ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット36日目] 減った♪
日記
2013年5月6日(月)
体重59.6kg   体脂肪率33.0%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

×

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

運動消費でマイナス200kcal

×

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[ダイエット36日目] 減った♪

23:59
体重59.6kg  体脂肪率33.0%


なんとか減ったぁ。
体重は思うように減らないけど、体脂肪は減ってるし。
そっちのほうが重要(*^^)b

体重はまずは58.6kgを目指そう。
あと1kg減。
むんちゃんが帰ったら排卵まではヤセ期だし、
その間に1kg減ってくれたらいいな。

うー、早く寝なくちゃ。
やっぱり眠いなぁ。


【朝食】09:40
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】10:45
  ・十穀米 150g
  ・トンカツ 2切
  ・卵焼き
  ・青じそドレッシングサラダ(レタス、トマト)
  ・コーンスープ

【夕食】20:35
  ・手羽先の煮物(たけのこ、こんにゃく)
  ・みそ汁(じゃがいも、わかめ、ねぎ)

【間食】15:15
  ・白玉フルーツあんみつ(手作り)
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 − 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ○ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)


朝食は食べごろちょい前のバナナ。
明日は食べごろになってるはず。

昼食は昨日たべなかったトンカツ。
やっぱり翌日だと美味しくないね。
あんみつを作ってたら昼食を作る時間がなかった。
やっぱりある程度献立考えておかないとダメだな。
本当は野菜たっぷりスープが良かったんだけど、
市販のコーンスープで。
これ、別にいらなかったかも^^;

おやつは手作り白玉あんみつ。
画像がどういうわけかUPできない(゚Д゚)
加工のしかたが何かマズイのかな?
ちょっと加工のしかたを変えたらUPできた。
なんでだろう??

白玉フルーツあんみつ。
同僚にも作ってあげたんだけど好評だった(*^^)
たくさん寒天があるので、明日のおやつもこれだな(笑)

夕食は手羽先1つ。
あれ? 魚を食べそこねた。
まあ、昨日魚三昧だったから、いっか。


 【歩  数】 5,058歩

 【活動消費】 740kcal

 【運動消費】 ---kcal

 【半 身 浴】 30分


今日は案の定、疲れ果てました。
歩数は伸びてないけど、恐ろしく頭を使ったので
脳が疲労しちゃってますo( _ _ )o〜† パタッ

歩数が伸びてないのは、その場での作業が多いから。
あまりに忙しくて、上司たちさえあごで使う私(笑)
ある意味、私の仕事は専門職な部分もあるので
変わってもらえない。
こっちは向こうの仕事を手伝ってあげてるのに…。
そんなわけで、今日はかなり疲労が激しいので、
明日、体重は減らないかもだけど、運動はお休みして
ちょっとのんびりします。
体脂肪が減ってきつつあるので運動したいけど、
この疲労感でやったら、明日寝込みそうだし^^;

だけど半身浴は……するかも?
そのほうが疲れも取れてぐっすり眠れるし。
……っていうか早く寝ろよ、私。
いつも4時とか5時とか。
睡眠不足だとボケやすいんだってさ。
あぁ、すでに自覚ある(笑)

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
2013年5月6日 20:29
こんばんわヽ( ̄▽ ̄)ノ
順調ですね♪
頑張っててすごいです♪
もー、私はというと少しだけモチベが下がってるかもです(´;ω;`)
やめることはないですし、痩せてやる!とは思ってるんですが仕事から帰ってくるとついついお尻が重く…(笑)
あっという間に寝る時間がきちゃって嫌になる(>_<)
このぐうたら女に渇をお願いします(笑)
あ、食事に関するお答えありがとでした(*´∇`*)
とっても参考になりました♪
でもやはりバランスを考えるのは大変ですね(>_<)
献立を考えるのも(´;ω;`)
2013年5月6日 23:01
りたさん、いらっしゃい(*^^)

順調なのかなぁ。
なんかスッとは減ってくれないけど、まあ、増えてないし。
今が踏ん張りどきだと…思いながら今日は運動はお休み(笑)

モチベが下がる時ってあるよね、確かに。
「もういいや」って思っていないうちはまだいいかと。
私も運動面倒〜っていつも思いながらも、はじめると
ゲーム感覚でできるからか、意外とやっちゃう(笑)
で、やりすぎて肩痛い^^;
でもまぁ、運動し始めてからは体力がついた気がする。
5分でも10分でもできる時間でやればいいと思うよ(*^^)
モチベを上げる為には、憧れの女性とか、ファッションとか
あぁ、こういう風になりたいとか、こういう洋服を可愛く
着こなしたいとか再認識すれば、意外とまたモチベUPするかも。

そういうい私もちょいマンネリ気味。
ちょっとまた気持ちを入れなおさないと!
50kg台に入ったら減りが悪いような気がする。
そんなだから57kg台までしか減らなかったんだろうな。

でも、今回はお仲間もいるし、適正体重の54kg台を
目指そうと思ってます!!
だけどやっぱり運動して痩せないとキレイな体じゃないよね(ノ_-;)
2013年5月6日 23:56
マンネリかぁ(>_<)
それは今が踏ん張りどきですね!
初心を忘れないでがんばってくださいっ(>_<)
てかあたしもそのうちマンネリになるんだろうなぁ。。

気持ちを入れ直しですか(*^^*)
じゃぁあたしも背中を押します!
努力を続けてこそ女性は輝くんですよ!
一生懸命な人は何もしないで痩せている人よりキレイです!だからもう少し頑張ってください(*≧∀≦*)
痩せなくてもやることに意味があります♪

運動はした方がいいとは思いますが…有酸素運動だけだと、止めたときにリバウンドしやすいらしいです(´;ω;`)だから下手に有酸素運動しないほうがいいとテレビでやってましたが本当のところどうなんでしょうね?
一番いいのはリバウンドしないよう身体を筋トレがいいと(>_<)
代謝アップもしますし引き締まりますし♪
まぁ有酸素運動も筋トレも定期的にずっと続けることが一番なんでしょうね…
習慣になればいいのですが難しいですよね(^_^;)
2013年5月7日 00:12
応援ありがと♪ 一人だと挫折しちゃうダイエットも
こうして同じように頑張っているお仲間がいると
頑張れちゃう(*^_^*)

有酸素運動もしないよりはしたほうがいいに決まってるけど
やっぱり筋トレも必要だよね。
使う筋肉が違うし。
筋トレはやり過ぎると効果ないとかって聞いたことがある。
なんか筋肉が復旧するときに筋肉がつくらしいから、
毎日は必要ないってそんな話。

確かに筋トレしないと引き締まった体にはならないよね。
私も引き締まった体になりたい。
けど、100kg超えしてしまった時の土産物である、たるんだ皮。
あれは引き締めてもどうにもならないんだろうなぁ。

近所の70歳を越えてるようには見えないおば(あ)さんが
「本当は家でお菓子でも食べてゴロゴロしていたいけど、
 それじゃあダメよね。だから今からジムに行ってくる」
……って言ってました(笑)

どう見ても60歳くらいにしか見えない。
姿勢も良くて、肌ツヤも良くて。
あぁ、やっぱり素敵なのには努力が必要なのね。
そう再認識したよ。
互いに運動が習慣になるといいねp(´∇`)qがんばろ♪

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

一覧へ

 

春もみじ
40代後半 女性 
155.0cm 58.0s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.0s

ジェシカ
40代後半 女性 
160.0cm 58.6s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.0s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 51.1s

nami
29歳 女性 
158.0cm 45.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!