日記
2013年5月5日(日)
収支カロリー -858 kcal
摂取カロリー 2,148 kcal
消費カロリー 3,006 kcal

毎日計測

未記入

25時就寝

未記入

菓子200kcalまで

未記入

大豆製品摂取

未記入

リンパマッサージ

未記入

もも運動

未記入

筋トレ

未記入

スキンケア

未記入

お通じ

未記入

1日1300kcal以内

×

7時間睡眠(24〜25時就寝)

○

通勤時呼吸法ダイエット

○

足踏み運動150回以上

×

間食5枚(5口)以内/小袋1つまで

×

フェイスマッサージ

○

肌揉みマッサージ

○

お通じ☆

○

筋トレ各種30回以上

×

ジュースは飲まない

×

夕食/水→野菜→魚(肉)→米(パン)

×

夕食/お肉・揚げ物は一品まで

○

自分磨き

○

規則正しい生活

×

朝活を考える

14:55
体重46.0kg

****
以下引用(NAVERまとめより)

▼それぞれの朝活

◎しっかりと朝食を食べる
朝ごはんは1日をスタートするための重要なエネルギー源。

◎仕事の準備や情報のチェック
時間を有意義に使って色々な情報をインプットできます。

◎勉強やスポーツなど趣味をたのしむ
ランニングをしたりヨガをする人、資格取得の勉強や英会話に通うなど、自分磨きに時間を使う方も多い。

◎最近人気の兆し、朝の人脈作り
都心のカフェなどで行われる「早朝異業種交流会」や、課題の本を読んで感想を述べ合う読書会、オフィス街のゴミ拾いをするボランティア活動など、探してみると朝の活動って結構開かれているんですね。

▼経験者が考えるメリット
「早起きは三文の徳」
三文(およそ30円)でも積み重ねれば莫大な金額になるわけで。

1.時間が増える
2時間の早起きを12年続ければ、1年分得をします。
こう考えるとすごい。

2.頭が冴える
脳の記憶の整理整理が終わって頭の中が一番すっきりしているのが目覚めた直後(朝)、なのだそうです。

3.健康と長寿が手に入る
10〜2時までの間に成長ホルモンが出る、1時〜3時まで肝臓は休息するなど科学的な根拠もあるようです。

▼「朝活」先輩のコメント集
実際に朝活動してる方の声を集めてみました!

・時間を気にしない余裕のある朝でスタートすると気分がいい!

・時間の自転車通勤は、運動不足も解消されるし、痩せる。特に朝だと清々しいのでオススメ!

・テレビをつける代わりに、朝からラジオを聞いている。心地よい音楽で一日をスタートできるので、快適です。

・メイク前に造顔マッサージ。毎日の積み重ねが大事だと思って!

・誰にも邪魔されず自分だけの貴重な時間を確保できる

****
仕事の拘束時間が12時間…
帰宅は基本毎日21時過ぎ(゜-Å)

もっと早くごはん食べたいよ
疲れやすい体質だから早寝したいけど
自由時間もとれないんだ(´;ω;`)

朝活、今すごい興味あるんだ゚*。(・∀・)゚*。
でも、自分の生活時間帯を照らし合わせてみると
ほぼ不可能に思えてくる…

資格勉強したい!!
本読みたい!!
テレビ見たい!!
手芸したい!!
スキンケアじっくりやりたい
そして…
ただぼんやりしたい・゜・(ノД`)・゜・


コメントする


 


女性 身長:156.0cm
体重も人生も
リセット〜(ΦωΦ)
2012年12月15日スタート
開始時55.1kg 24.7%
-2.6kg -0.4%
現在52.5kg 24.3%
あと6.5kg あと3.3%
目標46.0kg 21.0%

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日
昨日
合計

ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

みきすけ
39歳 女性 
155.0cm 51.7s

くも美
48歳 女性 
156.0cm 54.4s

かなでーる*むー
55歳 女性 
153.0cm 54.3s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 50.7s

ダイナモ
28歳 女性 
164.2cm 69.8s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!