
シュガースポットが出ててくれれば……。

昼食っていうか朝食兼用。
明日に備えて消化のいいものを……ってことで
うどんだけど、ねぎとか、天かすはダメだって。
だから、うどんと玉子だけ。

おやつは杏仁豆腐にして。
夜、どうしよう。おかゆとか?
今日、明日の食生活ダメダメになっちゃうけど、
胃の中をカメラで見られるのに消化されてないのばっかりとか
さすがに嫌だし、恥ずかしい。
家族は大丈夫だよっていうけど。
バリウムとは違うもんね。
あ、ポタージュスープとかもいいって書いてたな。
ポタージュスープいいかも。

なんて朝に書いてて、おやつは手作りういろう。
作ってたの忘れてたよ(;^_^A
味はなんか微妙。私には微妙。
けど、家族には好評だった。
コーヒーはダメかなと思ったけど、まあ、昼間だしいいよね(^ー^)
一応、コーヒー牛乳にしてみた(笑)

夕飯は近所のファミレスへ。
もうなんか面倒になった(笑)こらこら。
そこでミートドリアと迷ったけど、きのこ雑炊を食べました。
店員さんに消化が悪いだろうネギを抜いてもらうように言ったら、
露骨に『あんたいい年してネギ食べられないの?』そんな顔をされた。
違うんだって、食べられるけど食べないだけだって!!!
…と言いたかったけど、まあ、いいさ。
雑炊、美味しいね。
また家でも作ろうっと。にんじんも細かく切ってたし
食べやすかった(*^^)


 【歩  数】 5,008歩

 【活動消費】 648kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【半 身 浴】 30分


今日は仕事中、暇で。
歩数はギリギリ5000歩超え。
活動量も目標達成せず。
今日は暑かったぁι(´Д`υ)
もう汗だく。
関係ないけどコーヒー飲みたい!
ブラックの濃いヤツ。
あぁぁぁぁ。飲みたいけどもう明日までは無理だ(´・ω・`)

運動。
なんか眠いけど、せめて夕飯のきのこ雑炊分(325kcal)は
頑張りたいな。
だったら1時間以上は頑張らないと無理か……って、
水は飲んでいいんだよね?
じゃないと運動や半身浴したら脱水になっちゃうもん。
あぁぁ、勝手がわからない。

そんなで運動はやめて、半身浴へ。
朝が早いから。
…ってみんなには普通の時間だろうけど。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2013年5月13日 11:09
おはようございます(●^o^●)。

明日、胃カメラですか?
就寝前(21時ごろ)から食べたり飲んだり
しなければ、朝まで未消化物が残ってることは
まずないので大丈夫です。
おなか空かないのであれば、夕食を少し早めに
食べればいいと思います。

バナナ・・・50度のお湯につけたらすごく
美味しくなるんだそうです。

私は、今日はあんこ餅たべちゃって、
朝からボクササイズするはめに・・・(笑)。
2013年5月13日 11:23
tochikoさん、いらっしゃいませ(*^^)

初胃カメラなんです(T_T)
会社の検診のバリウム検査でポリープを指摘されてて
伸ばし伸ばししていたのを決心して、いよいよです(笑)

そうなんですね。
そう聞いて安心しました。
野菜を柔らかく煮て、食べればいいかも。

バナナ、近頃暖かいのですぐに食べ頃になるだろうと
ちょっと青いめのを買ったら、食べ頃にならなかった。

バナナを皮ごとですかねぇ。
50度の流行ってますよね。

食べた分だけ動けばいいんですよ(笑)
私はダイエット食品とかはダメだったし、
食べない、制限のダイエットもダメでした。

だから、食べたければ動け!を心がけています。
摂取100kcalしたら、ボクササイズは15分は
しないと消費できないけど、食べる?みたいな(笑)
2013年5月13日 20:57
こんばんわ♪
昨日のコメ返信ここでさせてもらってもいいでしょうか(>_<)
てかいつもですが(笑)
いつまでも若くは大事ですよ!
そして素敵な人と巡りあって結ばれる←めっちゃ素敵!!!
その目標かなりいいと思います(*´∇`*)!
思わずコメみてこっちまで嬉しくなっちゃいました♪
私は応援しますよー♪
いつまででも女の子は女の子なんですから!!
てか胃カメラ大丈夫ですか(>_<)
早く終わって安心?できることを祈ってます!!
2013年5月13日 22:08
りたちゃん、いらっしゃい(*^^)

もちろん、いいよぉ〜。
そうなんだよね、別に美魔女とかじゃなくて、
歳相応でいいの。だって事実だもん、しかたないし。
だけどせめて歳相応でだけは見られたいなって。
当然40歳超えてますよね? みたいなのは辛い(´Д⊂

素敵な人はもう余ってない…とかって言われたけど(笑)
まあ、いいのよ、妄想だから。
それでもそんな楽しい妄想…いや、目標を持ってたほうが
楽しいし、張り合いもでるしね( ̄ー ̄)

ありがとう♪
りたちゃんに応援してもらえるだけで、頑張れるよ。

そうなの。
初胃カメラなの(T▽T)
不安だけど、嫌だからって避けては通れないし。
頑張ってきます(*'-')ゞ

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.7s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 58.1s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.6s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!