ダイエット日記 > abiさんのマイページ > 食べることへの執着心?
日記
2013年4月24日(水)
体重48.9kg   体脂肪率18.9%

炭水化物を摂り過ぎない

未記入

21時以降何も食べない

未記入

ラン

未記入

ウォーク

未記入

筋トレ and/or ストレッチ

未記入

ヨガを20分

×

炭水化物を摂りすぎない

○

ミルクや砂糖を入れる飲み物は1日2杯まで

○

食べたものを記録

○

ストレッチ

○

ランニング

×

ウォーキング

×

朝ヨーグルト

○

朝フルーツ

×

食べることへの執着心?

17:35
体重48.9kg  体脂肪率18.9%

心温まるコメントありがとうございました!
胃痛はまだちょっと残ってるけど、
だいぶよくなって来た様子です。

自他ともに認める食いしん坊で、
いつも食べることばかり考えてしまう。

お腹すいてなくても12時になったら
「さて、ランチ何にしよう?」とか、
ランチでお腹いっぱいなのに
「ランチの後はスイーツよ」とか思って食べちゃったり。

恥ずかしながら、食べることへの執着心が
すごいんだと思う。

そんな欲ばっかりじゃなくて、
自分の身体と向き合ってちゃんと考えなくちゃ。

朝はグリーンスムージーにしてみたり、
無理しないでヨーグルトを食べるとか、
プチ断食してみることもすすめてもらった。
ちょっとよくなったくらいでも胃薬飲むことや、
早めにお医者さんに診てもらうことも、
冷えはよくないからあったかくすることも
アドバイスもらえた。

みなさんありがとうございます。
今日だいぶよくなってるのは、みなさんの温かい気持ちが
嬉しくてっていうことも絶対関係してます!


コメント
 
 
2013年4月24日 22:22
私もいつも皆さんのコメントに励まされています。

不思議なもので、このに日記はじめてから、見られているという緊張感でしょうか、どか食いがなくなりました。

私もabiさんと一緒で食べ物に異様な程執着心があったんですが、徐々に食べ物以外に考えがいくようになりました。

胃痛の方、だいぶよくなってると書かれてあって、ほっとしました。
でもまだ本調子じゃないと思うので、ほんとお大事にしてくださいね。

健康な体あってのダイエットですから( ´ ▽ ` )


 
 
2013年4月25日 05:23
ダイエットしていると風邪も引きやすくなるし、体調管理にはほんと気をつけないと…です。

私も一日中食べることを考えてる感じです(笑)
若いときはそれでも良かったけど、アラフォーになっても変わらないから太るんだよね〜。

年相応に食欲も収まってくれると楽なんだけど…(^◇^;)
abi
2013年4月25日 14:50
ちいちさん♪

ありがとうございます〜。
少しずつよくなって来てるので、このまま
完治となることを願ってます。

やっぱりピンキー初めていい効果がありますよね。
私は今でも常に食べ物のことを考えて
しまうのだけど〜(汗)

健康な体あってのダイエット。
本当にその通りですね!!!

abi
2013年4月25日 14:52
めざせモムチャン!さん♪

あ、モムチャンさんも一緒ですかー。
やっぱり食べ物のこと考えていると
自然とシアワセになっちゃいますよね。

私もホント思う。
40越えてもこの食欲ってどうなんだろうって。

健康第一で好きなもの&美味しいものも食べて
ダイエットできたらなと思います。

コメントする


 


46歳 女性 身長:163.0cm
アラフォーではじめてダイエットに挑戦です。

食いしん坊だし意思が弱いし前途多難な気がするけど
少しでも理想の体型に近づけるように頑張りたくて。
今重い腰を上げないともうずっとダメなような気がして、
今年は頑張ろうと思いました。
2013年1月21日スタート
開始時52.0kg 22.0%
-3.6kg -5.1%
現在48.4kg 16.9%
目標達成!! 目標達成!!
目標49.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

*LΘVЁ*
女性 
160.0cm 50.4s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.9s

一覧へ

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.5s

LasHo
34歳 女性 
169.0cm 75.4s

柚季
女性 
169.6cm 76.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!