ダイエット日記 > sioさんのマイページ > 今まで試したモノ達
日記
2013年4月22日(月)
体重90.9kg   体脂肪率50.4%

活動量計をつけはじめて1週間ぐらい経ちました。
仕事の有無で消費2500-3300kcalぐらい差がありました。
まー目安でしかないのですけど…。
1日通しての安静状態での消費カロリーが1600ちょいになってるので
体組成計ではかる基礎代謝より少し高いし。
でもやっぱ、今日はこれぐらい動いてこんだけ消費したってのが数字を目で見てグラフで見てわかるっていうのは、やる気につながります。
脂肪燃焼量というのも出ます笑
1日100gも燃やしてない!w
でも体重は減ってるし筋肉量も落ちてない…どういう計算なんでしょう笑

昼に帰宅してお手洗いすませて量ったら90.3kgの50.1%だったから明日の朝はこれぐらいになってるはず…今日油断しなければ!


ところで今までの人生の中で、色々なダイエット用品を試してきました。
ダイエットのことに一番詳しいのはデブ。
その通りだと思います!!!

■踏み台昇降運動っぽいことができる器具
通販で買いました。結構でかくて重い。
負荷の調節できる大きなペダルを踏んで運動します。
TV見ながらとかできるけど、ひたすら踏むだけで結局自分がやらないとなのですぐ飽きました笑
あとしばらく使ってるとキーキー言い出した…。
今も押入れに眠ってます。どうやって処分しよう泣

■エアロバイク
その頃はウォーキングなんて人に見られるし嫌だと思っていたので、ヤフオクでアルインコ製の中古買いました。
何km走ったとか消費カロリー・経過時間などが表示されるのでわりとやる気も続きます。
狭い部屋のど真ん中に置いてTV見ながらやってたけど、そのうち邪魔になってきてすみっこへ…。
そのうちまた使うかも。

■食前に飲むと脂分を包み込んで吸収せず排出してくれるらしい粉末
そこらへんで普通に買えたので試してみたけど…
あんまりおいしくないしそれなりの量の粉末だし効果もよくわからないし…

■雑誌の最後のほうに載ってる飲むだけで痩せる系サプリ
全部が全部そうじゃないかもしれませんが
錠剤何個か飲むだけでみるみる痩せるとかありえない笑
体内に虫でも飼えばそうなるのかも。
効いてる感じもしないし成分もよくわからないしで、全部飲みきる前にやめました。

■マイクロダイエット
広告を見ては"一度はやってみたい!"と思っていたので、お金持ってた時に8万円分ぐらい買ってみました。
おいしかったです笑
でも一度に水分を500mlいっきに飲むのって、結構大変!
フルタイムで働いてた時だったのでお昼に使いたかったのですが、専用のシェイカー結構大きいし(そりゃ500mlだし)なんか恥ずかしくて無理でした。
置き換えしてたけど、他の食事や間食普通にしてた気がするので、特に効果感じられないままさようなら。

■寒天ダイエット・にがりダイエット
米を炊く時に寒天の粉末を足したり、にがりを足したりするやつ。
他の食事とか普通にしてたので全然効果感じませんでした!

サプリ系・置き換え系など口に入れるような物はそれ単品じゃだめですね!あくまで補助として使わないと。。

■トレーシーメソッドだったような気がするDVD
運動不足だったので、比較的ゆったりした簡単な動きでできるものがいいなと思って購入。
淡々とトレーニングしていくものだったせいかすぐ飽きました…。
ちゃんとやれば効くんでしょうけど。

■ビリーズブートキャンプ
きつい、とにかくきつい。
これ始めたのがちょうど夏で、スタイルはたぶん今と同じぐらいだったように思うのですが、汗だくだくでぶっ倒れそうだった記憶があります。
基本メニューだけひたすらやってたのですが40分ほどと長く、それなりに広いスペースがないとできない・結構ドタドタするのでいつの間にかやらなくなりました。
動きはリズミカルなものが多くてやりがい◎、隊長の声掛けも好きだし、もう少しカラダ軽くなったらまたやってみたいなと思ってます。

■レコーディングダイエット
読みました"いつまでもデブと思うなよ"。
これは今も実行してます。ピンキーには滅多に書きませんが、FYTTEのオマケについてるノートの90日版を使って毎日の食事メモってます。
もちろん間食も全部!
最初はとにかく書き残すだけだったけど、そのうちある程度適当でもいいのでカロリー計算を一緒にやるようにすると意識かわってくると思います。

