日記
2013年5月12日(日)
体重70.6kg   体脂肪率22.5%
収支カロリー -2,076 kcal
摂取カロリー 1,223 kcal
消費カロリー 3,299 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

○

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

母の日

00:00
体重70.6kg  体脂肪率22.5%

今日は母の日だ
しかし、昨日感謝のプレゼントと花とごちそうをあげたので、今日はごく普通の日曜日となったw
今日は雨も上がって、朝から青空が広がった
そういえばここのところ晴れてはいたけど、青空が広がったのは久しぶりな気がする
そして、昨日の朝も感じたのだけれど、少し蒸してきた
ここのところ寒かったので忘れていたけど、これからはこの湿気の高さがきつくなる
昔から蒸し暑いのが苦手なんだよな〜
単純に熱いだけならまだいいのだけど、この蒸し暑さがなんともきっつい
そういえば毎度夏は真冬が恋しくなる
何故なら暑かったら窓をあけると、すぐに部屋が冷えるからねぇー
そして、冬は冬で夏の暑さが恋しくなる
夏は冬の、冬は夏の厳しさをすっかり忘れているからこそ、そんなふうに考えるのだろう
だから毎年12月に大掃除をするときに
「寒くて掃除が大変だし、油も固まったまま落としにくいから夏にやったほうが効率がいい」
なんぞと考えるけど、夏に大掃除なんか暑くてとてもできたもんじゃないw
ということで、年がら年中常春が一番いいと思う
でも、そうなったらそうなったで四季の移ろいを羨むんだろうな〜
人間なんてそんなもんだろw

さて今日もいつもの公園にウォーキングに行った
夕方日が落ち始めてから行ったので、少し肌寒くなってきておりウィンドブレーカーの上下にするかTシャツに短パンにするか迷った
結局ウィンドブレーカーの上下で行ったのだけど、Tシャツと短パンだと今日はちょっと寒かったかもしれない
もうそろそろウエアーもTシャツと短パンかな〜

それにしてもさすがは天気の良い日曜日だ
いつもの公園は、ウォーキングする人とジョギングする人がいっぱいきている
今日はいつもの3倍ぐらいの人が同じ時間に公園にきていたようだ
軽やかに走る人、まだ走り慣れていない辿々しい走りの人、ものすごいスピードで颯爽と走る人など、皆それぞれの走りをしている
あ、もちろんウォーキングしている人もそれぞれのウォーキングを楽しんでいた

私がこの公園を走った記憶が残っているのは、もう5年半は前か?
その頃はまだタバコを吸っていて、1周16分後半で走るのが限界で、1周で退散して次の日から筋肉痛に悩まされたものだ
そして今年の2月からダイエットの中核としてウォーキングを始めたのだけど、1周を25分ぐらいで歯科歩くことができず、5週が限界だった
一日2時間10km、それが2月の始まりの頃のこと
それが3月の後半には、1周17分で5周歩くようになり、ついに4月からジョギングを時々するようになった
4月に走った時は、1周12分後半が限界で、1周でダウンw
今は、1周早歩きで16分後半、1周ジョギングで12分ジャストで5周できるようになった
5年半前のタバコを吸っていた時のジョギングのタイムと、今の早歩きの時間が同じとはねw
そしてジョギングもかなり楽にできるようになってきた
改めてスゴイなと思う
人間は動物であり、その基本となる”動く”ことである歩きは僅かな期間でも力がつくものだ
2月からウォーキングを始めて3ヶ月半、随分自分なりに進歩したものだ
このまま続けていけば、いつかはフルマラソンに出られるようになるのかな?
今はまだスピードも遅いし、まして42.195kmもとても走ることはできないだろうけど、いつかは・・・いける?
ダイエットのために始めたウォーキングだけど、夢は広がる
あとは・・・
飽きなければいいのだけどねぇ〜w
私は飽きっぽいから、夏の暑さでジョギング辞めそうなのだ今一番の心配だったりするww





















戦国時代は武士熱い


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.1s

みこ
38歳 女性 
172.0cm 73.0s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!