日記
2013年5月5日(日)
体重53.0kg   体脂肪率27.1%

水を2Lのむ

○

ダイエットDVDを踊る

○

肩甲骨ストレッチ(朝・晩)

○

骨スイッチ

○

お通じ

○

お菓子は納得して食べる

○

朝バナナ

○

炭水化物を取りすぎない

○

感謝&食べ物の力

15:08
体重53.0kg  体脂肪率27.1%

むむむ。おしい!52`代には行けなかったか・・・。


*********



昨日の日記で、皆さんにご心配いただき、本当にあったかい気持ちになれました!!

ありがとうございました(^^)


ここ数日、ずーとダイエットのことばかり考えてました。頭の7割はダイエットのこと(何をってわけじゃないんですが)を考えてた気がします・・

そんな状態の時には痩せないってよく言うし、自分でも考えたって痩せないってわかってるんですが、モンモンと考えてました@@@


今朝はパパが早出で朝5時に起きたんですが、朝食にパン(しかも私の大好きな黒糖パン)とコーヒーとって用意して、パパの前に座って食べるの見てた(というと、変な表現ですが^^;)んですが、なーんか急にイライラが!!

別に食べたいってわけでもなかったんだけど、何かムシャムシャ食べるその音が癇に障って、、、


これは、おかしい!!


結局パパを見送ったあと、もう一度布団に入って寝て、8時ごろおきました。

今日までファスティング頑張ろうかと思ったけど、こりゃ何かおかしいぞ!?と思って、今朝はスープに昨日の残り(焼うどんの具のみ)やらを食べました。

そしたらみるみる力が・・・!!!!


シャキーン!!!

何か、食べてる最中から体があったかくなって、若干汗ばむほどでした!


すごい、食べ物の力って、、、

そして何て単純な私の身体(笑)


おかげで、今日は子供と公園にも行くことができたし、優しくしてあげられました☆★


いろんなダイエット方があって、朝は食べた方がいいとか、食べなき方がいいとかいろいろ言うけど、私は食べないとどうも1日動けない・・というこうとが分かりました。



明日でダイエット開始からちょうど2か月。

今のところ数値は残念だけど、、自分にあったやり方を探して頑張ります!


3か月目の正直ってことで!!今月は両親もこないし(笑)!

この1カ月は痩せるぞ〜!!



コメント
abi
2013年5月5日 16:53
よかった〜o(^▽^)o

私も食べないのはパワーでないし絶対無理だから
食べて動くようにしてるよ。

息子くんも公園に行けて嬉しかったよね!
一石二鳥\(^o^)/

ピンキーだと数値だけ記録してるから
そこに出てこないと焦っちゃうし、ストレスに
なりがちだけど、数値ではない部分、
身体自体や見た目、あとは気持ちとかも
絶対上向きのはずだもんね。

o(^▽^)o
2013年5月5日 21:14
そうそう、食べ物の力ってすごいですよね!
私も、な〜んかイライライライラしてた時に
おでんをたらふく食べたら、嘘のように気持ちが
穏やかになったのを思い出しました。

ダイエットはほんと人それぞれのやり方がありますよね。
自分にあったものを見つけるのはなかなか難しいかも
しれませんが、ここでいろいろな情報共有し合って
一緒にがんばりましょうね〜♪

ピンキーのおかげで私もダイエット頑張れてます!

2013年5月5日 23:42
うんうん、さしゅうさんの言うとおり、自分にあったやり方が一番ですね。
私の平日の量の少なさは、別に無理してないんですよ〜無理に感じるのは人それぞれだから、私を尊敬してくれるなんてナンセンスですよ\(^o^)/
それを言うなら家族のゴハンを作りながらダイエットしてるあややんさんの方が尊敬します!
よそはよそ、うちはうち、を基本に、いろんな人を覗き見しながらがんばりましょ♪
2013年5月7日 14:03
abiさん

昨日で生理もおわって、今日は本当にすがすがしく過ごせてます(^^)

やっぱり、食べないと動けないですね。。

abiさん、朝と夕の増量が700gですごく増えたっていってたから、日中よく動いてるんだろうなーって思いました!私、700gなんてざらにあります(ーー;)

私も、食べるものは食べて、いっぱい動いて頑張ります!!
2013年5月7日 14:05
さしゅうさん

おでん!そうでしたね、前おでんよかったっておっしゃってましたよね!

今度こんな風に落ち込んだ時はおでん買いに行ってみます(^^)

私もピンキーなかったら、54`代にいった時点でダイエット諦めてたかもしれません(^^;)みんなの頑張りに励まされます!!
2013年5月7日 14:09
しおさん

よそはよそ、うちはうち、を基本に、いろんな人を覗き見しながらがんばりましょ♪

↑あはは!覗き見しながら(笑)

私なんて到底尊敬されるには値しませんが、でも、自分にあった方法を探して頑張ります!

でも、気分がのってるときのファスティングはありですね☆

今回は落ち込んでる時にしたのが悪かった気がします(^^^;)

コメントする


 


33歳 女性 身長:164.0cm
一人目を出産してもうすぐ2年。。出産前から3キロ増えた(T^T)
(断乳後)1年近くなんとなくダイエットに取り組んできましたが、ちょっと減っては増え、ちょっと減っては増え、結局この1年で+2キロ。

今年で30歳。20代のうちに元の体重に戻したい(><)!!


くやしい!!がんばるぞー!!

ただ今ダイエット方法模索中・・・

オススメあれば教えてください(^^)
2013年3月6日スタート
開始時53.2kg 27.8%
-0.7kg -2.1%
現在52.5kg 25.7%
あと2.5kg あと1.7%
目標50.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

しょこら
女性 
162.8cm 54.4s

麻衣
女性 
167.0cm 53.4s

ちょたろう
44歳 女性 
164.5cm 51.2s

一覧へ

 

ひーman
男性 
157.0cm 67.6s

チロル
36歳 女性 
158.0cm 104.2s

林檎
23歳 女性 
153.0cm 46.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!