日記
2013年4月22日(月)
体重58.9kg   体脂肪率30.3%

朝体重を計る

○

生姜紅茶を飲む

○

20時以降に食べない

○

ひとくち20回以上噛む

×

猫背にならないよう意識する

×

お通じ

○

とりあえずで良いのでポジティブに

○

お腹へこます

×

あたたかい物を飲む(白湯やお茶)

○

夕食をプロテインに置き換え

○

ストレッチorエクササイズ

×

週末に食べ過ぎない

未記入

ディナー

00:00
体重58.9kg  体脂肪率30.3%

自分の夕食がプロテインだと、家族の食事が適当に
な っ て な い (※今のところ)
夕食作りに取りかかる前にプロテインを飲んで血糖値を上げ、
空腹に負けないうちに作り切る!
生協で食材が届くのでイキのいいうちに野菜使い切り&スーパーで肉か魚買って組み合わせてアドリブ献立。
だてに×年主婦やってないなー
なんとかなってるじゃん!彩りも栄養も。
と、誰も褒めてくれないので自画自賛しつつ幼稚園の雑務をこなす。

学年の仕事やってたらまだお弁当グッズ手つかずだよ。。
連休開けからお弁当開始なのに(-_-;)
長男小学校の係で去年の1/10のボリュームの仕事をゲットしたのが最近の良かったニュースかなあ。いやむしろ去年の委員が大変すぎたっつー…。
ダイエットどころじゃなかった去年を思えば今年は贅沢なもんです。


コメントする


 


44歳 女性 身長:164.0cm
油断と加齢で妊娠後期の体重から減る事無くじわじわ増えてます。

至近目標:夏までに60キロ代から抜け出し57kgまで絞る!
冬はもちぴたのボトムの上から手持ちのジーンズを履けるようになる!(冷え性だから)

月目標
2013/6 〜57kg台
2013/7 〜56kg台
2013/8 〜55kg台
2013/9 〜54kg台
2013/10 〜53kg(164cmの美容体重)
2013/11〜 53kg台キープ!(±1kg範囲で)
月1kgペースでゆるゆる減らして行けたらと。

食事制限と運動の両輪できちんと進めたいです。

※覚え書き
身長164cmの理想サイズ
バスト:86cm
ウエスト:63cm
ヒップ:88cm
太もも:48cm
二の腕:25cm
ふくらはぎ:33cm
足首:19cm
↑体重ダウンだけではなく、サイズ引き締めも心がける。
2013年2月14日スタート
開始時63.0kg 31.0%
-7.8kg -5.2%
現在55.2kg 25.8%
あと2.2kg あと3.8%
目標53.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.0s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 57.5s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.4s

一覧へ

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.4s

B3
20代前半 女性 
165.0cm 59.2s

あさみ
50代前半 女性 
155.0cm 55.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!