ダイエット日記 > あんころさんのマイページ > 少しずつ、軌道修正。・・・が、しかし。
日記
2013年5月13日(月)
体重45.5kg   体脂肪率17.3%

正直に記録する

○

コーヒーは1日3杯まで

○

ウォーキング(最低30分)

○

少しずつ、軌道修正。・・・が、しかし。

12:32
体重45.5kg  体脂肪率17.3%

昨夜「久々に」筋トレをしました(´Д`)ゞ

旦那さんが負傷してからず〜っと全てにおいて弛んでいたので1週間ぶりくらいかなぁ・・・(反省)。

腹筋少ししただけで体が完全に鈍ってるのがわかった!
運動って継続するから意味があって、こんな休み休みにしてもダメなのかな〜っと実感させられました(T-T*)

昨日は朝・晩と計14000歩くらい歩けたので、結構食べたつもりだったが増えなかった。
やっぱり運動すると結果に出るな、と痛感。
・・・と言いつつ、今朝も寝坊して歩けず(-ω-;)

今週からはちょっとずつ本来の自分の日常を取り戻していけたらな・・・と願うばかり(笑)





旦那さんもだいぶ良くなって今日明日くらいには完全復活してくれそうな気配です。
心配してコメントくれたりお声かけて下さったお仲間さんに感謝感謝。ありがとうございました(*´`*)
なんともペースが乱された1週間だったけどダイエット以外の事でもピンキーは温かいと実感した1週間でした♪



〜*〜*〜オマケ〜*〜*〜
昨日調子に乗ってコンビニで買ったおやつ。とろなまラスクですって。
生キャラメルに似た食感がなんともワタシのハートを刺激。
食べ切ってしまう前に冷蔵庫の奥地へ隠しておきました(´m`)笑。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
午前中に職場に電話した旦那。
明日明後日くらいに仕事復帰しよう思っていた旨を伝えたところ。
大事を取って今週いっぱいは休んでくれて良いよ、って。

えー!!!!!!( ̄Д ̄;)
まだいるのk・・・じゃなくて、まだお休みになるのー(笑)
体動かす仕事だから仕方ないけど・・・。
今週本当にダイエット軌道修正出来るか不安になってきた(´Д`;)笑。


コメント
 
 
2013年5月13日 12:06
☆あんころ☆ちゃん

こんにちは('-'*)

筋トレはどんな事するの〜?o(^-^)o

『とろなまラスク』はじめて聞いた(*^o^*)

どんなんだろぉ?

(o^∀^o)
2013年5月13日 12:38
★リトルちゃん

筋トレって言ってもなんちゃってだよ〜(´m`)笑。
腹筋とかダンベルとか骨盤スクワットとか、教えて貰ったエクササイズとかかなぁ。。。
15〜20分やるとジワジワ汗出て来て良い感じだよ♪

とろなまラスク。。。
ほぼ生キャラメルだったね(*≧m≦)=3
どの辺がラスクなのかちょっと分からなかった(笑)

2013年5月13日 13:53
あんころちゃん

頑張ってるね〜。
ワタクシ、筋トレしてないよ。
仕事で筋肉にならないようになったら、
ステップアップして家で筋トレしようかなぁ。。。

歩数も14000歩なんて、凄いよ!
ワタクシ、羨望の眼差しで、あんころちゃんを見るよ!


旦那さん、回復してきて良かったね。
長引く人は、もっとだからね。
健康が一番だよね。
あんころちゃんも、あと一息頑張って。

にしても、今週いっぱいって。。。長いな。
今日は月曜日なのに。

 
 
2013年5月13日 16:35
あんころちゃん
旦那様回復して良かったね(笑)あんころちゃんの看病のお蔭よ♪お疲れ様でした♪
運動続ける凄いね、
私も今日から運動復帰するよ、
腰完全に治ってないけど、少し良くなったよ(笑)
旦那様と同じタイミングですみません、(笑)
フクシア
2013年5月13日 18:22
こんにちは。
ご主人様、回復に向かっているのは喜ぶべことで\(^o^)/
でもぎっくり腰ってくせになるって言いませんか?
用心に越したことは無いので、ゆっくり休ませてあげましょうよ。

レーズン&チーズフランス、3つ完食。
明太子フランスもなかなかおいしかったです。
あとはイチジクのパンを探しに出かけないと。。
 
 
2013年5月13日 20:35
旦那さん良くなってよかったねぇ♪
でもまだ1週間家に居られるのは辛いよねぇ^_^;

そんなに美味しい物を途中で潔く
止めてしまえるなんて
あんころさん意志強っ!!