■カーヴィーダンス
運動は苦手だけど体を動かすのはすきで、樫木先生の素敵ばでーを見てしまうとやってみたく笑
即やせと部分やせを持ってます。即やせのほうは未だにダンスステップ2は1度も再生したことがないのだけど、細かい動きの説明がないので適当ステップしてるところがちらほら…
対して、部分やせのほうは動作も理解しやすく簡単で、効いてるーってよくわかります(自分で意識するのは前提ですが)。
共通して言えるのは、ドタドタしないし比較的狭いスペースでできる(私は布団の上でやってます笑)、そして楽しい!
私は部分やせのほうが好みです!
肝心のダイエット効果は??
やせてる人がやれば、すぐにスタイルの変化に気づくんでしょうきっと。
でも20分もやれば汗も出るし、しっかり意識すれば筋肉痛も。


こんなところでしょうか…たいして多くもなかった。
他にもコントレックス飲んだり(味が好きになれなかった)してた。
今でもやってるのは読書しながら半身浴とか。食前に豆乳飲むとか。汁物作ったらとろろ昆布入れる(でも3gが限度)とか。


まぁ、簡単にすぐやせられる魔法なんてなくて、
まぁこサンもそうだけど、プロのトレーナーついたり高い器具使って指導受けたりってのあっても、結局は自分の頑張り。
こっそり間食してりゃ減らないし、諦めたらそこで終ってデブのままなだけ。
今まで何度諦めたことか…;;
コメントにも書いたけど、重大なきっかけがないと、自分を律して変えて行くって難しいですよね。。
ピンキー登録しただけで終った人や、同時期ぐらいに始めたのに最近こなくなってしまった人とか見ると悲しい(´・ω・`)
体重が減るにつれて"似たスタイルの仲間"に表示されるメンバーかわってくるけど、未だに、稼動してるメンバーいませんorz
お前達の決意は何だったのwwwwって。

お薬の副作用とかがあるとまた別の要素も入ってくるし、
家族との関わりなどで時間や食事のとり方も人それぞれだし、
自分の環境や体に合った方法を見つけて、焦らず、無理せず、あきらめず、少しずつでも成功してほしいと思います。


私、誰?笑
がんばりましょうねーーーーー


ついでに身長ものびないかな…


コメントする


 


36歳 女性 身長:150.0cm
2012年12月30日107.6kgからダイエット開始。
2013年3月18日に100kg切ったのを機にピンキー登録。

カロリー・栄養バランスを気にした雑な食事と、毎日のウォーキングを基本に運動を気分で色々やる王道っぽいダイエット。

子供の頃から太め。親も肥満。
過去の偏った食事、出産、ニート生活などで3桁まで成長。
特に下半身・太腿がごんぶとな洋梨体型。
キレイになって自分に自信もって、元彼さんとやり直したい。

25=56.25~(肥満)
22=49.5(標準)T1237~1485kcal
         U    ~1732kcal

(前月との差、107.6kgとの差)
~2013/2/1 106.2kg(-1.4)
~2013/3/1 102.2kg(-4、-5.4)
~2013/4/1 96.7kg(-5.5、-10.9)
~2013/5/1 89.0kg(-7.7、-18.6)
~2013/6/1 82.9kg(-6.1、-24.7)
~2013/7/1 77.2kg(-5.7、-30.4)
~2013/8/1 75.3kg(-1.9、-32.3)
~2013/9/1 70.6kg(-4.7、-37.0)
~2013/10/1 67.2kg(-3.4、-40.4)
~2013/11/1 体調不良なう

まとめhttp://diary.diet-pinky.com/user/index_2013-03-19.php
2013年3月18日スタート
開始時99.8kg 52.2%
-31kg -14.5%
現在68.8kg 37.7%
あと18.8kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 68.0s

シマ
40代後半 女性 
153.0cm 67.6s

うにお
45歳 女性 
151.0cm 67.2s

一覧へ

 

しろくまん
20代後半 女性 
157.7cm 50.5s

まりか
23歳 女性 
160.0cm 57.8s

ひよりん
女性 
163.3cm 62.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!