私なら完食して
胃もたれ…だなぁ(-_-;)
2013年5月14日 02:08
★黒ねこしゃん

いやいやワタシもだってばよ!
最近まったくと言っていいほど筋トレはサボリ過ぎ。。。
というか元々運動って嫌いなんだよねぇ(´m`)笑。

結構歩いたと思ったのに14000歩だった。
20000歩って一体何日歩けばいいんでしょうね(笑)

そうそう、ギックリ長引く人って1ヶ月もなるみたい!!
そう思えばまだマシだった方なのかな???
早く自分のペースを取り戻した〜い(´3`)〜♪
2013年5月14日 02:10
★菜姫ちゃん

ワタシの至らぬ看病のおかげならやり甲斐がありました(´m`)
菜姫ちゃんも腰また痛くなった??(´Д`;)
あんまり運動して無理したら治りも遅くなるよ〜。

また完治してからでも頑張れるから♪
今は休み時って体が言ってるのかもよ。。。
2013年5月14日 02:13
★Fuchciaさん

ですねぇ。
ぎっくり腰や捻挫も1度なったら再発しやすいみたいですね。
クセになるのかな、よく同じ箇所を痛めたりしますもんね><

いちじくのパン、結構レアだったのかも・・・。
ワタシも2度見買えたっきりで見ていないのです。
しかも午前中じゃないとほとんどなくなってそうだし・・・。
ないと分かると余計に食べたくなりますね^^;
2013年5月14日 02:19
★アロさん

1週間って結構長いですよ。
ワタシ結構一人の時間好きなので余計かもです(笑)

美味しかった♪
生キャラメル好きだったのでこれも好み(*´`*)
でもなんともカロリー高そうだったので完食はさすがに怖かったです。。。

小さいからあっという間に食べてしまいそうですけどね(´m`)笑。
2013年5月14日 02:37
沢山歩けて尊敬します(^.^)

歩かなくなった北です!

美味しそうなものが写ってるo(^o^)o
どれどれあんころさんちの冷蔵庫開けちゃおー!
2013年5月14日 10:24
★北さん

10000歩って結構大変ですよね^^;
なので20000歩とか歩いている人見るとワタシも尊敬してしまいます><でも夢ですけどね(笑)

誰だ、ウチの冷蔵庫を開けっぱなしにしてる人は〜(`へ´)笑。
余計な食べ物がタンマリ入ってるウチの冷蔵庫。
好きな物持って帰って下さい(´m`)♪
 
 
2013年5月14日 11:26
たっだいま〜。

やっぱり運動するって大事なんだね。
ちょっと甘えが出て、休んじゃうと
その分結果に出るもんよ。
しかし、よく歩いたね〜。感心します。
私も最近、ウォーキングが厄介になってきてるから、
スイッチを切り替えて頑張んないとね。

旦那様、だいぶ良くなってるようで安心しました。
あんちゃん的に今週休まれると困るようだけど…。
休む気マンマンの旦那様の様子が目に浮かぶわ。
(顔は分からないから、ボカシが入ってるけど)

とろなまラスク。なんだよー!気になるじゃん!!
ほんと、いろんな誘惑な物を見つけるのがウマイ!
2013年5月14日 21:24
★ちょみタン

おかえり〜ヽ(´Д`)ノ

ワタシ最近歩くの楽しくて楽しくて仕方ないよ。
昨日は夜歩くの分かってたから仕事終わるの楽しみだった(笑)
逆に筋トレがダル〜てダル〜てしゃ〜ない!!><笑。
腹筋してるとイライラしてくんの、どうしようか(´m`)

そうそう、本人は休む気満々だわさ。上司に大事取れと言われたのを良い事に。。。
「結構一人で動けてますよ」と、会社にチクってやろうかな(笑)

とろなまラスク、ほぼ生キャラメルだったよ♪
生キャラメルが好きだったらハマるかも知れないねぇ。

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7.6kg -9.1%
現在44.9kg 18.8%
目標達成!! あと0.8%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
24 25 26 27 28
29 30 31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.2s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.4s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.6s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!